アフィリエイトでおすすめのWordPressテーマ【これ一択です】

SEO
スポンサーリンク

ここでは初心者がアフィリエイトで利用すべきおすすめの無料WordPressテーマとその理由についてアフィリエイト歴1年の初心者のわたしが解説します。【2019年最新版】

 

こんにちは、文句マンです。

 

あなたはアフィリエイトに興味があるんですね?わたしもです。

 

初心者がアフィリエイトを始めるなら、最初はあまりお金をかけたくないというのが本音です。ただでさえ WordPress を始めるなら、ドメインを契約して、サーバーを契約してと大なり小なりお金がかかります。

 

【WordPress】ブログの始め方【初心者でも簡単です】

 

結論から言いうと、アフィリエイトに向いた無料のWordPressテーマがあります。2019年にアフィリエイトを始めるなら、Cocoon テーマ一択です。

 

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

 

ここからは、なぜ Cocoon テーマ一択なのかについて1年利用したわたしが解説します。

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

WordPressテーマでアフィリエイトに必要な条件

WordPressテーマでアフィリエイトをするなら必ず満たさなければいけない条件があります。その条件は以下のものです。

 

  • 優れたSEO対策機能
  • 信頼性のあるデザイン
  • 販売促進の機能

 

プラグインを必要とせずに、この必須機能を全て兼ね備えているテーマは現時点では Cocoon 意外にはありません。断言します。

 

それでは、次の章ではそれぞれの機能を見ていきます。

 

優れたSEO対策機能

Cocoonテーマは Simplicity2 の後継テーマとしてリリースされました。無料にも関わらず、多彩な内部SEO対策が盛り込まれており、AMP対策もされています。

 

具体的に SEO のメニューを見ると[canonicalタグの追加] や [更新日のみ表示] というメニューが付いており、検索エンジンからのあなたのページの評価が分散されないよう、正規のURLであることを伝えることや、記事の最新の日付を検索エンジンに伝える機能まで標準搭載しています。

 

 

他にも、インデックス不要なタグページなどに noindex を付ける機能まで搭載しています。

 

Cocoon テーマならプラグインを使用せずに高速化のためのキャッシュを保持することもできるためサイトを表示するスピードも圧倒的です。

 

WordPressおすすめプラグインは5つだけ【約束します】

 

信頼性のあるデザイン

このページは Cocoon を利用していますが、わたしのようにWordPressテーマを作成したり、PHP でデザインを変更したりすることのできないユーザーであっても、ビックリするくらい簡単にデザインを変更できます。

 

Cocoon では 36種類 ( 2019年5月現在 ) のスキンという基本カラーを変更できるため、ボタンをポチポチするだけで初心者のあなたでもデザインを簡単にモダンなものへ変更することができます。

 

販売促進の機能

商品リンク

あなたも以下のような Amazon商品と楽天、Yahooショッピングを比較するアフィリエイト手法を見たことはありませんか?Cocoon を利用していない人は商品リンクを表示させるWordPressプラグインを利用してるはずです。

 

 

アドセンス関連記事

Cocoon はプラグインがなくとも、アドセンスの関連記事を簡単に挿入することができます。

 

 

吹き出しコメント

モダンでスタイリッシュな有料テーマでよく出てくる会話風の吹き出しコメントもプラグイン不要で Cocoon なら標準搭載です。

 

わいひらさんマジ凄いっす。お礼に今度、寝ログから Amazon で買い物するから待ってね。

 

カルーセル

あなたもトップ画面でクルクルと回るサムネイルを見たことはありませんか?プラグインを使わずに、メリーゴーランドのようにサムネイルを移動させることができます。特化サイトには非常に便利です。

 

婚活探偵ケコンの事件簿
ここは婚活探偵ケコンが結婚相談所を調査して実際のアクセスランキングを暴露するサイトです。某結婚相談所のユーザー登録数、成約率、利用料金、Twitter や知恵袋での評判や口コミを調査し比較してます。

 

初心者は無料テーマで十分です。

初心者がアフィリエイトを始めるなら、まずは Amazonアソシエイトです。理由は物販のため商品が発送されれば返品が無い限り、成果発生→成果確定となります。A8.netValueCommerce の場合は、広告主が却下やキャンセルをすれば、もうそれは成果とはなりません。

 

最初の頃は成果の却下やキャンセルが多いでしょう。これがアフィリエイトを諦めてしまう大きな要因の一つです。あなたにはそんな思いはしてもらいたくありません。

 

まずは無料テーマから Amazonアソシエイトで経験を積んで収入が安定してきたら、いずれ有料のテーマも経験として試してみるといいと思います。

 

WordPress有料テーマならSEO業界で圧倒的な実績を持つ京都のWebプランニングチーム「ウェブライダー」が作成した賢威がおすすめです。

 

SEOテンプレート【賢威】

 

ウェブライダーの松尾さんの著書である沈黙のWebライティングは非常に有名で、あのアフィリエイトを愛している有名ブロガーのマナブさんもブログでおすすめしています。

 

 

わたしも買って読みましたが、SEO の勉強だけでなく、これは漫画としても読み物としても控えめに言って面白いです。

 

それにしても、無料テーマなのに作者のわいひらさんはフォーラムを公開していて、どんな質問でも、誰の質問でも、すぐに回答しています。ぶっちゃけ有料テーマ買うなら、控えめに言ってもこのサポートを越えるものを提供してほしいよね。バッサリ

 

SEO情報をもっと盛る

SEO

からくちコメント.COM を運営している文句マンです。わたし自身の体験等を基に鋭い意見で切り込むブログを発信しています。

文句マンをフォローする
からくちコメント.COM

コメント