【ハットグ】新大久保の人気店アリランのメニュー【味はどう?】

KOREA
スポンサーリンク

ここでは韓国式アメリカンドック (ハットグ) が食べられる人気のアリラン新大久保店のメニューとわたしの体験レポをご紹介します。まさか、ホットクのことじゃないよ?

 

あなたのメンターになるために、いつもブログを書いている文句マンです。

 

あなたもハットグ食べたいんですね?わたしもです。

 

先日、また新大久保に行ってきました。なぜって、ハットグを食べるために決まってるじゃないですか。

 

実はわたし、恥ずかしながらこの記事を書くまでハットグという食べ物を食べたことがありませんでした。

 

正直に言うと韓国のホットクとハットグの違いも判りませんでした。

 

でも、ハットグで一番有名な韓国から襲来したアリラン ホットドッグを食べてみて、どんなものなのかがやっとわかりました。

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

そもそもハットグって何?

ホットドッグの発音が英語っぽくなってハットグです。韓国人は Hot をホットとは言いません。ハットに近い発音になります。

 

でも実はホットドッグとは違った形をしています。韓国式アメリカンドックといったほうがしっくりきます。

 

アリラン ホットドッグってなんで有名なの?

韓国から来たハットグ (アメリカンドック) のチェーン店です。発祥は韓国のソウルです。日本に来る前から韓国では有名だったのですが、日本上陸で日本のお客さんにも受け入れられました。

 

ハットグ有名店のアリランってどういう意味?

韓国の代表的な民謡のタイトルです。歌詞にでてくるアリラン峠はもともとは実在しないのですが、現在、実在している同名の峠はこの歌にちなみ後から地名としてつけられたものと考えられています。

 

アリランのメニューと値段

アリランホットドッグ 380円 店員がおすすめ人気ナンバーワンと言っていました。

チョコランホットドッグ 400円

チェダーチーズホットドッグ 430円

ポテトホットドッグ 430円

イカ墨ホットドッグ 430円

モッツァレラチーズホットドッグ 430円

チェダーフランクホットドッグ 430円

キングホットドッグ 430円

チェダーレーラ 480円

ポテトレーラ 480円

 

アリランにあるソースにはどんなものがあるの?

ココナッツパウダー

 

きなこ+ココナッツパウダー

 

みんな二つとも付けてるけど、どちらもココナッツパウダーです。どちらかお好きなほうを片方だけつければいいです。

 

多彩なソース陣

ホットチリソース

チェダーチーズソース

ケチャップ

マスタード

ハニーマスタード

 

好きな人は無料なので貧乏根性を見せてチェダーチーズソースはたっぷりかけましょう。

 

メニューを見て気づきましたが、現時点では、ここではレインボーハットグは売っていないようです。

 

アリランのハットグを食べた感想は?

アリランのおすすめランキング人気ナンバーワンであるアリランホットドッグをいただきました。チーズたっぷりでした。簡単に言えばチーズドッグです。

 

もっと深掘りすると、中はモチモチしたチーズがたっぷり入っていて、外はこんがりと揚げられたポテトの角切りがサクサクしてホクホクしています。

 

写真見てもわかりますが、それにしてもカロリー高そうです。一時期ニュースで食べ歩きのゴミが問題になりましたが、この店舗にはゴミ箱が設置されており、スタッフに言えばゴミも受け取ってくれます。しっかりゴミ対策してました。

 

控えめに言っても超流行している意味が分かりました。近くにあるタピオカドリンクと一緒に口にほうばれば、口の中はもう旨味と甘みの宝石箱になります。

 

チャカショウ大久保のメニュー【茶加匠でタピオカ体験したよ】

 

新大久保のカフェなら行列のできる閑茶坊【2019年最新版】

 

アリラン新大久保へのアクセス

新大久保の改札を出て信号のある横断歩道を渡ってから、右に進むとヨプトッポッキがあります。その交差点を渡って、ソウル市場方面に歩くと左側に見えてきます。新大久保は混んでいるので、歩くと恐らく 5分はかかります。

 

新大久保以外の店舗

東京では新大久保の本店、2号店以外にも、原宿竹下通り、下北沢店、上野御徒町店、上野アメ横店、表参道店、浅草店があります。

 

大阪ではアメリカ村に店舗があります。

 

大人気ですね。最近ではスーパーで業務用の冷凍ハットグも出回っているようです。

 

個人的に少量を買うならこんなものが売っています。

 

 

あわせて読みたい

新大久保に行ったら買いたいものや行ってみたい韓国レストランについてはこんな記事を書いています。

 

【新大久保】コリアンタウン新大久保お土産ランキング【観光】

 

タコの踊り食いサンナッチで絶句!【テジョンデ新大久保】

 

ヨプトッポッキのメニュー【新大久保、2号店、韓国で激辛体験】

 

それにしても、相変わらず新大久保は人が多すぎる。歩いてるだけでみんなガンガンぶつかってくるからウザい。バッサリ

 

新大久保の記事をもっとみる

KOREA

からくちコメント.COM を運営している文句マンです。わたし自身の体験等を基に鋭い意見で切り込むブログを発信しています。

文句マンをフォローする
からくちコメント.COM

コメント