【LINE】ブロックされたらどうなるの?【ブロック確認方法】

TECH

ここでは LINE で自分のアカウントがブロックされたらどうなるのか?簡単にブロック確認する方法について iPhone/Android ごとに詳しく解説します。ブロックされていたわたしのラインのアカウント、、、。ショック。。。【2019年最新版】

 

あなたのメンターになりたいので健気にブログを書いている文句マンです。

 

SNS アプリとして有名な LINE 。あなたも使っているんですね?わたしもです。

 

今まで、LINE をブロックされた!?とか気にしていなかったのですが、ふとある記事を読んで、LINE で友達にブロックされているときに、それを確認する方法がある。と書かれていたので、メンタルの弱いわたしが恐る恐るその手順を試してみたところ、一人だけわたしをブロックしている人がいました。ショック。。。

 

もしかしたら、この記事に書かれていることを実行するとあなたも少なからず精神的ダメージを受けるかもしれません。責任は持ちませんので、あらかじめ覚悟してこの先を読んでください。

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

Android で友達からブロックされているかどうかを確認する方法はこちら

さて、心の準備はできましたか?まず初めに手順を簡単に説明すると、有料スタンプをプレゼントする→「●●はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」とメッセージが表示される。

 

●●さんがスタンプを本当に持っているかもしれないので、上記のメッセージが出ただけかも、と思っているあなた。\(^o^)/

 

他のマイナーなスタンプでも試してみてください。きっと同じメッセージが出ますから。。。

 

Android でブロックされているかを確認する手順

1. LINE でスタンプショップを開く

 

2. 適当に有料スタンプをタップする (音楽付きでも着せ替えでもオッケイです)

 

3. [プレゼントする] をタップ

 

4. 有料スタンプを贈る相手を選択して、[選択] をタップ

 

5. 「●●はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」と表示されたらブロックされています。

 

6. [プレゼントを購入する] が表示されたらブロックはされていません。

 

iPhone で友達からブロックされているかどうかを確認する方法はこちらです。

さて、心の準備はできましたか?まず初めに手順を簡単に説明すると、iPhoneはスタンプをプレゼントできません。

 

そのため、パソコンを使って LINEショップから、有料スタンプをプレゼント→「●●はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」とメッセージが表示される。

 

●●さんが有料スタンプを本当に持っているかもしれないので、上記のメッセージが出ただけかも、と思っているあなた。\(^o^)/

 

他のマイナーなスタンプでも試してみてください。きっと同じメッセージが出ますから。。。

 

iPhone でブロックされているかを確認する手順

1. LINE ショップに移動してログインする

LINE STORE - LINEのスタンプやゲーム内通貨が買える公式ウェブストア
LINE STOREはLINEの公式オンラインストア。スタンプや着せかえ、ゲームやLINE プレイ・マンガ・占いのルビーやコインを購入できます。ボーナス増量セールも実施中!LINE MUSICのチケットやLINE Outのクレジットも。

 

2. 適当に有料スタンプをクリック (音楽付きでも着せかえでもオッケイです)

 

3. [プレゼントする] をクリック

 

4. 有料スタンプを贈る相手をチョイスして、[選択] をクリック

 

5. [ \240 購入する] をクリック→ 安心してください。確認画面が出るのでここではまだ決済されません。

 

5. 「●●はすでにこのアイテムを持っているためプレゼントできません。」と表示されたらブロックされています。

 

 

6. 購入方法を選択する画面が表示されたらブロックはされていません。

 

ブロックされたらとどうなるの?

いったん相手にブロックされると、その友達にはこちらからメッセージ (チャット) も電話もできなくなります。こちらがメッセージを送っても相手はメッセージが来ていることに気付かないため、既読も付きません。

 

さらに、相手の過去のタイムラインまでもが表示されなくなります。残念ですが、もしブロックを解除してもらっても消えたタイムラインはもう復活しません。

 

もし過去に参加していたグループが残っていて、そこに相手がいた場合は、そのグループチャットから無理やり連絡を取ることもできますが、そんなの自分がみじめで無様なので止めましょう。

 

【結論】友達からブロックされていたら悲しいです。

万一あなたがブロックされていたら、「来るもの拒まず、去る者追わず」の精神で壊れた豆腐メンタルを少しづつ優しく治癒しましょう。相手にも相手の正義がありますから、こればっかりは仕方がないです。

 

それにしても、最近は連絡を取っていなかったですけど、ブロックされていることは全然気づかなかったです。まあ、気付かないくらいの仲だったということで、生涯わたしの心にしまっておきます。

 

元カレ、元カノからブロックされても罪を憎んで人を憎まずにね。

 

それにしても、SNS アプリって時には豆腐メンタルの胸に突き刺さって抜けなくなる凶器になるんだぜ。バッサリ

 

人気記事 ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】

人気記事 【無料含む】プログラミングスクールおすすめは3社【断言します】

コメント