大連で自炊生活、お米の金額は?インスタント食品の金額は?

LIFE
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ここでは中国大連で自炊した場合のお米の金額、インスタント食品の金額などをご紹介します。あなたのお役に立てたら光栄です。

 

その日 2009年 12月 25日は、今年の有給消化をさせてもらうためにお休みしました。入社して二週間なのにもう有給をいただけました。なんて素晴らしい会社なんでしょう。

 

給料さえこんなに安くなければ、、、汗

 

日本企業の中にはこんなに社員想いな会社はないと思います。この会社は研修も充実しています。みなさんはどう思いますか?

 

そして、その日はクリスマスでした。大連は前日から降り続いた雪が積もっていました。

 

ホワイトクリスマス

 

首都圏に住むわたしにとってはとても珍しい経験です。

 

なお、クリスマスにさみしく一人のわたしは、その日、初めて現地の水でご飯を炊いてみました。ちょっと不安でしたがトライしてみました。お腹は壊さずおいしくいただきました。

 

ちなみに当初、大連で米は約 3キロで 13元でした。

 

現地の賃貸物件に付いていた炊飯器

 

大連では賃貸物件に洗濯機、IH、炊飯器、冷蔵庫、ベッド、机等がついています。
スポンサーリンク
話は変わりますが、当初、鴻基書香園 ( ホンジーシーシュアンユエン ) のスーパーに行き鍋や食材を買いました。

 

– 辣白菜 ( ラーバイツァイ ) 5袋で 16元
– 咖喱 7元

 

レトルトカレーと辛ラーメンです。

 

どちらも食べましたが、かなり美味しかったです。
外食しても 10元程度なので値段は少し高めですね。

 

大連についてはこんな記事も書いています。

 

大連の大型超市スーパーで量り売り冷凍肉団子を購入する方法

 

大連を観光、路面電車の乗り方、マイカル等のスーパーの場所

 

大連の水道水は飲めるのか?飲料水はどこで買う?お水の料金は?

 

大連は冬にどのくらい寒くなるのか?防寒具は必要?寒さ対策は?

 

仕事で大連に行った時に準備した持ち物リスト

 

大連の招商銀行の評判が良いので利用してみた

 

努力して自炊しても、楽して外食しても生活費が変わらないってどういうこと?バッサリ

 

大連の記事をもっとみる

コメント