大連を観光、路面電車の乗り方、マイカル等のスーパーの場所

OVERSEAS
スポンサーリンク

ここでは大連を観光、路面電車の乗り方、マイカル等のスーパーの場所についてご紹介します。

 

こんにちは、文句マンです。

 

早速、高新園区 ( ガオシンユエンチュー ) から 202 ( 路面電車 ) に乗り、終点の興工街 ( シンゴンジエ ) ‎で乗り換え 201 ( 電車 ) に初挑戦しました。
* ちなみに興工街は大連にある東京で言う渋谷のような街

 

当初 202 は最新式だったらしいのですが 201 はかなり古びた感じでした。

乗り方は簡単、入り口 (前方?) から入ったら一元 ( 一块銭 イークワイチェン ) を日本のバスにあるハコのようなところに入れるだけ。心配しないでくださいお金は札でも小銭でも大丈夫です。

 

乗り続けること約 20分、終点まで行くと「大連駅」です。

 

駅を降りると直ぐ目の前に大連駅 ( ダーリエンジャン ) と勝利広場 (ションリーグアンチュアン ) があります。勝利広場 (ションリーグアンチュアン ) の地下街は原宿のように洋服などが立ち並び大概何でもあります。

 

広場の入り口から侵入するとすぐに吉野家があります。今日はここで昼食を取りました。

 

吉野家特製菜箸付きのセットで 23.5 元。

 

キャンペーンで箸がついていたのですが、値段も上がっていました、、、。知らずにメニューを指さし箸付きの高いセットを選択し少し損をした気分です。

 

* 普通のセットは 17.5 元

 

牛丼の味は日本と変わりません。
スポンサーリンク
セット内容
牛丼 茶碗蒸し わかめスープ 黒豆入りキムチ
* 食後の状態。汗

その後、街を練り歩きマイカルに到着。中を歩きましたが日本で言う高級食材スーパーでした。日本の食材は、ほとんど揃うようです。味噌、めんつゆ、鰹節、だしの素などを見かけました。

 

その後、森茂ビル ( 森ビル ) も発見。

 

ロシア人街も散策し 201 で興工街へ。ウォルマートへ行き価格の相場を調べ、味噌を求め今度は興工街 ( シンゴンジエ ) のマイカルへ。

 

中国産の味噌を発見! 1キロ 17.5元でした。
帰って味噌汁を作って飲んでみたのですが、美味しくて久しぶりに満足でした。

 

大連についてはこんな記事も書いています。

 

大連の大型超市スーパーで量り売り冷凍肉団子を購入する方法

 

大連の PIZZA HAT ピザハットの価格

 

大連で自炊生活、お米の金額は?インスタント食品の金額は?

 

大連の水道水は飲めるのか?飲料水はどこで買う?お水の料金は?

 

大連は冬にどのくらい寒くなるのか?防寒具は必要?寒さ対策は?

 

仕事で大連に行った時に準備した持ち物リスト

 

大連の招商銀行の評判が良いので利用してみた

 

牛丼ぼったくりすぎでしょ。吉野家!勉強しなさい。バッサリ

 

大連の記事をもっとみる

OVERSEAS

からくちコメント.COM を運営している文句マンです。わたし自身の体験等を基に鋭い意見で切り込むブログを発信しています。

文句マンをフォローする
からくちコメント.COM

コメント