大連の水道水は飲めるのか?飲料水はどこで買う?お水の料金は?

LIFE
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

大連の水道水は飲めるのか?飲料水はどこで買う?お水の料金は?大連のお水事情についてご紹介します。

 

こんにちは、文句マンです。

 

以前、深センの水道水を沸かして飲んだのですが、その後体調を崩して吐いてしまいました。

やはり日本人の体にはあわないのでしょうか?

大連ではそんな経験はしていませんが、きれいな水が欲しい。

先日、食料は我慢できても水だけはしっかり確保したいと思い大家さんに飲水機を頼みました。

スポンサーリンク

価格は本体が 300元で水のボトルが一本 15元です。

現地の方がぼそっと言っていたのですが水を大量に買うと機械が付いてくるみたいですね。

知らないと損をする国、中国恐るべし、、、

飲水機

大連についてはこんな記事も書いています。

 

大連の大型超市スーパーで量り売り冷凍肉団子を購入する方法

 

大連を観光、路面電車の乗り方、マイカル等のスーパーの場所

 

大連で自炊生活、お米の金額は?インスタント食品の金額は?

 

大連は冬にどのくらい寒くなるのか?防寒具は必要?寒さ対策は?

 

仕事で大連に行った時に準備した持ち物リスト

 

大連の招商銀行の評判が良いので利用してみた

 

知らなければ暴利にあうのは日本も一緒ですね。バッサリ。ぐあっしゅ

 

大連の記事をもっとみる

コメント