大連は冬にどのくらい寒くなるのか?防寒具は必要?寒さ対策は?

OVERSEAS
スポンサーリンク

ここでは大連は冬にどのくらい寒くなるのか?防寒具は必要?寒さ対策は?大連の寒さについてご紹介します。

 

大連生活一週間目のことです。2009年 12月 19日の事。大連はついに -10℃ を下回りました。

 

ブルブル。寒い。

 

私の高新園区 ( ガオシンユエンチュー ) の自宅から会社までは 5分です。その間に手提げバッグを素手で持ち運ぶのですがなんとこの 5分で霜焼けになります。

 

スポンサーリンク
本当に寒い時は痛いんですよ。こんな経験は始めてです。会社まで近くて良かったとしみじみ思います。前日なんて雪が降ってました。

 

アスファルトがツルツル滑るので普通に歩くのも、ままなりませんでした。

 

大連の冬将軍恐るべし。

 

大連についてはこんな記事も書いています。

 

大連の大型超市スーパーで量り売り冷凍肉団子を購入する方法

 

大連の PIZZA HAT ピザハットの価格

 

大連を観光、路面電車の乗り方、マイカル等のスーパーの場所

 

大連で自炊生活、お米の金額は?インスタント食品の金額は?

 

仕事で大連に行った時に準備した持ち物リスト

 

大連の招商銀行の評判が良いので利用してみた

 

わたし!マイナス 10度なんだから、手袋しなさい。バッサリ。ぐあっしゅ。

 

大連の記事をもっとみる

OVERSEAS

からくちコメント.COM を運営している文句マンです。わたし自身の体験等を基に鋭い意見で切り込むブログを発信しています。

文句マンをフォローする
からくちコメント.COM

コメント