【もう嫌だ】仕事を辞めたいほど疲れた【俺の気分転換法10選】

IDEA

ここでは仕事をもう嫌で辞めたいと考えている、疲れ果てたあなたに俺の気分転換法10選をご紹介します。

 

普段のわたしは俺なんて言わないので、ちょっとタイトルからオレオレな感じがしたかもしれません。\(^o^)/

 

男性目線の気分転換をする方法をご紹介したかったので、タイトルだけ、あえて俺と言いました。ここからはいつも通り「わたし」と表現します。

 

突然ですが「もう嫌だ」とググったらこんなワードが出てきました。

 

 

あなたも「もう嫌だ、こんな人生、こんな生活、ムキー!」と考えているのでしょう。または恋愛に敗れてしまい、誰かに助けてほしいと感じているかもしれません。

 

人間関係も家族も勉強も、もう嫌だ!疲れたし全部投げ出したい。最悪の場合、もう「生きたくない」と考えているかもしれません。

 

今回この記事に関しては仕事に疲れて辞めたいあなたを対象にしていますが、みんな「もう嫌だ」と思っているんですね。

 

何が言いたいのかというと「もう嫌だ」と思っているのはあなただけではないってことです。

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • もう嫌だ!わたしはこうして仕事に疲れた
  • わたしの気分転換法10選

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

もう嫌だ!わたしはこうして仕事に疲れた

結論から言うと、わたしが「もう嫌!」な理由は、職場に相談相手がいないこと、人手不足による圧倒的な業務量、非常に高いターゲットです。

 

前職を辞めてもう一年以上経ちました。鬱状態とまでは言いませんが、ノイローゼにはなっていたかもしれません。

 

わたしの業務はクラウドにあるソフトウェアのサポートでした。顧客は大企業のみです。

 

もし障害なんて発生して製品が使用ができなくなる状態になれば、問い合わせは爆発し、顧客の怒りも爆発です。

 

そんなソフトウェア製品の会社のサポート窓口を2人で担当していました。もう1人はかなり長くいる先輩でしたが、なんとか表面上だけでも仲良くしていました。

 

この会社の業務では、わたしのスキルや経験不足もあり、対応に困ることもままありました。

 

先輩の彼に相談しても、あえて相談しずらい状況を作り「自分で考えましょう」と言われドライにかわされます。

 

【必見】相談相手がいない職場の3つの対処法【これならできる】

 

自分である程度考えてもわからないので、少しでも前に進むための打開策を見つけるために相談するのですが、先輩の彼は少しだけプライドが高いところがあり、どんなことに対しても「わからない」とは言いたくないようです。

 

わからなければ、どこの誰にどんな情報を提供すれば解決できるのか、この会社での長年の経験談だけでも聞きたいのですが、そこまで踏み込めない何とも言えない、謎な雰囲気を出されてしまいます。

 

コミュ障のわたしにも問題があることは否定しません。

 

【決断】向いてない仕事でも続けるべき?【コミュ障の場合です】

 

さらに、この会社では、ある特定のバックエンドのエンジニアに相談しても「あーだこーだ」調査が足りないという理由をつけて突き返されます。

 

ここでも、どんな調査が足りないのかを言ってくれればいいのですが、その順路が示されないので先に進めません。

 

こんな聞いても、はぐらかすのが得意な、仕事のできないバックエンドエンジニアがいたりします。

 

そんなこんなで、八方ふさがりになりながらも検証などを重ねますが、どうしても解決できない場合もあります。

 

いろいろと手を尽くすのですが、ソフトウェアには公開されていない、できない情報もありますし、問題を問題視していないバックエンドエンジニアがいたりもするので、どうしてもブラックボックスになっていて理論的に顧客に回答できない場合もあります。

 

そんな中、この会社の顧客満足度のターゲットは100人中 95人以上の大満足です。

 

満足度調査のアンケートに答えるユーザーなんて珍しくて、毎月わずか 20人くらいなのに、たった1件だけでも不満足が来たら、もう「はい。終了」みたいなターゲットにキビシイ会社です。

 

毎日のように、午前0時まで働いていて最終電車に揺られていました。

 

ぶっちゃけ電車を降りれば、帰り道は毎日ワイン一本飲みながらの家路です。

 

ホント毎日、イヤな仕事が夢に出てくるし、朝起きるとお酒で胸やけ悪酔い状態です。いっつも逃げ出したかったです。

 

逃げ場がないときに、どんなことでも解決できるひとなら、よっぽど優秀ですが、わたしはそんな人間ではありませんでした。

 

この通り、すぐに逃げ出します。

 

会社の仕事を投げ出し逃げた経験ですか?【もちろんあります】

【ストレス】仕事で精神的に追い詰められたら?【逃げ道を作る】

毎日泣きながら仕事してる【帰りも涙が止まらないなら逃げ恥だ】

 

でも、もし我慢し過ぎて病気になったら本末転倒です。これはこれで良しとしています。

 

こんな感じで仕事に疲れていきました。

 

わたしの気分転換法10選

これはわたしの気分転換の方法ですが、必ずあなたにも合うストレス解消法があると思います。

 

騙されたと思って、一つだけでもチョイスして試してみてください。

 

月に一度お菓子を食べまくるパーティーを開く

わたしは甘いものが好きです。辛いものも好きです。そして、しょっぱいポテチも大好きです。

 

想像してみてください。

 

あなたの目の前に、コンビニで売っているたくさんの袋菓子やアイスクリーム、コーラがあったら幸せじゃないですか?

 

チョコレートやシュークリーム、ショートケーキをテーブルいっぱいに並べてドカ食いしましょう。

 

好きな写真を壁いっぱいに張り付ける

あなたの人生の目標はなんですか?よく自分のやりたいことを他人に話し続けると願いが叶うと言います。

 

目標や、好きな写真を壁に張り付けておくと、その願いが叶うことを知っていますか?

 

これは会社の営業職が壁に目標の数字を張り付けているのと似ています。

 

壁に貼り付けて、毎日見るという行動には、同じ写真や文字等を見ることで、イメージが頭に刷り込まれ、自然とその目標や方向に向かっていく作用があります。

 

行きたい観光地や、住みたい外国、過去の幸せな自分、恋人との素敵な恋愛など、幸せなイメージのある写真を壁にペタペタ張ってみましょう。

 

毎日見ると必ず幸せな気分になれます。

 

図書館や本屋に行く

特に書店がおすすめです。書店にはたくさんの知識があります。

 

【ブログ書け】知識を身につける方法【読書とアウトプットです】

 

本を買ってもち帰り、家でゆっくり読むのも、もちろんいいのですが、何の目的もなく、ただ興味のある本をたくさん斜め読みして楽しむと時間を忘れることができます。

 

一度行くと、2時間は出られなくなります。

 

旅行に出る

世界には、まだまだあなたの行ったことの無い場所がたくさんあります。

 

エジプトのピラミッドの中に入ってみましょう。

 

中国の万里の長城を歩きましょう。イタリアにあるピサの斜塔に登りましょう。日本一の富士山に登り御来光を拝みましょう。

 

富士山ならわたしも行ってきました。

 

富士山登山ツアー【初心者が評判の富士山を歩こうツアーに挑戦】

富士山登山 服装 持ち物リスト【初心者が購入した14の装備】

 

マッサージに行く

60分 3000円くらいでも中国式のマッサージなら十分に疲れが取れます。

 

キーワードは中国式のマッサージです

 

ただし、マッサージ店には良しあしと、施術者の力量にもかなりの差があるため、何度か別の店舗も含めて挑戦することをおすすめします。

 

3000円すらお金がもったいないのなら、ちょっとだけ家電量販店のマッサージチェアに乗ってみてもバチは当たりません。

 

温泉などのお風呂につかる

バスタブに肩までつかってください。最近はアロマのオイルや入浴剤がたくさんあります。

 

わたしのおすすめは香りが強い入浴剤です。一箱も買えば一か月は使えるので、騙されたと思ってお試しください。

 

温泉に行くのもおすすめです。

 

カラオケに行く

それも一人カラオケです。順番待ちをせずに大声で叫んでください。一週間に一度行けば今まで仕事のストレスが半減します。

 

カラオケ店に行くまでが面倒ですが、行ったら最後、歌うことを止められなくなります。

 

将来やりたいことを紙に書き出す

将来買いたいもの、食べたいもの、やりたいこと、行きたい場所、とりたい資格、習いたいこと、デートに誘いたい相手、挑戦したいこと、などを書き出してみてください。

 

この書き出した内容は、あなたの欲です。

 

あなたの欲を書き出したら、頭が整理できて、なんだか気分転換になりませんか?

 

挑戦したいことが無いなら、わたしと一緒に探しましょう。

 

人生で挑戦したいことはありますか?【あなたが挑戦すべき理由】

 

映画やドラマをみる

UNEXTなら31日間無料で映画もドラマも、何なら雑誌まで見放題です。なんとムフフな動画も31日間無料です。

 

ムフフ動画のための登録が面倒な人はこちらもどうぞ。

 

Avgle-動画ダウンロードソフトのランキングに騙された!【PC版】

 

何も考えずぼぉ~っとしたいなら、ジャッキーチェンやブルースリーなどのアクションがおすすめです。古い映画でも感動できます。

 

どうでしょう。少しは気分転換できましたか?

 

イヤなことは、とりあえず忘れるに限ります。

 

どうしてもイヤで逃げたいなら逃げるが勝ちです。

 

それにしても、この中で一番やっちゃいけないことは何かわかるかな?答えは酒を飲むデス。マジレスです。酒は気軽だけど麻薬と一緒。バッサリ

 

人気記事 【無料含む】プログラミングスクールおすすめは3社【断言します】

人気記事 【WordPress】ブログの始め方【初心者でも簡単です】

コメント