城ヶ島の中村屋-評判の良い三浦海鮮ランチ【まぐろきっぷ体験】

LIFE
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ここでは評判口コミの良い城ヶ島の中村屋にランチで訪問したわたしの感想をご紹介します。

 

めでたく「からくちコメント」第一号に選ばれたのは、おすすめ「みさきまぐろきっぷ」を利用して訪れた「城ヶ島の中村屋」。

 

この日は横浜駅の自動券売機でまぐろきっぷを買って、横にあったパンフレットをもって、7時くらいに出発しました。

 

まずは、三浦海岸まで行きました。朝の海岸には人がいなくて、リッチで優雅な時間を過ごしました。ここでも、まぐろきっぷで行ける有名なお寿司屋さんがあったのですが、今回は朝早く到着してしまったため、お店の前を通りすぎました。

 

そして、また京急に乗り、次に向かった場所が三崎口です。

 

ここからはバスに乗りますが、学生さん?や観光客がたくさんいたので、座れずに惜しくらまんじゅう状態です。いつもこんな感じだったら、地元の人が可哀そうです。

 

まずは、小網代の森に行きたくて、途中の駅で降りて、ふらふら散歩をしていました。

 

グーグルマップの指示にしたがって、小網代の森を目指したのですが、結局、辿りづけずじまいでした。残念

 

さて、たくさん歩いたので、お腹も空いてきました。このまま、先ほど降りたバスに再度乗って、城ヶ島に向かいました。

 

中村屋の評判が良かったため、今回のランチはイカヤキが付いている中村屋に決めました。そして食事をした後にこんな口コミを発見しました。

スポンサーリンク
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14036741/dtlrvwlst/

 

記事の「食い物戦士」さんの口コミが正しいと感じる私ですが、口コミは良いことばかり書いてあり悪いことを書くと以下の通りとなる。

 

— 抜粋ここから —
ご投稿いただいておりますところ、大変恐縮ではございますが、下記の口コミにつきましては、口コミガイドラインに該当しておりましたため、下書き状態へ変更させていただきました。
お手数をお掛けしますが、下記の内容をご確認いただき、口コミのご修正をお願い致します。

 

【ご確認いただきたい内容】
 ■店名:「中村屋」
 ■該当箇所:「お店の方の親切さに対するコメントが散見しますが私たちは大変不快でした。
お店の行列のためか妻が食事中にも関わらず店員のお婆さんが「女性のイカ焼き残したらもったいないからお兄ちゃんが食べな」と急かすように私の空いた食器を下げ私が使用した箸を妻のイカ焼きの上に置いて行ってしまった。
私が一般の方と比べ食べるのが早く、妻はただ大好きなイカ焼きを最後に残していただけなのに、、、」

 

 ■該当ガイドライン:
 「3.お店へ悪影響を及ぼすかつ内容の確認が困難な事象についての投稿はご遠慮ください。」
  ・食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミサイトのため、お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な事象のご投稿はご遠慮いただいております。
 「7.お店への個人的なクレームやトラブルに関する内容はご遠慮ください。」
  ・お店に対する個人的なクレームやお店で起きたトラブルに関するご投稿はご遠慮いただいております。
— 抜粋ここまで —

 

城ヶ島にある中村屋

この口コミサイトの言いたいこともわかるが、私のような小さい声を編集して当たり障りのない文章にすると「食い物戦士」さんのような口コミになるのです。

 

何が言いたいかというと口コミサイトはあてにはならないということ。バッサリ

 

コメント