おならが臭い【硫黄臭のオナラのわたしが試した3つの対策】

LIFE

ここではおならが強烈に臭い卵や硫黄臭のオナラをするわたしが試した3つの対策をあなただけにご紹介します。おならが臭い理由?おならが多い原因?

 

そうです。あなたのメンターとしてブログを書いて日々を過ごしたい文句マンです。

 

あなたは温泉卵のようなオナラの硫黄臭で悩んでいるんですね?おならが多いですか?わたしもです。

 

温泉街を漂う温泉卵のような硫黄臭が学校でしたら?会社でしたら?病院でしたら?トイレまで我慢できなかったら恥ずかしいです。

 

そもそも、周りのみんなにも失礼ですし、迷惑ですし、おならが臭いということは、腸の調子が悪く、言ってしまえば健康状態も良くはないので、いいことは一つもありません。

 

腸は約一億の細胞から作られていて第二の脳と呼ばれています。そんな腸が悪玉菌でまみれて疲れ切っていたら体調が悪くなる、病気になるというのもガッテンです。

 

そんな硫黄臭、もっと言えば腐敗臭のわたしのオナラを無臭?レベルまで引き下げた方法をあなただけにこっそり教えます。さっそく今日から試してみてください。

 

それでは見てみていきましょう。

スポンサーリンク

そもそも、おならが臭い原因は?

ウンチが臭いのと同じです。ウンチは腸から出てきます。その腸内には善玉菌、悪玉菌、日和見菌 ( ひよりみきん ) という大きく分けて三種類のバクテリアがいます。

 

日和見菌 ( ひよりみきん ) は善玉菌が強いと善玉菌の味方になり、悪玉菌が強いと悪玉菌の味方になります。

 

悪玉菌は腐敗臭物質を出したり、発がん性物質を出すと言われています。この悪玉菌が硫黄臭のオナラの原因です。

 

ちなみに腸内は顕微鏡でみるとお花畑のようになっています。ここから腸内フローラと呼ぶようになりました。

 

腸内フローラを整えるということは、腸内環境を整えるということです。

 

それでは、悪玉菌を減らして、善玉菌を増やすにはどうしたらいいのでしょうか?よくヨーグルトがいいとかビフィズス菌がいいとかいいますが、即効性のある食べ物はないのでしょうか?

 

出来る限り、早くおならの臭いを消したいですよね?あるよー。

 

おなら対策

第一位 ビフィーナ EX

これはおならの臭いに本当に効きます。だまされたと思って試しに摂ってみてください。摂ったその日に臭いが軽減します。臭いが軽減するってことは悪玉菌が劣勢になるということです。

 

悪玉菌が劣勢になるなら大腸ガンの予防にもなるし、健康維持にもなって、保険が下りるか判らないガン保険に入るよりよっぽどいいと思います。

 

一日 130円くらいでおならの臭いが消えるなら、毎日飲む缶ジュースを一本だけ我慢すればいいだけですので、かなり経済的です。

 

 

ビフィーナについては体験談を書いています。

 

ビフィーナs製造中止理由【口コミの良いビフィーナ体験レポ】

 

ちょっと不思議なのは、森下仁丹の公式ホームページで購入するとアマゾンの森下仁丹のページで買うより高くつくことです。そのため、もし購入する場合は Amazon から買うことをおすすめしています。

 

余談ですが、薬?サプリ?整腸剤?のビオフェルミンSも試しましたが、長期的には効果があるのかもしれませんが、即効性がなく下痢っぽい症状が出たのでわたしには合いませんでした。

 

 

第二位 生マッコリ

もし韓国に行ったら市販の生マッコリを2、3本飲んでみてください。できれば賞味期限が若いものをおすすめします。

 

乳酸菌の効果でおならの臭いがかなり軽減されます。釜山マッコリもいいですが、わたしのおすすめは長寿マッコリです。

 

長寿マッコリは酸味と甘みのバランスが素晴らしく非常に味がおいしいです。日本では、ほとんど売っていませんが、新大久保の韓国レストランではたまに見かけます。

 

新大久保についてはこんな記事を書いています。

 

【新大久保】コリアンタウン新大久保お土産ランキング【観光】

ヨプトッポッキのメニュー【新大久保、2号店、韓国で激辛体験】

チャカショウ大久保のメニュー【茶加匠でタピオカ体験したよ】

 

肝心のオナラに対する効果ですが、わたしの場合は、三日くらいマッコリを飲み続けたところ、強烈な硫黄臭が無臭になりました。

 

ちなみに、韓国人の知人は毎日マッコリを飲んでいますが、マッコリを飲み始めて、おならが臭かったことは一度もないと言っていました。

 

日本の市販のマッコリは乳酸菌が死んでいます。日本で生マッコリはあまり見かけません。それではどうしたらいいのでしょうか?答えは簡単です。自分で作ってみて下さい。

 

マッコリや濁酒の簡単な作り方【本場マッコリより旨く作れ!】

 

第三位 ベジタリアンになる

肉類を食べると悪玉菌の餌となります。そのため、悪玉菌が優勢の場合はどうしてもオナラが臭くなります。善玉菌を強くすればいいのですが、一度悪玉菌が強くなった腸内環境は簡単には変えられません。

 

そこで、ビフィーナやマッコリが出てきたのですが、そもそも普段の食事から悪玉菌を弱らせればいいとは思いませんか?プチ断食も効果はあるでしょうが、一時的でしょうし、大切な栄養補給をしないと健康維持ができません。

 

ベジタリアンとなり、健康維持に大切な炭水化物や野菜、ヨーグルトなどの乳酸菌を摂っていれば、いずれ必ず硫黄臭や腐敗臭は消えます。

 

美味しいものを我慢するのは苦しいですが、修行や鍛錬だと思って一時的にベジタリアンになってみるのもいかがでしょうか。

 

病気かもと思ったら何科に行けばいいの?

おならの臭いがキツ過ぎるだけでなく血便などがあったら病気かどうか疑います。一度疑うと、もう気になって仕方がありませんよね。病気でないと診断されれば安心できます。そんな時は思い切って大腸肛門科を受診しましょう。

 

子供や、旦那や、奥さんが夜も寝れないくらいおならを気にしていたら、病院に連れて行ってあげてください。

 

安心してください。犬でも (ペットも家族ですけど) おならの臭いで不調を疑い動物病院にかかる時代です。

 

この記事も合わせて読みたい

わたしのオナラ対策はどうでしたか?あなたのお役に立てたら嬉しいです。

 

ちなみに、以前オナラに悩んでいて乳酸菌の入った青汁も試したことがあります。その時の記事が以下のものになります。

 

世田谷自然食品の青汁【評判-口コミ-乳酸菌効果を比較体験!】

 

それにしても、あれだけ臭かった硫黄臭というか、腐った卵のオナラの臭いが、こうまでさっぱり消えると、今までどれだけ体調管理していなかったんだ?と自分の愚かさを猿のように壁に手をついて3秒だけ反省する。バッサリ。ぐあっしゅ

コメント