【労働ギライ】めんどくさいし働きたくない【収入どうする?】

IDEA

ここでは本当にめんどくさいので働きたくないわたしが収入をどうしているのか公開します。労働が嫌なら雇われない働き方改革を起こすしかない。死ぬほど働きたくないあなたには朗報です。

 

まず初めにハローワークで仕事を探してください。そして、契約社員として、まずは半年頑張ってみてください。

 

解雇されれば、半年で失業保険を受給資格を得ることができます。もし解雇されなくても、1年後には自己都合で会社を辞めても失業保険の受給資格が得られます。

 

  • 自己都合の場合 → 雇用保険に12ヶ月以上加入で受給資格を得る
  • 会社都合の場合 → 雇用保険に  6ヶ月以上加入で受給資格を得る

 

そうすれば、失業保険を受ければ 3ヶ月は労働なしに収入を得ることができます。

 

って働いてるじゃん!という突込みは想定していますので、次に進みましょう。

 

この記事を読むとこんな疑問が解決します。

 

  • みんなもめんどくさいので働きたくない?
  • めんどくさいので働きたくない場合、収入はどうするの?
  • 好きな時間に好きに働く方法

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

みんなは「めんどくさいので働きたくない」とか思わないの?

みんな働きたくないって思っていますよ。毎日 1000件から 2000件くらいツイートされています。これ見てみてください。やっぱり、みんな労働はつらいんです。

 

Twitter のリアルタイム検索 (Yahoo!検索)

 

めんどくさいし働きたくないけど収入は必要です

労働って本当にめんどくさいです。できれば働きたくないといつも言っているアラフォーのわたしですが、家族もいるし、生活のために最低限の収入を得ることは必要です。

 

収入源はこのブログと、その他に運営しているウェブサイト、さらには知り合いの中小企業のウェブサイトの構築や広告運用を任されたりしています。

 

ブログは好きなのでほぼ毎日書いています。その他に運営しているウェブサイトはほぼ記事を書いておらず、クラウドワークスランサーズに外注しています。

 

さらには、クラウドテックでウェブサイトの構築や広告運用の仕事を受けている時期もありました。

 

いまは、経験を基に、知り合いの中小企業のウェブサイトの構築や広告運用を任されるまでになりました。

 

「しっかり労働してるじゃない」という声が聞こえてきますが、これらは好きでやっていることだし、好きな時間に始めて、好きな時間に終えてます。

 

サラリーマンの頃は、朝早く起きて、風呂に入って、満員電車で苦しい思いをして、会社のビルが見えてくると、朝から疲労感を感じる毎日を過ごしていました。

 

今思えば、わたしの場合は単純に会社に行くのが嫌でした。

 

自分のために働いてないし、会社に時間を搾取されている社畜のような感じが、嫌で嫌でたまりませんでした。

 

それ以外にも絶対に働きたくない人って一定数います。わたしだってバイトとか会社とかには絶対に行きたくないですよ。

 

それでは、わたしの経験からあなたには何がオススメできるかニート以外で考えてみました。

 

好きな時間で好きに働くならどうですか?

これなら、そんなに負担はないですよね。だって好きな時間に好きに労働するんですから。今日は少しやるけど、明日はやらなくてもいいんです。

 

どうですか?少しは気が楽じゃないですか?

 

そんな感じで、仕事の時間をコントロールできるフリーランスなら素敵です。でもそんなに簡単にフリーランスにはなれないと思ったあなたには朗報です。

 

結論から言うと、わたしは Webエンジニアとして始めて、フリーランスとして収入を得ることができています。

 

上記で紹介したクラウドソーシングサイトで仕事を探してみて下さい。クラウドソーシングなら、お互い目標が決まっているので人間関係もめんどくさくないです。

 

クラウドソーシングサイトで仕事を効率的に探す方法についてはこんな記事を書いています。

 

稼げるスキルを身に付ける方法【どうやって仕事を受けるの?】

 

そして、こちらを読んでくれればわかると思いますが、Webエンジニアとして社会に出るとこれだけの収入を得られます。

 

Webエンジニアの平均年収は?【中の人が収入を徹底解説します】

 

Webエンジニアには学歴は関係ありませんし、挑戦すればこれ収入くらいなら誰でも手が届きます。

 

わたしがWebエンジニアをオススメする最大の理由は、最短でフリーランスになり、好きな時間に好きなペース (働く場所を選ばないので海外でもOK) で働けるようになると考えているからです。

 

人間はいきなり簡単に収入を得ることはできません。

 

なので、原点回帰してしまいますが、働きたくないなら、時間を調節しやすい仕事→プログラミングを覚えて、いったん働いてみてからフリーランスに着地することをおすすめします。

 

フリーランスに着地するために、まずはプログラミングスクールに通ってみるのもアリです。

 

【無料含む】プログラミングスクールおすすめは3社【断言します】

 

さっきネタどりとか言うテレビ番組がやってた。特定の家を持たない Webマーケターや、自分たちの旅を YouTube に公開して広告収入を得てハイエースを家にして生活している夫婦が出てました。世の中にはゲーム中継をして収入を得る人もいるし、好きなことを収入にした方が人生は豊かで楽だよ。社畜だけには戻りたくない。バッサリ

 

人気記事 【無料含む】プログラミングスクールおすすめは3社【断言します】

人気記事 【WordPress】ブログの始め方【初心者でも簡単です】

コメント