【事実】仕事なんてどうでもいいたった1つの理由【断言します】

IDEA

ここでは仕事なんてどうでもいいたった1つの理由を解説します。家族の危篤を想像してみて下さい。仕事はどうでもいい。断言します。

 

こんなタイトルですが、あらかじめ言っておきます。仕事は大切です。なぜ大切かというと、生活をするために給与を受け取る必要があるからです。

 

あなたが給与を受け取るには会社に利益がないといけません。会社に利益をもたらすためにはあなたの仕事が必要です。

 

だから仕事が大切なことはわかっています。でもぶっちゃけ状況によってはどうでもいいです。

 

この記事では以下の疑問を解決します。

 

  • 仕事はどうでもいい理由
  • 仕事のやる気が無くなった
  • その仕事に夢と希望はあるのか?

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

仕事はホントはどうでもいい理由

結論から言うと、仕事はどうでもいいです。あなたも含めみなさん状況が変われば必ず仕事はどうでもいいと考えます。

 

なぜならば、あなたの家族 ( 両親、兄弟、夫や妻や子供 ) が急病や交通事故で病院にいたとして、もし死の瀬戸際に立たされていたら、あなたはすぐに病院に行きたいですよね。

 

家族が危篤状態なら、誰でも家族のそばに行きたいと思うはずです。

 

でも、仕事人間はそんな重大な時でさえ、商談があったりすると『会社に迷惑をかける』とかつまらないことを考えたりします。( 過去のわたしのことです )

 

でも、その会社ではあなたが経営者だと考えてみてください。

 

どうでしょうか。家族の危篤より重要な商談ってありますか?

 

わたしは無いと思います。

 

そして、これは普段の生活からはなかなか気付きづらいのですが、人間は家族と過ごす時間より、仕事をしている時間の方が長いのです。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、その仕事は何のためでしょうか。

 

自分の生活の為が大半ですが、家族『未来の家族も含め (彼氏彼女) 』の生活を守るためという人もいるでしょう。

 

そんな家族の為に仕事をしているのに、その大切な家族とあなたの人生を楽しむ時間を割いて、仕事ばかりになっていませんか?

 

天涯孤独、一生孤独、孤独死を目指しているなら仕事のウェイトを高く見積もってください。

 

仕事なんてどうでもよくなってきたでしょ?

 

仕事のやる気が無くなった

この記事を読んでいるあなたは仕事に対してやる気なんてないでしょう。でも考えてみてください。

 

あなたはもともと仕事に対してやる気が無かったのでしょうか?違うと思います。

 

誰でも最初はみんな希望を持って仕事を始めるもんです。それでは何があなたを変えてしまったのでしょう。

 

  • 社内政治に疲れた
  • 仕事がつまらない
  • 頑張っても評価されない
  • 人間関係

 

一般的にこんな理由が多いのですが、この全てに共通することがあります。それは会社の仕事がうまく行っていないということです。

 

社内政治なんてどうでもいい仕事すが、上層部に気に入られるためには必要な仕事です。

 

仕事がつまらないということは、同僚と比較して成績が出せないのでしょう。比較し続けていると精神的にも肉体的にも疲弊します。

 

もしかしたら向いていないのかもしれません。

 

仕事のストレスがやばい【限界ならもう辞めるべきサインです】

 

もちろん、お金の為だけに仕事をしている場合も仕事がつまならくなります。

 

仕事がつまらない理由【お金こそが全てになっているからです】

 

頑張っても評価されないのは心が折れます。キャリアパスが無い組織なのか、年功序列なのか、認め合う風習が無いのでしょう。

 

組織にいれば人間関係を良好に円滑にすることも仕事の一つです。でもあまり気にしすぎると心も体も疲れるので程々にしましょう。

 

【必見】相談相手がいない職場の3つの対処法【これならできる】

 

『仕事はどうでもいい』と思っている背景には、仕事に対してやる気がないという原因があります。

 

仕事に対してやる気が無くなった理由は、仕事がうまく行っていないからです。

 

その仕事に夢と希望はあるのか?

仕事に対してのやる気を取り戻すには、仕事をうまく軌道に乗せるしかありません。軌道に乗せるには以下の情熱が必要です。

 

  • 希望

 

子供の頃の夢はなんでしたか?あなたの夢は何ですか?

毎日が希望にあふれていますか?あなたの希望は何ですか?

 

自分の人生を棚卸すると自分が本当に実現したかったことが見つかります。まずは夢と希望を紙に書き出してみて下さい。

 

どうですか?ここまで考えて今の仕事に情熱を注げないのなら、退職とは言わずに、とりあえずミスしない程度に適当に仕事しましょう。

 

そしてあなたの情熱を深掘りするために、副業を始めてみませんか?

 

副業にもいろいろありますが、わたしのおすすめはブログです。

 

オススメの理由は、ブログはあなたが興味のある、情熱のある分野に対して自分の意見を自由気ままに発信できるからです。

 

そしてもっと言えば、あなたの興味や情熱を広告に乗せてお金に換えられます。

 

ブログが副業?と思ったかもしれませんが、ブログには立派なビジネスモデルがあります。

 

どんなビジネスモデルかというと、あなたが書いたブログ記事に広告を張って収入を得ます。

 

広告はアフィリエイト プロバイダー (ASP) がたくさん持っています。様々な大企業の広告主が広告を出しているので、怪しいということもありません。

 

興味があればどうぞ。

 

【WordPress】ブログの始め方【初心者でも簡単です】

アフィリエイトでおすすめのWordPressテーマ【これ一択です】

 

アフィリエイト広告を見ているだけでも、世の中にはこんなビジネスがあるんだ?と毎日新しい発見があります。

 

騙されたと思って挑戦してみてください。

 

新しいひらめきや興味や情熱をもてる仕事が見つけられるかもしれません。

 

 

ブログでアフィリエイトはマジ面白い。何が面白いって、おすすめしてもみんな『怪しい』と考えるからビジネスとしての参入障壁が高い。lこの記事読んでも100人に1人も実行しないし。レンタルサーバー代くらい必ず回収できるからリスクはゼロなのに。バッサリ

 

人気記事 【無料含む】プログラミングスクールおすすめは3社【断言します】

人気記事 【WordPress】ブログの始め方【初心者でも簡単です】

コメント