WP 外観のカスタマイズ不可、固定ページの編集もテキスト切り替えできない

TECH

ここでは WordPress で外観のカスタマイズが正常に動作しない状況。さらに、固定ページの編集もテキスト切り替えできない状況を解決します。

 

xDomain で WordPress を自動インストールしたばかりなのにとにかく何にもできない。

 

今日もひどい目に遭いました。

 

外観、ライブビューもカスタマイズ不可、固定ページを編集でテキスト切り替えできない。

 

画像をアップロードしようとしたところ、「メディアを追加」ボタンを押しても反応がなく、画像がアップロードできない。

 

バージョン 4.9.6–ja をインストールしました。
調べて解決するまでに実は丸一日かかってるのですが、結論から言います。

 

wp-config.php に設定を 1 行追加するだけ。
スポンサーリンク
* 文字列が少しでも間違ってるとエラーになるかもしれないからバックアップとってください。

 

wp-config.php の一番下の部分に以下の文字列を追加するだけで解決しました。
define('CONCATENATE_SCRIPTS',false);

 

具体的には以下の文字列がもともとあります。
define('WP_DEBUG', false);

 

その下に以下の文字列をコピーして追加。
define('CONCATENATE_SCRIPTS', false);

 

外観やライブビューからもテーマをカスタマイズできるようになりました。

 

固定ページを編集でビジュアルエディタとテキスト切り替えもできます。

 

「メディアを追加」ボタン反応もあるから画像がアップロードできました。

 

無料で広告も少なく大概なんでも動くから xDomain が一番好きです。

 

でもインストールしたとたんにこれは勘弁してもらいたい。バッサリ

 

人気記事 ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】

人気記事 【無料含む】プログラミングスクールおすすめは3社【断言します】

コメント