ウーバーイーツ謝罪クーポン?注文通り商品が来ない時の対処法

LIFE

ここではウーバーイーツ大好きのわたしが注文した商品が正しく来なくてちょっとご立腹になったときに謝罪クーポンを受け取った体験談をご紹介します。ウーバーイーツから注文通りアイテムが来ない場合の返金方法や対処方法についてもご紹介します。

 

あなたもウーバーイーツが気になっているんですね?わたしもです。

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • ウーバーイーツから謝罪クーポン?
  • ウーバーイーツで注文した商品が一部届かない場合の対処法
  • ウーバーイーツで注文した商品が全部届かない場合の対処法

 

話はいきなり飛びますが、もうクーポンコードはゲットしましたか?

 

初回限定で 1200円クーポンコードがあります【eats-sswmlg】のプロモーションコードをアプリに追加してみてください。

 

【ウーバーイーツ】出前&宅配の総合サイト|近くのお店からお持ち帰りも
配達に対応している人気店を見つけましょう。レストランからのお持ち帰りや食品・雑貨などの非対面配達サービスを利用できます。オンラインまたは Uber Eats アプリで料理を注文して、地域のレストランをサポートしましょう。

 

iPhone/iOS

‎Uber Eats(ウーバーイーツ) 出前/フードデリバリー
‎おいしい料理をすぐにお手元へ。 お腹が空いたら、お気に入りのレストランのお好きな料理をすぐに注文できます。 お好きな料理をいつでもどこでもお楽しみください。ボタンをタップするだけで、周辺にある人気レストランの料理がすぐに見つかります。 地...

 

Android

Uber Eats: フードデリバリー 出前 - Google Play のアプリ
美味しいお料理をデリバリー。アプリでお気に入りの料理をオーダー、玄関先まで届く。ハンバーガー、寿司、ピザ、刺身、うなぎ、焼き鳥を注文する 。

 

ウーバーイーツのクーポンコードの使い方や入力方法が分からないあなたは以下の記事を参考にしてみて下さい。

 

UberEats クーポンをゲット【エリアの配達員がウーバー!】

 

注意点:初回限定クーポンコードは他のクーポンとは併用できません。

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

ウーバーイーツから謝罪クーポン?

結論から言うと、ウーバーイーツで注文した商品とは別のものが届き、ウーバーイーツに電話をしたら謝罪クーポンがもらえました。

 

具体的に言うと、ウーバーイーツで頼んだマックの「てりやきバーガー」の包みの中に「チキンクリスプバーガー」が入っていたという事件がありました。

 

もちろん注文したのは「てりやきバーガー」でした。

 

てりやきバーガーの包みに「ビッグマック」が入っていたら、文句は言わなかったかもしれません。\(^o^)/

 

チキンクリスプバーガーの場合は明らかに損してますから。

 

でも注文した送料のぶんだけ謝罪クーポンで返してくれたから、もちろんその後は文句は言わず、むしろ喜びました。

 

そして事件はまた起こります。

 

久しぶりに、韓国料理を食べたいと思って、冷麺やテンジャンチゲ、ユッケジャンを注文しました。

 

見事、テンジャンチゲだけが届かなかったのですが、結論から言うと、謝罪クーポンはもらえませんでした。

 

以前のように、返金対応のためにクレームを言おうとUberEatsのアプリ内で電話番号を探したのですが、以前ヘルプに書かれていた電話番号がどこにも見当たりませんでした。

 

ウーバーイーツ逃げ腰になったな。使えない!\(^o^)/

 

そのため、ここに記載しておきますね。

 

ウーバーイーツ サポートセンターの電話番号

0800-700-6754

 

結局は電話しても、10分くらい保留音が流れていて、つながりませんでした。

 

すべてウーバーイーツの目論見通りです。やられました。\(^o^)/

 

ウーバーイーツで注文した商品が一部届かない場合の対処法

ウーバーイーツで注文した商品が一部届かない場合の手順

1. ウーバーイーツのアプリを立ち上げて、画面下にあるメニューの注文マークをタップして注文画面の中から、[お問い合わせ] をタップ

 

2. [配達済みまたは過去の注文に関する問題] をタップ

 

3. [注文に不足しているアイテムがある] をタップ

 

4. 来なかった商品をタップ

(わたしの場合はテンジャンチゲ【味噌チゲ】が来ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ)

 

5. [商品が届かなかった] のラジオボタンにチェックが入っていることを確認して、[完了] をタップ

 

6. 以下のメールが来たら返金完了です。(半日から丸一日くらいかかります)

 

ウーバーイーツで注文した商品が全部届かない場合の対処法

ウーバーイーツで注文した商品がまったく届かない場合の手順

1. 調理が完了して、配達が始まると、地図画面の右上にドライバーと直接SNSや電話で連絡をとれるマークがあります。このマークをタップ

 

2. 直接ドライバーさんに連絡してください。

 

詳しい方法はこちらで記事にしています。[間違った配達先を変更する方法] という見出しをご覧下さい。

 

UberEats クーポンをゲット【エリアの配達員がウーバー!】

 

3. ウーバーイーツのドライバーさんと連絡が取れない場合は、ドライバーさんに事故などが起こった可能性も考えられます。

 

以下のサポートセンターの電話番号に電話しましょう。

 

ウーバーイーツ サポートセンターの電話番号

0800-700-6754

 

以上、ウーバーイーツで注文した商品が届かなかったときの対処方法でした。

 

それにしても、サポートに掛けても電話に10分以上も出ないのはクレームのストレスから逃げたいのと、謝罪クーポンを出したくないからなのでしょうか。もちろん表面的には電話対応をするスタッフが足りていないのだろうけど。スタッフを増やさないってことはコスト削減のためですよね。UberEatsの神対応は気に入ってたのに残念。もう一度注文しなきゃいけなかったのに、5%の手数料とって配送料くらい返してくれ。バッサリ

 

人気記事 ウーバーイーツ配達員が怖い!危ない?【注文した私が解説】