2019-12

LIFE

【東京版】免許更新で必要なものはハガキ?本籍住所も更新!

ここでは5年ぶりにゴールド免許更新のハガキが来たのでわたしの免許更新体験談をご紹介します。今回は本籍、住所も変更ですが免許更新で必要なものは何だったのでしょうか?
都営住宅

マンション排水管の清掃業者が来た!これ普通?【都営住宅】

ここでは都営住宅にマンション排水管の清掃業者がきたけど、ちょっと怖い?気持ち的にすごく嫌な体験をしたのでご紹介します。でも実はこれもしかして普通なのかも?
LIFE

【懸垂】ぶら下がり健康器は肩こりに効果あり?【1カ月検証】

ここではぶら下がり健康器を購入したわたしが懸垂は肩こりや腰痛に本当に効果があるのかを検証してみました。結論から言うと、肩こりには効果がありますが、首凝りには効かないみたいです。
IDEA

忘年会スルーの気持ちがよくわかる【行きたくない理由3選】

ここでは忘年会に行きたくないわたしが、なぜ忘年会スルーするのかをわたしなりに考えてみました。理由は3つありました。Twitterの意見も参考にしてます。
IDEA

「仕事辞める→逃げ」は発想が古い?【逃げるデメリットとは】

ここでは「仕事辞める→逃げ」という発想に終止符を打つ記事を書いています。逃げることにデメリットはあるの?そもそもですが、あなたに「仕事辞める→逃げ」って言った人は誰だったっけ?
TECH

スタードメインのJPドメイン移管WHOIS代行で身バレなし?

ここではネットオウル社のスタードメインにJPドメイン移管をするとWHOIS代行をしてくれるが身バレしないように個人情報を非公開にできるのかを検証してみました。結果から言うと、住所も登録名も非公開にできます。