自営業で仕事がない時は営業に出よう【誰でもできる営業方法】

自営業で仕事がない時は営業に出よう【誰でもできる営業方法】IDEA

『自営業を始めたけど最近仕事がない。これで勤めたら副業になっちゃう。』そんな、あなたは時間を持て余しています。自営業で仕事がない時は営業に出よう。誰でもできる営業方法を解説します。

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • 個人事業主なら仕事がない時もある
  • 自営業で仕事がない時は営業に出よう【誰でもできる営業方法】
  • 安定したいならクライアントの業務を委託してもらう

 

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

個人事業主なら仕事がない時もある

このブログを書いているわたしは個人事業主です。正確に言うと、つい最近、事情があって会社を設立したので経営者になりました。

 

でも、仕事がない時もたくさんありました。

 

正確に言うと仕事がないというより、収入がないと言った方が正しいのでしょうか。

 

具体的にはアフィリエイトを頑張っていたのですが、作業しても作業しても収入にならない時期がありました。

 

でも、個人的な意見ですが、自営業なら仕事がないという表現はおかしいと思うんです。

 

なぜかと言うと、仕事を取ってくることや広告や宣伝も自営業の仕事のひとつだからです。

 

他にも銀行や信用金庫の担当に話をして運転資金の確保をすることも自営業では立派な仕事です。

 

雑貨屋さんやレストランなどのお店を構えていて、お客さんが来ないなら、お客さんが来るように広告を出したり、店前や大通りに看板を出したり、やることがあると思います。

 

看板や広告を出せないなら、呼び込みをするとか、キャンペーンを打ち出すとか考えなければいけないことはたくさんあります。

 

チラシのポスティングだって試してみるべきです。

 

今の時代ならチラシなんて非常に安く簡単に作れます。

 

全て試して、仕事が取れないなら、また別の施策を考えなければいけません。

 

仕事は待っていても向こうからやってはきません。

 

そんなにお金をかけなくても集客する方法がありますので、仕事は自分から掴みに行きましょう。

 

自営業で仕事がない時は営業に出よう【誰でもできる営業方法】

わたしは仕事がない時に営業に出ました。営業に出たと言っても、家からは一歩も出ていません

 

インターネットを駆使して、無料で営業ができないかと探していた時に見つけたのが、ココナラです。

 

登録料が無料なことはもちろんの事、さらに無料で宣伝ができます。

 

ココナラで集客するためには、ある程度のルールがあります。

 

 

上記を小まめに続けていけば、いずれあなたのサービスが売れるようになるでしょう。

 

完全無料で利用できるので、いちど騙されたと思って試してみてください。

 

» ココナラ無料登録

 

他にも、最近ですと派遣社員の求人がよく出ていますが、小規模から中規模であれば会社に提案をすると個人事業主パートナーとして業務を請け負わせてくれる会社もあります。

 

仕事がなくて厳しい時には、このように仕事を請け負うことも重要です。

 

安定したいならクライアントの業務を委託してもらう

結論から言うと、安定したいなら、定期的な収入を得るシステムを作るしかありません。

 

具体的には、業務を委託してもらうことです。

 

言い方を変えると、アウトソーシングとして仕事を請け負うとも言えます。

 

例えば、小規模の会社のコールセンター業務を受け付けるとか、今の時期だと確定申告業務を代行することか、外国人の滞在ビザの申請を代行するとか、考えればいくらでもあります。

 

わたしの場合ですと、1つの会社から毎月30000円をいただいて、ウェブサイトの管理やウェブ集客を任せてもらっています。

 

そういった業務請負が複数あると、安定的に生活していくことができます。

 

ちなみに、わたしが思うビジネスは社会貢献です。

 

社会に貢献することは、誰かの役に立つことであり、誰かの役に立つということは、需要があるということです。

 

そのためビジネスとして成り立ちます。

 

あなたのビジネスにはどんな需要がありますか?

 

そこを突き詰めていくと、どこでどんなこと・どんなひとに役立つため、どこで需要があるのかが分かります。

 

そして、その需要にめがけて広告をすることができます。

 

需要をみつけて広告するだけではダメです。

 

広告の仕方でとらえ方がまったく違います。

 

考え方次第では、広告という情報に対してお客さんにからお金をいただくことだって可能なんです。

 

逆転の発想ですね。

 

逆転の発想は、在宅ワークや内職の内容を見てみると生まれたりします。

 

» 在宅ワーク求人?在宅の仕事59選を一挙公開【ネットで開業】

 

どんな風に生まれるのかというと、他の人の仕事をよく見てみると、こんなことが?こんなことまで仕事になるの?というものがたくさんあるので真似るといいと思います。

 

また近いうちにココナラでの逆転の発想についてもお話したいと思います。

 

本日は以上です。

 

 

それにしても、ココナラの無料戦略はマジおすすめです。無料で登録、仕事の公開までできるんだからやるしかないよね。え、明日から始めよう?『明日やろうはバカやろう』だよ。バッサリ

 

人気記事 ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】

人気記事 【図解】アフィリエイトの始め方【初心者が5万円稼ぐ保証付き】

コメント