ニキビ占い【できる位置や場所に意味があるの?想い-想われ?】

LIFE

ここでは昔からあるニキビ占いについてわたしの感想をご紹介します。【できる位置や場所に意味があるの?想い-想われ-振り-振られ?】

 

ニキビ占い-できる位置や場所に意味がある

 

いらっしゃいませ。どうもいつも文句が多い文句マンです。

 

今あなたはニキビができて青春真っ盛りですね。

 

わたしの場合は 30代なのでもうニキビとは言いません。

 

20代前半はまだいいのですが、後半になると、同じ位置や場所に同じような形の出来物 (ニキビ) ができるのに名前は「吹き出物」や「できもの」「おでき」等と呼ばれるようになります。

 

わたしは若いころ顔中にニキビがあっていつも困っていました。

 

一番ひどかったのは、おでこニキビとあごニキビでした。

 

特にひどかったのは髪の毛が掛かっている両サイドのこめかみ部分です。

 

今ではクレーターが残ってしまいました。

 

もう少ししっかりとお手入れをしていればよかったなと反省しています。

 

他にも頬や顎、鼻の上、鼻の下、頭皮の上、耳の周りなど、わたしのニキビは想定される位置や場所にはどこにでもできていました。

 

でも、不思議なことに中学生や高校生、専門学生の頃にあれだけひどかったニキビも年齢を重ねると自然に減っていきました。

 

だから、あなたもいずれ必ずこのニキビは無くなりますので安心してください。

 

今日はニキビができて、恋愛が気になっているあなたに送る記事です。

 

それではどんな占い結果があるのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

口より上にあるニキビ

これは一般的に想いニキビと言われています。

 

面白いですよね。誰が名付けたんでしょうか?

 

あなたが誰かを想っている時や、誰かを好きになったときに現れるサインだと言われています。

 

どうでしょうか?

 

あなたのクラスや部活、アルバイト先に素敵な人が現れていませんか?

 

わたしはよくおでこニキビができていましたが、好きな異性がいつもいたので、確かに当たっているかもしれません。

 

ちなみに、ここには鼻の下 ( 鼻と口の間や鼻の付け根や鼻の下の溝 ) ニキビや、鼻筋、鼻の周り、鼻横 (鼻の横)、鼻頭、小鼻、鼻の中、おでこ ( 眉毛の上、眉毛の下、眉のあいだ、眉と眉の間、眉上、眉尻 ) ニキビ、おでこの生え際にきびも含まれます。

 

あごニキビ

これは想われニキビです。

 

想われニキビとは、誰かがあなたのことを好いてくれていたり、誰かがあなたを想ってくれていたりしてます。

 

ワンチャンあるかもしれないチャンスタイムの到来です。

 

ちなみに、わたしはよく想われニキビもできていました。

 

わたしの場合はニキビができていつも嫌だなぁ、と思っていたのですが、このニキビだけは「何か良い予感があるのかもしれない!」とポジティブに考えていました。

 

わたしの場合は、誰かに想われるほどモテる学生時代ではなかったのですが、わたしにも何度か恋愛経験がありました。

 

しかしながら、この想われニキビができたことによって、恋愛に至った経験は、残念ながらありませんでした。

 

もしかして、わたしが鈍感すぎて異性からの好き好きサインを見逃していただけなのでしょうか、、、!?

 

って、そんなわけありませんよね。すこし調子に乗りました。スミマセン

 

余談ですが、ニキビができて恥ずかしいと困っているあなたには、こんな記事も書いていますので試しに読んでみてください。

 

吹き出物の場所で原因が違う【大人ニキビの治し方ならこれ一択】

 

右頬ニキビ

これが振りニキビです。

 

あなたは今まさに誰かに別れを告げようとしているサインです。

 

あなたの恋人に対して愛想をつかしていませんか?

 

恋人と距離を置きたいと思っていませんか?

 

そもそも恋人とうまくいっていますか?

 

そんな状態で思いつめると、出てくるニキビです。

 

わたしの場合は、学生時代は常に右頬にニキビができていましたが、そもそも、恋愛中もそうでないときも、誰かを想っていた時もずっとありました。

 

だから断言します。

 

これ関係なくね?

 

というか、そもそも自分の気持ちなんだから、ニキビで判断しなくてもわかることじゃないですかね。

 

もちろん、振るんだから、友人関係の終わりとかは関係ないですし。

 

このニキビ占いとして必要なくね?汗

 

左頬ニキビ

これが有名な振られニキビです。

 

あなたがこれから告白しようとしている相手がいたら振られるかもしれません。

 

でも、あくまでも占いですからね。

 

挑戦しなくては進歩も未来もありません。

 

こんなニキビは気にせずにガッツリ告白しましょう。

 

わたしの場合は、学生時代ニキビ面でしたので、もちろん例外なしに左頬にも振られニキビがたくさんありました。

 

でも振られたことはあっても、これがニキビと関係しているとは到底思えません。

 

だって、わたしの左頬には年がら年中ニキビがあるんですから。

 

ニキビ番外編

耳やうなじ、首や背中、胸にもニキビできますよね。

 

例えば、耳の後ろ、耳の中、耳の下、耳の横、耳裏、右耳、左耳など探せばキリがありません。

 

最近ではこの位置についても占いがあるようですが、わたしが学生のころにはそんな話聞いたことありませんでした。

 

なので口を中心に考えて上下左右で判断すればいいと思います。

 

ちなみに、ニキビ占いが男女で違いがあるなどという話も聞いたことはありません。

 

ドロケーやケードロと地方によって言い方が違うように占いにも違いがあるのかもしれません。

 

まあ、占いをするより、わたしのように将来、顔中にクレーターができないように、今から対策することをおすすめします。

 

わたしがたまに使っていた、当初ニキビがかなり減った、控えめに言っても効果のあったニキビケア用品はプロアクティブでした。

 

何が良かったって、二か月ほど、毎日使ってみたら、本当にニキビが減っていきました。

 

歯磨き粉をニキビに付けたり、片栗粉を水に溶かしてニキビに付けたりと涙ぐましい努力をしたこともありましたが、そんな方法には効果はなく、市販品のニキビ治療薬もよく使っていましたが、わたしのニキビは遺伝から来る強力なものだったらしく、どんな方法でもニキビ満開の状態でした。

 

そんなしつこいニキビの持ち主であったわたしにも効果があったので、プロアクティブは本物の治療薬だと思います。

 

これをずっと使っておけばなぁと今更ながらに後悔しています。

 

あと、わたしがニキビに効いたと思った化粧水をもう一点ご紹介します。

 

これは今から十年ほど前に友人から紹介されて使ってみたら、わたしのお肌にとても合っていた化粧水です。

 

 

今日も一日良い青春を送ってねー

 

悩み事についてはこんな記事も書いています。

 

フケが出る理由【原因は?大きい?皮膚がピリピリ剝れる?】

 

グランズレメディの使い方【偽物?成分は?効果はどれくらい?】

 

それにしても、結局ニキビ占いは当たるの?当たらないの?どっちなの?バッサリ

コメント