ヨプトッポッキのメニュー【新大久保、2号店、韓国で激辛体験】

KOREA
スポンサーリンク

ここでは韓国、新大久保の本店や2号店でヨプトッポッキ ( yupdduk ) を体験したわたしが、ヨプトッポッキ新大久保店のメニューや体験談をご紹介します。【2019年最新版】

 

こんにちは、文句マンです。

 

あなたはもちろんヨプトッポッキ ( ヨップギトッポギ ) をご存じなのでしょう。韓国では超有名な激辛のトッポギが食べられるお店です。

 

先日もわたしは、リトルコリア、コリアンタウンと名高い新大久保に行ってきました。ここはいつも熱気があります。ホント外国人だらけ。少し道を中に入れば中東系のスーパーや中国食材を扱ったスーパーなどもちらほらあります。

 

そんな、ここは外国か?と思うほど魅力的な新大久保ですが、最近では露店販売でホットクやハットグが流行っていて、売れているのですが、お客さんのマナーが悪く、ホットクやハットグのごみが散らかって、街の大問題となっているとニュースでやっていました。

 

そんなニュースになるほど、女子高生や外国人、若者の女性であふれかえっている新大久保に、今回潜入捜査をした、ヨプトッポッキがあります。

 

韓国では超有名なトッポギのレストランですが、ヨプトッポッキ本店は新大久保駅の線路際にあるのですが、場所が二階なので、あまり目立ちません。知ってる人はわかるんですけど。

スポンサーリンク

メニュー

 

Aセット シンプルセット  3480円 ( 税別 )

Bセット おすすめセット  3980円 ( 税別 )

Cセット スンデのセット  4380円 ( 税別 )

Dセット ヌードルセット  3890円 ( 税別 )

Eセット スペシャルセット 4980円 ( 税別 )

 

ちなみに先日ヨプトッポッキ新大久保店に訪問した我々はシンプルセットを注文しました。

 

Aセット シンプルセットの激辛をチョイス

 

ヨプトッポッキのチーズトッポギ

 

実はわたし、辛い物を食べることには少し自信があります。こんな記事も書いています。

 

評判の良い赤から鍋の赤十番を食す【悲しくないのに涙が出ます】

 

トッポギを食べた後は口の中がファイヤーしているで、帰りに新大久保の食べ歩きで有名な名物デザートである甘いチーズドック (ハットグ) を食べながら帰りましょう。

 

【ハットグ】新大久保の人気店アリランのメニュー【味はどう?】

 

Aセットの激辛を食べた感想

スポンサーリンク

Aセットのシンプルセットを頼むときには、もちろん激辛を注文しました。

 

女性店員「激辛は本当に辛いですけど大丈夫っですか?韓国人でも辛くて食べられない人がいます。」

文句マン「はい。大丈夫です。」

 

と注文時に言った手前、全部食べられなければ恥ずかしいです。頑張らなければなりません。

 

ヤクルトみたいな飲み物は飲まず、水も飲まず、たくわんも食べず、ひたすらトッポギを食べました。中に入っているおでんも激辛です。

 

なぜ、他のものには手を出さないのか?それには理由があり、本当に辛い物を食べているときは、他の甘いものや、水を飲むと本当に激辛状態になり、そのあと食が進まなくなります。汗

 

調子に乗って激辛を注文しましたが、さすがに、ひかえめに言ってもこれは辛かったです。ギブ。むりゲー。

 

なんだかお腹もいっぱいになりました。 ← いいわけ。

 

仕方がないので、お土産にしてもらいました。調子に乗って激辛を注文しました。スミマセン。

 

 

ちなみに韓国や中国のお店では、レストランで食べたときに残った食事をお持ち帰り用に包んでくれます。わたしはこの文化が好きです。残したらもったいないですからね。

 

【結論】

激辛だけど辛さの中に旨味が凝縮されています。激辛はもう挑戦しないと思いますが、また食べに来ます。ちなみにわたしは韓国でもヨプトッポッキに行ったことがありますが、辛さや味は全く一緒でした。本場の味をここまで再現するとは、ヨプトッポッキ恐るべし!

 

店内の雰囲気

 

ヨプトッポッキの韓国公式ページ

激辛トッポギが食べられるヨプトッポッキの韓国公式ページはこちらです。

 

동대문엽기떡볶이
외식 프랜차이즈 업체. 동대문엽기떡볶이

 

あわせて読みたい

せっかく新大久保に行ったんだから、ついでに閑茶坊やチャカショウものぞいてみたらいかがでしょう。閑茶坊とチャカショウについてはこんな記事も書いています。

 

新大久保のカフェなら行列のできる閑茶坊【2019年最新版】

チャカショウ大久保のメニュー【茶加匠でタピオカ体験したよ】

 

上記以外のタピオカドリンクについてはこんな記事も書いています。

 

【貢茶】ゴンチャの人気メニューと頼み方が知りたい?【高田馬場】

ゴンチャGongchaの空いてる店舗は赤羽?新宿?【2019年最新版】

 

新大久保についてはこんな記事も書いています。

 

【新大久保】コリアンタウン新大久保お土産ランキング【観光】

タコの踊り食いサンナッチで絶句!【テジョンデ新大久保】

本家 新大久保のメニュー【ランチで韓国料理ならここ一択】

 

それにしても、新大久保もヨプトッポッキも女子が多すぎだろ!ハーレムすぎて男子の肩身が狭いぜ。バッサリ

 

新大久保の記事をもっとみる

KOREA

からくちコメント.COM を運営している文句マンです。わたし自身の体験等を基に鋭い意見で切り込むブログを発信しています。

文句マンをフォローする
からくちコメント.COM

コメント