【新大久保】ヨプトッポッキのメニュー【悶絶する激辛体験です】

KOREA

ここでは韓国、新大久保の本店や2号店でヨプトッポッキ ( yupdduk ) を体験したわたしが、ヨプトッポッキ新大久保店のメニューや体験談をご紹介します。【2019年最新版】

 

あなたはもちろんヨプトッポッキ (ヨップギトッポギ) をご存じなのでしょう。韓国では超有名な激辛のトッポギが食べられるお店です。

 

 

韓国ではヨップギ・トッポギといいます。ヨップギとは猟奇的なという意味です。猟奇的なトッポギって、、、なんだか韓国映画のタイトルみたいです。

 

先日もわたしは、リトルコリア、コリアンタウンと名高い新大久保に行ってきました。

 

余談ですが、なぜ新大久保がコリアンタウンになったのかというと、実は最近までロッテの工場があったため、韓国から来た社員がたくさん住んでいました。今は工場はなくなり住宅展示場になっています。

 

ここはいつも熱気があります。ホント外国人だらけ。少し道を中に入れば中東系のスーパーや中国食材を扱ったスーパーなどもちらほらあります。

 

そんな、ここは外国か?と思うほど魅力的な新大久保ですが、最近では露店販売でホットクやハットグが流行っていて、非常に売れているのですが、お客さんのマナーが悪く、ホットクやハットグのごみが散らかって、街の大問題となっているとニュースでやっていました。

 

そんなニュースになるほど、女子高生や外国人、若者の女性であふれかえっている新大久保に、今回潜入捜査をした、ヨプトッポッキがあります。

 

韓国では超有名なトッポギのレストランですが、ヨプトッポッキ本店は新大久保駅の線路際にあります。

 

そして線路際かつ場所が二階なので、あまり目立ちません。知ってる人はわかるんですけどね。

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

メニュー【ヨプトッポッキは持ち帰りも可能】

 

  • Aセット シンプルセット  3480円 ( 税別 )
  • Bセット おすすめセット  3980円 ( 税別 )
  • Cセット スンデのセット  4380円 ( 税別 )
  • Dセット ヌードルセット  3890円 ( 税別 )
  • Eセット スペシャルセット 4980円 ( 税別 )

 

ちなみに、ヨプトッポッキは持ち帰りも可能ですが、最近はウーバーイーツでも注文できます。

 

ちなみに先日ヨプトッポッキ新大久保店に訪問した我々はシンプルセットを注文しました。

 

Aセット シンプルセットの激辛をチョイス

 

ヨプトッポッキのチーズトッポギ

実はわたし、辛い物を食べることには少し自信があります。

 

トッポギを食べた後は口の中がファイヤーしているで、帰りに新大久保の食べ歩きで有名な名物デザートである甘いチーズドック (ハットグ) を食べながら帰りましょう。

 

Aセットの激辛を食べた感想

Aセットのシンプルセットを頼むときには、もちろん激辛を注文しました。

 

女性店員「激辛は本当に辛いですけど大丈夫っですか?韓国人でも辛くて食べられない人がいます。」

文句マン「はい。大丈夫です。」

 

と注文時に言った手前、全部食べられなければ恥ずかしいです。頑張らなければなりません。

 

ヤクルトみたいな飲み物は飲まず、水も飲まず、たくわんも食べず、ひたすらトッポギを食べました。中に入っているおでん (油揚げ?さつま揚げ?) も激辛です。

 

余談ですが、韓国語でも、たくわんはタクワンといいます。若い人は「タンムジ」といいます。

 

なぜ、他のものには手を出さないのか?それには理由があり、本当に辛い物を食べているときは、他の甘いものや、水を飲むと本当に激辛状態になり、そのあと食が進まなくなります。汗

 

調子に乗って激辛を注文しましたが、さすがに、ひかえめに言ってもこれは辛かったです。ギブっす。無理ゲー。

 

なんだかお腹もいっぱいになりました。 ← いいわけ。

 

日本のヨプトッポッキも残り物をテイクアウトできます

仕方がないので、包んでもらいお土産(テイクアウト)にしてもらいました。調子に乗って激辛を注文しました。スミマセン。。

 

 

ちなみに韓国や中国のお店では、レストランで食べたときに残った食事をお持ち帰り用に包んでくれます。

 

わたしはこの文化が好きです。残したらもったいないですからね\(^o^)/

 

【結論】新大久保のヨプトッポッキは辛さの中に旨味アリ

激辛だけど辛さの中に旨味が凝縮されています。激辛はもう挑戦しないと思いますが、また食べに来ます。

 

ちなみにわたしは韓国でもヨプトッポッキに行ったことがありますが、辛さや味は全く一緒でした。

 

本場の味をここまで再現するとは、ヨプトッポッキ恐るべし!

 

店内の雰囲気

 

ヨプトッポッキ日本本店
住 所 東京都新宿区百人町2-3-25 ソウリツビル2階
電 話 03-6278-9777
営業時間 11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 年中無休

 

ヨプトッポッキ 新大久保2号店
住 所  東京都新宿区百人町1-3-14
電 話 03-6228-0070
営業時間 11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 年中無休

 

ヨプトッポッキの韓国公式ページ

激辛トッポギが食べられるヨプトッポッキの韓国公式ページはこちらです。

 

맛있게 맵다! 동대문엽기떡볶이
엽떡앱 방문포장 시 3,000원 할인!!! 엽떡은 엽떡앱으로!

 

あわせて読みたい

せっかく新大久保に行ったんだから、ついでにタピオカティーで有名な閑茶坊やチャカショウものぞいてみてください。

 

閑茶坊とチャカショウについてはこんな記事も書いています。

 

新大久保のカフェなら行列のできる閑茶坊【2019年最新版】

チャカショウ大久保のメニュー【茶加匠でタピオカ体験したよ】

 

上記以外のタピオカドリンクについてはこんな記事も書いています。

 

【貢茶】ゴンチャの人気メニューと頼み方が知りたい?【高田馬場】

ゴンチャGongchaの空いてる店舗は赤羽?新宿?【2019年最新版】

 

新大久保についてはこんな記事も書いています。

 

【新大久保】コリアンタウン新大久保お土産ランキング【観光】

タコの踊り食いサンナッチで絶句!【テジョンデ新大久保】

本家 新大久保のメニュー【ランチで韓国料理ならここ一択】

 

それにしても、新大久保もヨプトッポッキも女子が多すぎだろ!ハーレムすぎて男子の肩身が狭いぜ。バッサリ

 

新大久保の記事をもっとみる