【裏技】無料国際電話のかけ方【アプリ不要で固定電話にかける方法】

【裏技】無料国際電話のかけ方【アプリ不要で固定電話にかける方法】 KOREA

海外の携帯(スマホ)や固定電話に無料で国際電話をかけたい。無料国際電話のかけ方は?国際電話料金は無料だけど国内電話(通話)料金が有料なんでしょ?LINEOut freeは中国や韓国に電話できないよね。。

 

そんな風に思っていませんか?わたしもです。

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • 日本から無料国際電話のかけ方【LINE Out free】
  • 無料国際電話のかけ方【アプリ不要で日本から海外の固定電話や携帯にかける方法】
  • 【余談】海外から日本に国際電話をかける方法

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

日本から無料国際電話のかけ方【LINE Out free】

無料国際電話のかけ方【LINE Out free】

結論から言うと、一番簡単な無料国際電話のかけ方はLINE Out freeを使うことです。

 

このLINE Out freeの凄いところは、国内でも国際でも、LINEを使用していない人にでも、WiFiにアクセスできない人にでも無料で電話をかけることができる点です。

 

なぜ、国際電話でさえも通話料が無料になるのかというと、LINE株式会社が動画広告をユーザー表示して広告収入を得ているからです。

 

素晴らしいアプリですね。

 

使い方は簡単で、まずはスマホのLINEを起動します。

 

設定ギア→LINE Out→LINE Outのショートカットを作成→ホーム画面に追加

 

これでホームにLINE Outのアイコンが出てきます。

 

LINE Outのアイコンをタップしたら、国番号を選んでかけたい相手の電話番号を入力して無料国際電話をかけて下さい。

 

広告が出てきますが、そのあと国によって5 分から1 分の間だけ国際通話をすることができるようになります。

 

これで、以下の地域に国際電話をかけることができるようになりました。

 

国/地域 固定電話 携帯電話
アメリカ合衆国 5 分/回 5 分/回
カナダ 3 分/回 3 分/回
日本 メキシコ 3 分/回 1 分/回
キプロス 台湾 ポルトガル プエルトリコ スウェーデン イタリア ペルー ハンガリー 3 分/回
イギリス インド 2 分/回 1 分/回
カザフスタン ノルウェー デンマーク ルーマニア アルゼンチン イスラエル ニュージーランド 2 分/回
オーストラリア アイスランド オランダ ポーランド スイス ドミニカ共和国 1 分/回

 

よく見てみると、お隣の国である韓国や中国には国際電話がかけられないことが分かります。

 

ちなみに、長電話をしたい場合には、コールクレジットを購入してLINE Outで有料の通話もできます。

 

しかし、コールクレジットには有効期限があります。

 

具体的には購入後180日間しか使用できません。

 

チャージしたお金なのに失効してしまいます。ポイントだったら失効するのは分かるのですが、お金ですよ?電子マネーですよ?これってドロボーじゃないですか?悲しい。。

 

わたしは以前にLINE Outのコールクレジットを何度か購入した経験があります。

 

毎回コールクレジットが使途不明となり、無くなっていたため『いつの間にかすべて使ったかな?』と思い込んでいたのですが、毎回有効期限が切れていただけでした。

 

ホント400円くらいはドブに捨てたのと同じなので、もったいないことをしました。

 

有効期限があるので、もしコールクレジットを利用する際にはあなたも気を付けてくださいね。

 

無料国際電話のかけ方【アプリ不要で日本から海外の固定電話や携帯にかける方法】

【裏技】無料国際電話のかけ方【アプリ不要で固定電話にかける方法】

日本からの無料国際電話のかけ方は簡単です。

 

結論から言えば、楽天モバイルの利用者が三通無料国際電話の電話番号にかければ無料国際電話をかけることができます。

 

ご利用の流れ

 

仕組みは簡単です。

 

楽天モバイル(Rakuten Link)は国内の通話料は以下の一部の電話番号以外は国内通話料が無料です。

 

[Rakuten Link]通話料が発生する番号を教えてください

(0180)(0570)などから始まる他社接続サービス、特番(188/189)への通話については、Rakuten Linkをご利用いただく場合も別途通話料金が発生致します。

出典: 楽天モバイル

 

また色々調べた結果、三通無料国際電話という無料国際電話サービスを提供している会社がありました。

 

ホームページには以下のように書かれていました。

 

何で無料にできるのか?どうやって利益を上げているのか?

三通無料国際電話サービスは、アクセス番号までの日本国内料金だけで国際電話が掛けられるサービスで、アクセス番号から先の国際通話部分については確かに無料で提供しています。弊社は他の有料サービスもあるので、会社宣伝のために無料国際電話サービスを提供しております。

出典: 三通無料国際電話

 

よくある質問のところに紳士的な説明があったためこの会社で国際電話にトライしてみることにしました。

 

早速ですが、実際に以下の電話番号にかけて試してみました。

 

  • 03-6161-1696
  • 03-6161-1694

 

電話がつながると、自動音声が流れ『国番号に続けて電話番号を入れてシャープを押してください』との案内が流れました。

 

国際電話はどのサービスも同じですが、国番号(日本の場合81、韓国の場合82、中国の場合86、)の後に電話番号の頭に付くゼロは省きます。

 

例えば、080-1234-5678という電話番号にかける場合は、国番号の後に80-1234-5678と続けてシャープを押せば電話がかかるということです。

 

検証の結果、アプリを使用せずにしっかりと韓国(82)の固定電話に国際電話をかけることができました。

 

音質もなかなか良かったですよ。

 

しかしながら、楽天モバイルでないdocomo/au/ソフトバンクの国内通話定額プランの場合には注意が必要のようです。

 

docomo/au/Softbankの国内通話定額プランに加入した場合、三通無料国際電話に掛けるときお金かかりますか?

携帯キャリアの国内通話定額プランは、キャリアによって定額の対象外としている電話番号があり、本サービスのアクセス番号がこれに該当する可能性がございます。詳しくはご利用の携帯キャリアにお問い合わせ下さい。

出典: 三通無料国際電話

 

それにしても国際電話が無料になるなんてホント良い時代になりましたね。

 

【余談】海外から日本に国際電話をかける方法

LINE Outにはなんだかんだ文句をつけましたが、海外から日本に国際電話をかける際にも役に立ちます。

 

WiFiさえあれば、以下の状況で無料で国際電話をかけることができます。

 

  • 海外から日本への固定電話、携帯電話
  • 海外から海外への固定電話、携帯電話
  • 日本から海外への固定電話、携帯電話
  • 日本国内での固定電話、携帯電話

 

ここで面白いのは、日本国内での固定電話、携帯電話にも無料で電話をかけることができるというところです。イイネ\(^o^)/

 

長い時間の通話はできませんが、緊急事態に少しだけ通話したい時や、相手からLINEのIDを聞き出すくらいのことはできるでしょう。

 

海外から日本に国際電話をかけるときにもLINE Outを使ってみてください。

 


 

本日は以上です。

 

それにしても、WiFiを使った電話なんだろうけど、なんで国内電話が無料に出来て国際電話も無料にできるんだろう。どんな技術なんだろう。凄い気になる。不明瞭な点が多すぎて逆に怖いな。バッサリ

 

人気記事 【今でしょ】スーパーホーダイからUN-LIMITに移行で6つのお得!

人気記事 【図解】アフィリエイトの始め方【初心者が5万円稼ぐ保証付き】

コメント