【新大久保】コリアンタウン新大久保お土産ランキング【観光】

KOREA
スポンサーリンク

韓国大好き、コリアンタウン大好きなあなたのために新大久保に観光しに行ったら絶対に買うべきお土産ランキングとわたしの感想をご紹介します。

 

あなたのメンターになりたい文句マンです。

 

今日は少し時間があるのであなたも新大久保のコリアンタウンに行くんですね?わたしもです。ちなみに新大久保には車で行ってはいけません。駐車場はありますが、ほぼ空いていないと思ってもらっていいです。

 

悪いことは言いません。電車で行きましょう。

 

せっかく新大久保に行くんだったらランチは美味しい韓国料理が食べたいですよね。

 

わたしは先日も、新大久保コリアンタウンの有名店でランチを食べてきました。あなたはトッポギなどの辛い食べ物はお好きですか?

 

ヨプトッポッキのメニュー【新大久保、2号店、韓国で激辛体験】

 

もしあなたが辛いのが苦手なら、普段は食べられないコリアンタウンならではのサンナッチを試してみるのはどうでしょうか?

 

タコの踊り食いサンナッチで絶句!【テジョンデ新大久保】

 

新大久保でランチを食べたらコリアンタウンを一周して観光しましょう。品ぞろえの良い大きなドン・キホーテ新宿店のある新大久保の竹下通りとも呼ばれるコリアタウン通り (別名イケメン通り)のあたりから、大久保方面まで歩くと意外と大きな町であることがわかります。

 

コリアンタウン新大久保は大きいため、チーズドッグ、ハットグやホットク屋台での食べ歩きをしていると少し疲れてくることもあるでしょう。そんな時はカフェに入ってみて下さい。

 

大久保まで行けば、タピオカドリンクの超有名店である台湾から来たチャカショウがあります。

 

チャカショウ大久保のメニュー【茶加匠でタピオカ体験したよ】

 

タピオカミルクティーについてはこんな記事も書いています。

 

新大久保のカフェなら行列のできる閑茶坊【2019年最新版】

 

それでは、お待たせしました。

 

疲れも少し取れたところで、今回の目玉であるお土産を買いに行きましょう。

スポンサーリンク

新大久保コリアンタウンお土産ランキング

これを買っておけば、まず間違いないというコリアンタウンに来た甲斐があると思える商品をランキングしています。なぜならば、これらの商品は、あなたの地元のスーパーでは売っていないからです。

 

それでは見ていきましょう。

 

第一位 宗家ヨルムキムチ

栄光の第一位は、宗家のヨルムキムチ (大根葉のキムチ) です。

 

大根の葉っぱ?と思うかもしれませんが、製造してから間もない商品であれば過度に酸っぱくなく、酸味と辛味と旨味のバランスが絶妙で、スーパーで買う普通のキムチでは味わえない本当のキムチのおいしさを感じることができます。

 

キムチは発酵食品のため時間が経つとどうしても酸っぱくなります。しかしながら、製造から間もない商品は、全然酸っぱくありません。

 

日本人の口にも合う韓国のキムチをお探しなら必ず製造年月日を確認してください。もしマッコリなら韓国人でも製造日から三日以降のものは買いません。過度に発酵して旨味が逃げてしまうからです。

 

コリアタウン通りにあるドン・キホーテ新宿店なら最安値で購入することができます。

 

 

第二位 ジャパゲティーと辛ラーメン

惜しくも第二位はジャパゲティーの袋入り、辛ラーメンの袋入り×5パックです。

 

辛ラーメンなんて、どこでも買えるじゃない。と思っていますよね?新大久保の辛ラーメンは少し違います。何が違うの?

 

それは金額です。

 

また、コリアタウン通りにあるドン・キホーテ新宿店が出てきますが、ここで買えば、5袋入りの辛ラーメンが 280円ほどで購入できます。

 

なぜかこのドン・キホーテ新宿店だけが辛ラーメンの激安売りをしています。ドン・キホーテ新大久保駅前店では、残念ながら安売りはしていません。

 

ちなみに、ジャパゲティーって何か知っていますか?

 

韓国式のジャージャー麺のことです。ジャージャー麺といっても中国みたいに赤くはなく、イカ墨を掛けたかのごとく真っ黒で、どちらかというと焼きそばみたいな食べ物です。

 

このジャパゲティーも普通のスーパーには売ってません。コリアンタウンでないと購入することはなかなか難しいと思います。

 

 

第三位 コチュカルとコチュジャン

第三位は辛い韓国料理を作るなら必ず必要なコチュカルとコチュジャンです。

 

そもそも、コチュカルとは何ぞや?と今あなたは思っているかもしれません。コチュカルとは韓国語の発音なのですが、日本語では一味唐辛子のことを指します。

 

一味唐辛子にも味の違いがあることをご存知でしたか?

 

良質な辛味と旨味のあるコチュカルを買うなら、いつも大勢の観光客でごった返しているソウル市場がいいですよ。

 

土日週末でなくてもレジが長蛇の列になっていて、並ぶのが少し面倒ではありますが、種類も豊富で、ここでしか買えないコチュカルもあります。

 

コチュジャンについてはどうでしょうか?

 

韓国やコリアンタウンが大好きなあなたなら本当においしいコチュジャンを食べたことがあると思います。

 

コチュジャンも日本の製品は本当にマズイものが多くて困りますよね。わたしが初めてコチュジャンを食べたときは、なんだかすごく甘くて、砂糖をたくさん入れた味噌みたいな味がして、「美味しくないなぁ」と思いました。

 

しかしながら、その後、あらためて初めて本場のコチュジャンを食べた時にビリビリっと身体に電気が走りしびれるくらい控えめに言っても衝撃的に美味しくてビックリした覚えがあります。

 

本当に美味しいコチュジャンは白いご飯にただ付けて食べるだけで、ご飯が何杯もおかわりできます。それに、コチュジャンと酢を混ぜるだけでチョコチュジャンとなり、お刺身を美味しく食べることもできます。

 

コチュジャンならドン・キホーテ新宿店でもソウル市場でも購入することができます。

 

 

第四位 マッコリ

第四位はわたしが大好きなマッコルリです。

 

ここで出てくるマッコリはコンビニに売っているサントリーの控えめに言っても超不味いマッコリとは違います。

 

韓国、韓流、コリアンタウンが大好きなあなたでも、マッコリは苦手なのではないでしょうか?

 

それは先ほど出てきた控えめに言ってもマズイ、偽物マッコリしか飲んだことがないからだとわたしは確信しています。

 

長寿マッコリという韓国のマッコリが売り上げナンバーワンです。特に製造日当日のものを買って飲めば本当においしいです。

 

本当に美味しい生マッコリは韓国でしか買えません。なぜかというと、先ほども話に出てきた通り、マッコリは発酵するため製造日から一日経つだけで味が劣化します。

 

しかしながら、その味の劣化が遅いマッコリがあります。その名も純生マッコリです。

 

 

ただし、やはり韓国で最も有名な長寿マッコリとは勝負になりません。

 

どうしても、本当においしい生マッコリを飲むなら自分で作ってみてはいかがでしょうか?

 

マッコリや濁酒の簡単な作り方【本場マッコリより旨く作れ!】

 

第五位 コスメやパック

第五位はパックやコスメです。韓国は美容大国ですのでコスメやパックの消費量が半端ありません。

 

確かに韓国人は女性に限らず男性の肌もきれいですよね?コリアンタウン通りを歩いているとよく韓国人男性アイドルがチラシを配って歩いています。皆さん背も高くて、ハンサムで色白で肌が本当にきれいです。

 

唐辛子に含まれているカプサイシンなどの摂取も関係しているのかもしれませんが、最も違うのは水道からでてくる水と韓国のコスメ商品だと、ある韓国女性が言っていました。

 

水道水を韓国から持ってくることはできませんが、コスメであれば新大久保のコリアンタウンでも購入することができます。

 

そして、実は韓国には手軽で安いコスメブランドやコスメショップがあります。

 

今も韓国の若い女性に流行っているおすすめのコスメブランドはエチュードハウスです。このエチュードハウスの商品はイケメン通りで売っている店がちらほらあります。

 

知恵袋にも新大久保でエチュードハウスが帰る店舗について質問者がいました。

 

新大久保で エチュードハウスや3CEのコスメはどこのお店が1番充実していますか??
新大久保で エチュードハウスや3CEのコスメはどこのお店が1番充実していますか??トニーモリーのポケモンのコスメ(チークなど)も欲しいと思っているので売っているお店などありましたら教えていただきたいですm(_ _)m最近 新宿でエチュードハウスのお店が出来たと見たのですが新大久保より新宿の方が充実していますか??ご回答...

 

エチュードハウスのショップは原宿の竹下通り、横浜ビブレにありますので、ここであえて買わなくてもいいのですが、韓国からの直輸入のため、日本のショップで売っていないものなども含めてエチュードハウスのショップと比べて安く手に入ります。

 

 

コリアンタウン新大久保への行き方【マップ】

最後に今回の商品を購入できるコリアンタウン新大久保の地図を載せておきます。コリアンタウン通り (イケメン通り) までの行き方がわからないと困りますからね

 

 

関東ですと新大久保コリアンタウン以外に横浜の福富町に小さいながらもコリアンストリートがありますが、この話はまた別の記事でご紹介します。

 

今日も新大久保コリアンタウンを楽しんでくださいね。

 

それにしても、新大久保コリアンタウン通りのドンキで買える辛ラーメン安すぎじゃない。原価いくらなの?バッサリ

 

新大久保の記事をもっとみる

KOREA

からくちコメント.COM を運営している文句マンです。わたし自身の体験等を基に鋭い意見で切り込むブログを発信しています。

文句マンをフォローする
からくちコメント.COM

コメント