【Serposcope】localhost:7134にログインできない【解決】

TECH

ここではSerposcopeを利用していて、急にlocalhost:7134にアクセスできなくなった状況を解決する方法をご紹介します。

 

Serposcopeで以下の URL にアクセスするとログイン画面が出てきます。

 

http://localhost:7134/

 

でも、今日はなぜかログインどころか、起動もできないし、そもそもログイン画面すら表示されません。

 

エラーメッセージはこんな感じです。

 

 

このサイトにアクセスできません

localhost で接続が拒否されました。
localhost 7134 を Google で検索してください

ERR_CONNECTION_REFUSED

 

Serposcopeが動かない、どうしよう、、、こんな状況を解決します。

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

【Serposcope】localhost:7134 で接続が拒否されました。【解決】

これはわたしの体験談です。再インストールなどの対策は自己責任で行ってください。

 

結論から言うと、以下の Oracle 公式ページに移動して Java をインストールして、Windows の再起動したら治りました。

 

https://www.java.com/ja/download/

 

Java をインストールする前に、何度か OS の再起動を実施しましたが、解決しませんでした。

 

ちなみに、秘訣は、Java をインストールしただけでは、localhost:7134 への接続が拒否は解決しないということです。

 

Java をインストールしたら、必ず、Windows や Linuxサーバーの再起動も行ってください。

 

localhost:7134 で接続が拒否された原因

自分で間違って Java をアンインストールしていました。

 

なんで、そんなことしたのかというと、画面右下のタスクトレイに Java の更新を促すアイコンが出ていたのですが、何度更新しても正常にアップデートできなかったため、一度削除してみたのです。

 

まさか、Serposcope で利用していたとは、考えもせず、Java はアンインストール後、インストールせずにしばらく放置していました。

 

Java がインストールされていなかったこと原因です。

 

どうしても治らなかった場合

Serposcopeは毎日回すものだから、急に使えなくなると困りますよね。

 

Java を再インストールしても、どうしても治らない場合は、Java と Serposcope の両方アンインストールして Windows を再起動してから、もう一度 Java と Serposcope の順番でインストールし直してみましょう。

 

こんな順番です。

 

  1. Windows を再起動
  2. Java を再インストール → Windows を再起動
  3. Java と Serposcope を再インストール → Windows を再起動

 

おわり

 

それにしても、あなたは Serposcope エラー回避のために【ADMIN】→【GOOGLE】→【NETWORKING OPTIONS】→【Pause】の数値はどのくらいに設定してる?わたしはキーワードが 150件くらいあるから Min150、Max180 に設定しているけど、これだと毎日 4時間くらいかかってツラい。reCAPTCHA 回避サービスになんて金払うなら Donate の方がまだマシ。バッサリ

 

人気記事 ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】

人気記事 【図解】アフィリエイトの始め方【初心者が5万円稼ぐ保証付き】