韓国映画おすすめ歴代人気ランキング20選【映画好きの感想付き】

韓国映画おすすめ歴代人気ランキング20選KOREA

『韓国映画を見たい!韓国映画おすすめ歴代人気ランキングを知りたい!映画好きを唸らせるおすすめの韓国映画はある?』といった疑問を解決します。

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • 韓国映画おすすめ歴代人気ランキング20選【映画好きの感想】

 

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

韓国映画おすすめ歴代人気ランキング20選

韓国映画おすすめ歴代人気ランキング20選

1. 鳴梁海戦 (バトル・オーシャン 海上決戦)

豊臣秀吉の命令で藤堂高虎が率いる水軍が朝鮮出兵しました。その時の朝鮮国の将軍イ・スンシンとの海戦を映画にしています。

 

ストーリーはもちろんのことですが、映像のリアルさも見どころです。

 

歴代興行収入ランキングでも堂々の1位です。

 

2. エクストリーム・ジョブ(極限職業)

 

 

3. 神と共に 第一章:罪と罰

この物語は、なんと、いきなり主人公が死ぬところから始まります。

 

そして主人公の家族関係が明らかになるのですが、その中に感動秘話がたくさん隠れています。

 

韓国映画は泣かせる物語が多いですが、これも例外なくそっち系のお話です。

 

すこしファンタジーが入っていますが、ファンタジー嫌いのあなたにもおすすめです。

 

4. 国際市場で逢いましょう

 

 

5. ベテラン

ベテラン刑事のファンジョンミンと悪に染まった新米刑事がぶつかります。

 

迫力のある人間と人間の戦いからは目が話せません。

 

6. 10人の泥棒たち

韓国の泥棒たちが中国香港に行きます。

 

そこで中国人窃盗団とチームを組むのですが、泥棒たちは過去にそれぞれ因縁があり、なかなかうまくチームワークがとれません。

 

そんな10人の泥棒たちの末路は一体どうなるのか?という話です。

 

ある人は悲劇の渦に飲み込まれ、ある人は最後まで残るんですが、悲劇なんてなかったかのようにハッピーエンドみたいな幕引きをします。

 

盗みや騙しのテクニックや空中アクションが凄く目を離せませんでした。

 

7. 7番房の奇跡

知的障害のあるお父さんがある日無実の罪で逮捕されます。幼き娘は刑務所の仲間の策略と助けで刑務所にいる父に会うことができました。

 

そして、あり得ない奇跡が起こります。

 

娘を想う父の行動から、父は犯人とされてしまうのですが、これが本当に悲しいです。

 

でも大逆転があるので最後まで楽しんで下さい。

 

普段は泣かないわたしも涙がこぼれました。\(^o^)/

 

8. 暗殺

 

 

9. 王になった男

 

 

10. 神と共に 第二章:因と縁

 

 

11. タクシー運転手 約束は海を越えて

これは実話です。タクシー運転手の主人公ソンガンホが食堂で聞いた儲け話に喰いつくが、その儲け話には裏がありました。

 

当時、韓国では政治が国民を押さえつけウソの報道をしていました。

 

デモをすると反逆罪に問われ暴行を受けたり殺される時代でした。

 

しかし、これは一部の地域で隔離され行われていました。

 

そんな状況を目の当たりにするタクシー運転手がとった行動は?

 

12. 新感染 ファイナル・エクスプレス

ゾンビ系パニック映画です。ソウル~釜山に向かう韓国の新幹線KTXの中にゾンビが現れます。

 

ゾンビなので噛まれるとみんなゾンビになります。

 

この映画の見どころは、ゾンビではなく悲しい最後の別れにあります。

 

あなたもきっと泣けますよ?おすすめです。

 

13. 弁護人

高卒の貧乏人がマンション建設のバイトの傍ら猛勉強をして弁護士に成り上ります。

 

弁護士になるまでの道のりでは本当に貧乏だったので、ある時食い逃げをしてしまいます。

 

そのときのソンガンホのストレスで辛そうに波止場で吐いてしまう光景は忘れられません。

 

やがて正義の弁護士になるのですが、この先の物語が非常に面白かったです。

 

もちろん最後に感動が待っています。

 

14. TSUNAMI -ツナミ- (海雲台ヘウンデ)

津波が街を飲み込みます。なんだか東日本大震災を思い起こさせる津波パニック映画です。

 

CGだろうけど、すぐそこまで津波が迫ってきているシーンにはドキドキハラハラさせられます。

 

15. グエムル

グエムルという怪物が出てくるパニック映画です。いつも思うけど、ソンガンホが出てくる映画は何でも面白いです。

 

16. 王の男

 

 

17. パラサイト 半地下の家族

韓国で貧乏な家庭はマンションの半地下に住んでいます。

 

そんな貧乏な家族がお金持ちに寄生(パラサイト)していくお話です。

 

物語の中で出てくるジャパグリという食べものは有名ですね。

 

やっぱりソンガンホが出る映画はおもしろい。

 

18. 華麗なるリベンジ(検査外伝)

みんな大好き韓国No1イケメン俳優カンドンウォン(詐欺師)と大物俳優ファンジョンミン(検事)が獄中の中で大きな組織の闇に立ち向かいリベンジを果たす痛快な物語です。

 

やっぱり正義と悪は紙一重なのでしょうか。

 

19. イグジット

 

 

20. スノーピアサー(雪国列車)

映画が始まったときは、アジア人ほとんど出てないし、英語で会話してるし韓国の映画だとは思わないでしょう。

 

まあ、韓国、アメリカ、フランスとの合作なんですけどね。

 

肝心の主役ソンガンホは物語の中盤から出てきます。

 

それもちょっとドラッグ中毒みたいな感じで、、、。

 

衝撃を受けたのは、人間は将来こんな食べ物を食べないといけないのか、、、オエェェ。。といった場面です。

 

21. 観相師-かんそうし-

 

 

22. 海賊~海に行った山賊 (パイレーツ)

 

 

23. 猟奇的な彼女

 

 

24. 過速スキャンダル

 

 

一部まだ見ていないので評価していませんが、ほぼ韓国映画歴代興行収入順に並んでいます。

 

※引き続き、ここで紹介している空欄の韓国映画を見たら感想を書いてみますのでお気に入りに入れてたまにチェックしに来てください。

 

きっとすべて面白いはずなので、あなたも要チェックしてみてください。

 

本日は以上です。

 

それにしても、やっぱソンガンホとファンジョンミンが出る映画をもっとランキングに入れてもよかったかな?映画で○○○○出す韓国人俳優はソンガンホくらいしかいないしさ。バッサリ

 

人気記事 【新大久保】コリアンタウン新大久保お土産ランキング【観光】