【無料含む】おすすめのプログラミングスクール3校【断言します】

IDEA

ここでは未経験でこれからエンジニアを目指しているあなたのためにプログラミングスクールの選び方とおすすめスクール3校をご紹介します。断言します。

 

  • プログラミングスクールってどこがいいの?
  • プログラミング言語の違いは?
  • 費用はどのくらいかかる?
  • 無料のスクールはあるの?
  • 未経験でも就職できるの?
  • 教室とオンラインの違いは?
  • 自宅近くにプログラミングスクールが無いけど?
  • すぐにフリーランスになれるの?

 

こんな疑問を解決します。

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

学んだプログラミングであなたが作りたいものは何ですか?

エンジニア未経験の場合、プログラミングでどんなものが作れるのかもわかりません。

 

また、興味はあるけど、何を作っていいのかもわからないと思います。

 

そこで、まずはおすすめのプログラミング言語と、その言語で何が作れるのかから説明していきます。

 

基本的にはプログラミング言語で何かを作りたいならどちらかです。

 

  • Web ページ (サービス) → Web系言語
  • アプリ → アプリ系言語

 

ホームページを作る → Web系言語

Webサービスが作りたいなら PHP を学んでください。他にも Webサービスを作ることに特化した言語はありますが、需要を調べれば PHP一択となります。

 

試しに Google検索で調べてみましょう。転職サイトで検索してもいいと思います。

 

PHP → 約 15,350,000,000 件
Python → 約 430,000,000 件
Ruby on Rails → 約 57,100,000 件

 

PHP を含んだページが群を抜いています。

 

アプリを作る → アプリ系言語

アンドロイドのアプリなら Java です。iOS アプリなら Swift です。需要は同じくらいあります。

 

どちらを学んでもいいと思いますが、今から学ぶなら Swift をおすすめします。

 

Java → 約 886,000,000 件
Swift → 約 656,000,000 件

 

アンドロイドは Googleが無償提供しているので、少しだけ軍配が上がりました。

 

これであなたが学ぶべき言語は分かりましたね。

 

エンジニアのわたしがおすすめするプログラミングスクールです

プログラミングスクールなんてどこも一緒だと思っていませんか?指導に自信があるスクールは未経験者にも転職保証を付けています。

 

失敗を避けるために有名なプログラミングスクールの中から選ぶなら3校だけです。断言します。

 

プログラミングスクールを比較するとこんな感じです。

 

TechAcademy → 最短 4週間で未経験をプロにするスクール
TECH::EXPERT → 転職できなければ全額返金 (転職成功率 98%)
GEEK JOB → 無料。年齢制限アリ。卒業後の就職率は97.8%

 

TechAcademy

TechAcademy は自宅で学べるオンライン完結型。プログラミングスクールの最大手です。一週間の無料体験コースがあります。

 

 ▶  TechAcademy無料体験

 

TECH::EXPERT

TECH::EXPERT は 2週間以内なら無条件で全額返金、また就職保証 (就職支援) も付いています。

 

転職成功率は驚異の 98%です。万一 2%の確率で転職できなければ全額返金されます。

 

転職困難な 30代もぜんぜん受け入れてます。教室とオンライン両方に対応していて安いです。

 

 ▶  TECH::EXPERT 無料カウンセリング

 

GEEK JOB

GEEK JOB は入学金、受講料、教材費が完全無料のスクールです。

 

プログラマーへの転職意欲があり、一都三県で就職を考えているひと向けです。ただし、条件があります。高校卒業から 29歳までのひと限定です。

 

 ▶  GEEK JOBの無料体験

 

教室とオンライン完結型とどちらがいいの?

オンライン完結型はチャットですぐ講師に質問ができます。返答も速いので教室で質問するのとなんら変わりはありません。

 

モチベーションを保つために教室という空間が欲しい時間に余裕のある学生のあなたはスクールに通いましょう。

 

自宅近くにプログラミング教室が無い、また時間の無い社会人は、教室に通う時間がもったいないのでオンライン完結のスクールを選びましょう。

 

すぐにフリーランスになれるの?

地方にいても、海外にいても、どこでも仕事ができる環境は素晴らしいです。朝早く決まった時間に起きなくてもいいし、満員電車に乗らなくてもいいです。

 

いつでも太陽を浴びられます。昼食後すぐに歯を磨けます。もちろん、不要な人間関係に疲弊することもありません。

 

そして、ぶっちゃけると、あなたもすぐにフリーランスになれます。

 

ただし単価が安いため、最初は中小企業に就職して、仕事を受けるコネクションを作ってから独立してフリーランスとして働いたほうが賢明です。

 

具体的には以下です。

 

プログラミングスクール → ポートフォリオ作成 → クラウドワークスから仕事を受ける → 単価が安い。

 

プログラミングスクール → ポートフォリオ作成 → 就職 → コネクションを作る → 独立して仕事を受ける → 単価が高い。

 

裏技としてクラウドテックならフリーランスとして、少しだけ単価が高めの仕事を受けられます。

 

有料プログラミングスクールの費用はどのくらいかかるの?

卒業するまでに 20万から 30万かかります。学習期間は大体 3か月から半年です。

 

エンジニアになればすぐに回収できる金額ですが、せっかく学ぶなら、できるだけ良いスクールで学びたいです。

 

肌にあうあわないもあると思います。資料だけでは実際の雰囲気が判らないためカウンセリングや無料体験を受けることをオススメしています。

 

人気 TechAcademy無料体験

人気 TECH::EXPERT無料カウンセリング

人気 GEEK JOB無料体験

 

最後に一言

このまま、このページを閉じてもあなたの未来は何も変わりません。まずは何でもいいので、自分が信じた道に向かって実行してみてください。

 

と言っても、分かっていても、みんな明日も今日と同じように過ごして、何も変わることができないのが人間です。

 

あなたを含めたわたしたち人間は、参入障壁が高いと挑戦もせずにすぐに諦めます。

 

参入障壁が高いものには、みんなが近寄りません。誰もやらないこと、だから稼げるんです。

 

話しは変わりますが、あなたは「ブログで稼ぐなんて無理。儲からない」と思いませんか?だから誰も本気になってブログなんて始めないし書きません。

 

でも、誰もやらないからブログを書くだけで、圧倒的な収入を得られる人たちもいます。

 

あなたは何事に対しても「どうせ無理でしょ」と最初から諦めていませんか?バッサリ

 

人気記事 ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】

人気記事 【図解】アフィリエイトの始め方【初心者が5万円稼ぐ保証付き】