コリアンタウン【横浜の韓国食材店はどこにあるの?マップ公開】

KOREA

ここでは横浜で美味しいキムチやコチュジャン、マッコリなどの韓国食材を手に入れたいあなたのために韓国スーパーのあるコリアンタウン横浜福富町やコリアンタウン横浜橋商店街をご紹介します。

 

コリアンタウン大好き、文句マンです。

 

あなたは横浜周辺で韓国食材を購入できるコリアンタウンを探しているんですね?わたしもです。

 

以前、わたしはよく横浜に足を運んでいて、今回はその時に韓国食材を買うためによく通っていたコリアンタウンコリアンストリートをご紹介したいと思います。

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

コリアンタウン横浜福富町

正確にはコリアンタウンではなくコリアンストリートでしょうか。アクセスは京急ですと日ノ出町駅から川沿いを歩いて徒歩 5分くらいで到着します。

 

JR 桜木町駅から歩くと、おそらく約 15分くらいはかかると思います。関内からも約 10分ほどで歩けなくはないですが、少し遠く感じると思います。そのため、福富町に行く場合は京急の日ノ出町駅から歩いたほうが無難です。

 

この横浜福富町のコリアンストリートは、夜になると一歩隣道に入ればネオンが光る眠らない街に変貌します。風俗店などもあり、少し独特であまり環境の良い場所ではありません。

 

しかしながら、横浜福富町コリアンストリートでは、カニのキムチと呼ばれているケジャンが食べられる韓国料理店や、韓国独特の甘辛なチキン、焼肉はもちろん、サンナッチが食べられる韓国料理店もあり、これらの韓国料理店は夕方から夜になると開く店が多いので、夕方から出向いたほうが一層コリアンストリートを楽しめると思います。

 

サンナッチについてはこんな記事も書いています。

 

タコの踊り食いサンナッチで絶句!【テジョンデ新大久保】

 

ちなみに、横浜福富町のコリアンストリートには韓国食品セブンという韓国食材店があり、価格は少しお高めですが、韓国の食材を買いたいなら、ここに行けば大抵のものは手に入ります。

 

韓国食品セブンではチューソクの季節になるとソンピョンというお団子まで手に入れることができます。

 

ちなみに、長寿マッコリが好きなわたしはよくこの韓国食品セブンで純生マッコリを購入していました。

 

 

市販のマッコリで、満足できないあなたはわたしが本当においしいスパークリング生マッコリの簡単な作り方を教えます。

 

マッコリや濁酒の簡単な作り方【本場マッコリより旨く作れ!】

 

コリアンタウン横浜橋商店街

こちらもコリアンタウンというほどの大きさではありませんが、アーケードになっていて雨の日でも楽しめるコリアンストリートです。

 

アクセスについてですが、最寄り駅は阪東橋です。しかしながら、日ノ出町の隣にある黄金町からも歩くことができます。

 

もっと言えば、30分以上歩くため少し大変ですが、関内や日ノ出町からも歩くことができます。横浜福富町コリアンタウンからそこまで離れていません。

 

このコリアンタウン横浜橋商店街は、福富町コリアンタウンにある韓国食品セブンほどの大きな韓国スーパーはありませんが、韓国人が経営している小さな韓国食材の商店がいくつもあり、特にキムチであれば豊富な種類があります。

 

他にも、中国人経営の八百屋や鮮魚店もあり、日本からいきなり東南アジアに潜り込んでしまったかのような気分になれます。

 

夜の横浜橋商店街

 

また、魚介類や野菜の金額が少し安めに設定されており、初めてコリアンタウン横浜橋商店街に紛れ込んだときは、この近辺に住む人たちは食費が抑えられて羨ましいなと思った記憶があります。

 

ちなみにコリアンタウン横浜橋商店街はアーケードですので、夜に行くとお店が開いていません。昼から夕方にかけて散策するといいでしょう。

 

横浜鶴見コリアンタウン (セメント通り)

京急鶴見駅から電車を乗り換えて京急鶴見線の浜川崎駅から歩いて 30分ほどでセメント通りにあるコリアンタウンに到着します。

 

ここには韓国食材を取り扱う商店はありません。

 

ちなみに行ってみるとわかりますが、商店街の入り口にある門構えは中華街みたいで素晴らしいのですが、肝心の通りはとても寂れていて韓国料理店が数件あるだけです。

 

昼間や夕方であっても人通りはほぼなく、産業道路がわの出口に立派な門構えの大きくて高級そうな韓国式の焼肉店 ( 東天閣本店 ) がありますが、それ以外はほぼ何もないと思っていいでしょう。

 

この周辺には沖縄の人が多く住んでいるようですので、もし期待した韓国料理を食べそこなったあなたは、せっかくこんな何もない辺境の地まで足を運んだんですから沖縄料理でも食べに行ってみてはいかがでしょうか。

 

あなたがどうしても行くというなら止めませんが、正直言って足を運んでもあなたが期待するものは何もありません。

 

横浜の韓国食材店まとめ

いかがでしょうか。横浜にもあなたが思ったより韓国食材が購入できるコリアンタウンがありませんでしたか?

 

コチュジャンだけなら肉のハナマサなどの日本のスーパーでも購入はできますが、美味しい新鮮なマッコリや酸味と旨味の効いたキムチは韓国食材店でないと手に入りません。

 

この記事が少しでもあなたの韓国食ライフのお役に立てれば嬉しいです。

 

コリアンタウンについてはこんな記事も書いています。

それにしても、横浜にあるコリアンタウンの韓国食材店にいるスタッフたちは、なんであまり丁寧、親切に対応してくれないんだろう。なんか心持ち冷たい気がする。バッサリ

 

韓国の記事をもっとみる