ジードライブ新大久保【評判口コミの良い!?職業訓練校を見学】

KOREA
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ここでは評判や口コミの良い職業訓練校、新大久保ジードライブを見学したわたしの感想をご紹介します。

 

先日、職業訓練の募集を見つけた文句マンは Web クリエイター養成科に応募を検討しているため、新大久保のジードライブに見学にいきました。

 

 

見学会には約 30名ほどの応募者がいました。
この見学会?正しくは説明会だと思いますが、時間は大体 1時間 20分程です。

 

まずは会社の説明から始まり、どのようなことを学ぶのか、どのような部屋で学ぶのか、Acer の Windows マシンを利用する等、を説明してくれました。
作業台は広く部屋もまあ綺麗でした。

 

授業の集大成として実際の企業へのコンペがあるそうです。
企業が気に入れば、あなたの作品が企業のサイトに実際に使われます。
就職面接時の作品として面接が一歩有利になる特典だとのことでした。

 

ジードライブで学ぶ内容の説明の中で一番印象的だったことは、ショッピングカートを作って、さらにそのサイトの会員それぞれに、違ったキャンペーンページを表示させるという、Amazon でありそうな表示方法や、ユーザーごとに興味がありそうなものを自動で表示させるといった、プログラムを作成するというところでした。

 

口で言うのは簡単ですが、登録しているキャンペーンをデータベースから自動的に呼び出すプログラムを一から作るのはとても大変なことだと思います。この学校のバイト講師で本当にそんなことまでできるのか疑問ではありますが、とりあえずその話は置いておきます。

 

最後は質疑応答で「Google のような検索エンジンは作れるようになりますか?」といじわるな質問したかったのですが、質問する人がたくさんいたので遠慮しておきました。
[ad]
それはさておき、まあ、普通に良さそうな学校ではありましたが、見学会入室時に名前を確認する「おっさん」が非情に偉そうでとても失礼だったため、減点です。

 

ジードライブの総合得点 48 

 

 

まあ、もし通う場合は新大久保という立地が面白いので、六か月間は飽きないかもしれません。

 

何が面白いのかというと、ジードライブのビル周辺はバングラディッシュ人がリトルインディアを作ってます。新大久保と言えばリトルコリアだと思っていましたが、一本道を入ると急に街並みが変わって面白いですね。ちなみに、なぜバングラディッシュ人だと分かったかというとスマホ販売している中東系のお兄さんに話しかけました。

 

その人がバングラディッシュ人。
いいひとだった。

 

中古のスマホ安そうだから見てたけど。すべての値札に 8000円以上の値段を盛って「今日だけセール」するな。バッサリ

 

コメント