【初心者向け】アフィリエイトASP比較すべき理由【必須8つ】

アフィリエイトASP比較IDEA

「アフィリエイトASPはどこがいい?」「有名なASPだけ登録したけど、アフィリエイトASPの特徴を知らないので比較一覧を見たい」という疑問の回答やアフィリエイトASPを比較すべき理由を解説します。

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • アフィリエイトASPとは?
  • 【初心者向け】アフィリエイトASPを比較すべき理由
  • アフィリエイトASPの比較結果【必須は7つ】

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

アフィリエイトASPとは?

アフィリエイトASPとは、アフィリエイト サービス プロバイダーの略で、ウェブ専門の広告代理店のことを指します。

 

広告代理店とは、広告を出したい企業から広告を任されている会社(代理店)のことです。

 

アフィリエイトASPでなくて、単にASPと言えばいいのにと思ったあなたは大正解です。

 

確かにASPだけでもいいのですが、ASPというと、アプリケーション サービス プロバイダという言葉があります。

 

同じ略式語で、紛らわしいため区別するためにアフィリエイトASPと呼んでいます。

 

【初心者向け】アフィリエイトASPを比較すべき理由

アフィリエイトASPごとに強みや特徴が必ずあります。そのため、アフィリエイトASPは初心者の内に比較して特徴を掴んでおくべきです。

 

どうせ、無料ですべてのアフィリエイトASPに登録できるんだから比較する必要ないでしょう?

 

そんな意見が聞こえてきそうですが、初心者のあなたには、どのアフィリエイトASPがどんな案件(商品)を持っているのかわかりません。

 

だから、アフィリエイトASPで案件を検索しても、希望にマッチする案件が上手く出てこないんです。

 

確かに、Google検索で、取り扱いたい商品名を検索してアフィリエイトのサイトを探して、そこから商品のURLを確認してみれば、どのアフィリエイトASPが商品を取り扱っているのかが分かります。

 

しかし、事前に特徴や強みが分かっていれば「この商品はあのASPだな」とわかるようになるので、ASPをもっと便利に使えます。

 

アフィリエイトASPの比較一覧【必須は8つ】

結論から言うと、以下が必須の8つです。もちろんですが、どのアフィリエイトASPでも、すべて無料で会員になれます。

 

 

A8.net (エーハチ)

A8.netは日本最大級のアフィリエイトASPです。何が日本最大級なのかというと、案件の取扱数が日本最大級なんです。

 

どんな案件でも、まずはここで探してみましょう。

 

日本のほぼすべてのアフィリエイターとブロガーが会員登録しています。

 

» A8.net

 

アフィB (アフィリエイトB)

わたしのおすすめASPです。特徴はアフィリエイターへの対応が素晴らしく、もし問題が起こっても真摯に対応してくれるところです。

 

中級者から上級者はみんな好んで、このアフィリエイトBに登録しています。

 

対応が素晴らしいことも理由のひとつですが、本当の理由は、ほぼ全ての案件について、A8.netよりも報酬が高いことです。

 

A8.netと全く同じ案件(商品)を扱っているのに、こちらの方が報酬は高いので必ず登録してください。

 

» Afi-b.com

 

バリューコマース (ValueCommerce)

アフィリエイトASP業界の中では、第3位くらいの規模の会社です。案件は豊富ですがユーザーインターフェイスが分かりづらく少し使いづらいです。

 

特徴は、転職関連の案件に強いことところです。

 

さらに、バリューコマースならYahooショッピングのアフィリエイトも可能です。

 

そのため登録しない手はありません。

 

» バリューコマース

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、まだまだ有名でない案件の取り扱いが多いです。無名案件が多い理由は、広告を出す参入障壁の低さでしょう。

 

特徴はプログラミング教室の案件は他と比べると多いところです。

 

» もしもアフィリエイト

 

アクセストレード (Accesstrade.ne.jp)

まだ、登録していない人もいるのではないでしょうか。まだ知名度は少し低いですが、なかなか良い案件を取り扱っています。

 

特徴はポケットWi-Fi、格安SIMISPなどのインターネット関連の案件に強いところです。

 

いざというポイント、ポイントで使うとかなり役に立ちます。

 

必ず登録しておきましょう。

 

» アクセストレード

 

Amazonアソシエイト

設定次第で以下のようにAmazonの商品を扱うことができます。Amazon商品はけっこう売れます。

 

 

売れればあなたの報酬にもつながります。

 

初心者は絶対に登録してください。審査に落ちても諦めないでください。

 

アソシエイト契約を打ち切られることもありますが、なかなか度量があり、また挑戦すれば受け入れてくれます。

 

» Amazonアソシエイト

 

 楽天アフィリエイト

あなたも一度は楽天市場で買い物したことがありますよね?楽天もかなりの確率で売れます。

 

[楽天] のボタンを押してみてください。

 

 

Amazonにない商品はどうしますか?楽天アフィリエイトも登録しなければ損です。

 

» 楽天アフィリエイト

 

Googleアドセンス

Googleアドセンスはクリックされただけで収入になるウェブ広告です。

 

初心者からすれば、クリックされるだけで収入が得られるなんて最高じゃないですか?

 

審査が厳しいことで有名ですが、これも必ず登録しましょう。

 

一か月以上運営しており、1000文字以上のまともな記事が10個以上入っていれば、審査に通るはずです。

 

» Googleアドセンス

 

以上です。いかがでしたか?

 

あなたは初心者が登録すべき、すべてのアフィリエイトASPに登録していましたか?

 

本日は以上です。

 

それにしても、ぶっちゃけ初心者にはアドセンスとAmazonがあれば十分だと誰かが言ってました。でもさ、アドセンスとAmazonの審査が一番むずくない?バッサリ

 

人気記事 ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】

人気記事 【図解】アフィリエイトの始め方【初心者が5万円稼ぐ保証付き】

コメント