【個人向け】WordPressおすすめレンタルサーバーは1択+3社?

【個人向け】WordPressおすすめレンタルサーバーは1択+3社IDEA

『個人向けWordPressサイトにおすすめレンタルサーバーなんてあるの?やっぱり表示速度が重要なの?有名ブロガーは何を使ってるの?レンタルサーバーはたくさんあるから、どれを選んだらいいのか分からない』といった疑問をシンプルに解決します。

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • 1番選ばれているおすすめレンタルサーバーはエックスサーバー
  • その他の有名なレンタルサーバー3社の比較ランキング
  • 【個人向け】WordPressおすすめレンタルサーバーは1択+3社

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

1番選ばれているおすすめレンタルサーバーはエックスサーバー

今日のあなたはラッキーです。冷静によく考えてみてください。

 

おすすめレンタルサーバーって何を基準にしておすすめなのでしょうか?

 

それはみなさん基準がバラバラだと思います。

 

あるひとは、ブログの表示速度が速いレンタルサーバーを探しているかもしれませんし、また、あるひとは大量のアクセスに耐えられるレンタルサーバーを探しているかもしれません。

 

しかし、ひとつだけみなさん同じ基準を持っています。

 

それはGoogle検索で上位表示することのできる、Googleに好かれているレンタルサーバーを利用したい、ということです。

 

そんなGoogle検索に好かれているサーバーなんて、どれだかわかるの?

 

という声が聞こえてきそうですが、実はわかるんです。

 

だから今日のあなたはラッキーだと言いました。

 

本日、あなたは「レンタルサーバー おすすめ wordpress」などのキーワードでこのページに辿りつきました。

 

それは、それはわたしがこの記事のタイトルタグに「【個人向け】WordPressおすすめレンタルサーバーは1択+3社」と入れているからです。

 

それでは、以下のキーワードで検索してみてください。

 

  • レンタルサーバー おすすめ

 

上位5位に表示されているサイトは全てアフィリエイトのサイト(記事)です。

 

 

これらのサイト(記事)のアドレス(URL)を以下のSEOツールで入力してチェックしてみてください。

 

左下を見ると、サーバ・ドメインという項目があります。

 

 

なんと1位のサイトが、エックスサーバーを利用していることが簡単に分かります。

 

「レンタルサーバー おすすめ」で検索すると、名だたるアフィリエイト競合サイトを押しのけて、エックスサーバーを利用しているサイトが上位に出てくるのです。

 

え?

 

「レンタルサーバー おすすめ」のキーワードでたまたま検索上位に来ただけですって?

 

それでは以下のキーワードでも試してみましょう。

 

  • レンタルサーバー ランキング

 

1位は「レンタルサーバー おすすめ」で4位だったmybestでした。

 

 

ちなみに、mybestは有名なアフィリエイトサイトですが、Amazonのサーバー(AWS)を利用しています。

 

 

では2位を見てみると、やっぱりエックスサーバーでした。

 

 

これでエックスサーバーはGoogle検索には強いサーバーだということが分かりました。

 

» エックスサーバー

 

それでは、なぜエックスサーバーはGoogleに好かれているんでしょうか?

 

それは、WordPressサイトの表示速度が速いからです。サイトの表示速度の測り方については以下の記事が参考になります。

 

参考 【100点です】PageSpeed Insightsとは?使い方と高得点のコツ

 

でも、エックスサーバーの人気が高い理由はそれだけじゃないんです。

 

エックスサーバーは初心者にも、とっても優しいレンタルサーバーなのです。

 

何が優しいのでしょうか。理由は2つあります。

 

  • WordPress(ワードプレス)がボタン1つで作成できる
  • なにも設定せずに定期的にバックアップが取れる

 

まず始めに初心者に嬉しいWordPress(ワードプレス)がボタン1つで作成できるレンタルサーバーなのです。

 

参考 ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】

 

次に初心者だと設定でよくミスをして、せっかく作ったブログの記事や画像データがすべて吹っ飛んでしまうということはよくあります。

 

そんな時でも、エックスサーバーなら自動でバックアップを取ってくれているので、安心です。

 

参考 【超簡単】WordPressバックアップ方法【これ一択です】

 

以上が、個人向けWordPressおすすめレンタルサーバーは1択である理由です。

 

ちなみに、今の時代に無料SSLが付いていないレンタルサーバーはありません。

 

万一、あったとしてもそんなレンタルサーバーは誰も使いません。

 

その他の有名なレンタルサーバー3社の比較ランキング

結論から言うと、レンタルサーバーには金額的にも性能的にも上、中、下のクラスがあります。

 

初心者向けWordPress用レンタルサーバー比較ランキング

一位は上のMixhost

理由はサーバーの表示速度(4vCPUs / 4GBメモリ)、マネージドWordPress(簡単インストール)、自動バックアップがあるからです。

 

スペックは以下で確認できます。

 

機能一覧 | mixhost (ミックスホスト)

 

二位は中のロリポップ

理由はWordPress簡単引っ越し、WordPress簡単インストール、サーバーの表示速度がすこし遅く、ハードウェアの詳細が非公開なためです。

 

スペックは以下で確認できます。

 

サーバーの仕様 / サービス - レンタルサーバーならロリポップ!
ロリポップ!レンタルサーバーのサーバーの仕様についてご紹介 システム構成、ウェブサーバー、メールサーバー、FTPサーバー、データベースサーバーなどの詳細をご覧いただけます。

 

三位は下のコアサーバー

理由はサーバーの表示速度(CPU最大28コア、メモリー最大384GB)、自動バックアップ無し、サーバー移行は手動なためです。

 

スペックは以下で確認できます。

 

仕様 | レンタルサーバー CORESERVER(コアサーバー) - 30日間無料お試し
レンタルサーバー「コアサーバー」の仕様ページです。常に最新のスペックと安定稼働を追求し、お客さまが安心してご利用いただける環境をご用意しています。

 

 

初心者向けWordPress用レンタルサーバー料金ランキング

ちなみに、金額の順番で並べると以下です。

 

 

ぶっちゃけると、どれも記憶装置はSSDなので、コアサーバーでもかなり表示スピードは速いです。

 

ちなみに使ってみた体感ですが、表示速度の順番は以下です。

 

 

ロリポップは表示速度がもう少し速ければ嬉しいですね。残念ですが、初心者でも体感で分かるくらい表示が遅いです。

 

でも、ロリポップのいいところはエックスサーバーのようにWordPress簡単引っ越し簡単インストールができるため、操作性をみると初心者には非常に使いやすいです。

 

なお、コアサーバーは他社からのWordPressの移行が非常に面倒です。

 

スーパー激安い(業界最安値)レンタルサーバーですが、ハッキリ言って初心者には向いていません。

 

また、有名ブロガーたちはみんなエックスサーバーを使っているのにも関わらずMixhostをおすすめしています。

 

アフィリエイトOKでおすすめのブログサイト比較【2020年】にも書いていますが、有名アフィリエイターや有名ブロガーはみんなエックスサーバーを利用しています。

 

例えば、有名ブロガーのマナブさんは、Mixhostをおすすめしていますが、メインサイトのマナブログではエックスサーバーを使っています。

 

何が言いたいのかというと、アフィリエイトの紹介料が高いから、アフィリエイターはみんなMixhostをおすすめしていますけど、結局、みなさん自分は一番使いやすいレンタルサーバーを選んでいるのです。

 

そのため、結論、個人がブログで使うレンタルサーバーはエックスサーバーの1択になってしまします。

 

【個人向け】WordPressおすすめレンタルサーバーは1択+3社

もう、すでに結論は出ていますが、レンタルサーバーを選ぶ際に必要な情報は以下です。

 

  • Google検索に好かれているレンタルサーバー
  • WordPressの表示速度が速い
  • WordPress簡単インストールがある
  • 簡単サーバー移行がある
  • 無料自動バックアップがある

 

この方法でサーバーを選ぶとおすすめはエックスサーバーの1択となります。

 

» エックスサーバー

 

どうしても、お金に余裕がないのなら、有名で比較的に安定している以下の3つのどれかを選びましょう。

 

 

本日は以上です。

 

それにしても、有名ブロガー人たちは金儲けのために自分はメインで利用しないレンタルサーバーを他人におすすめするなんて、まじエグいな。バッサリ

 

人気記事 ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】

人気記事 【図解】アフィリエイトの始め方【初心者が5万円稼ぐ保証付き】

コメント