info.app.asp@gmail.comからこんな連絡が来た【あなた誰?】

IDEA

ここでは info.app.asp@gmail.com から来た連絡について、返信をしてみたので誰だったのかわたしが解説します。

 

いつでも、あなたのメンターでありたい文句マンです。

 

先日、わたしが運営するサイトのお問い合わせフォームにこんな連絡が来ました。

 

サイト運営者様

貴サイトを拝見し、高単価マッチング広告案件のご提案です!弊社は完全非公開ASP事業者です。独占案件含め私たちの取扱い案件は、全て全承認となっております。もしご興味ございましたら、info.app.asp@gmail.com (●●)までご連絡頂けましたら幸いです。

ご連絡頂いた後、弊社ASP概要、取り扱い案件等をご説明させて頂きます。ご検討のほどよろしくお願いします。

 

なるほど、興味が尽きない、天真爛漫な文句マンとしては、これは騙されたと思って返信するしかありません。早速、よく利用しているメールアドレスで返信してみました。

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

返信した理由

わたしが返信した理由は、コンタクトしてきた方のメールアドレスのところに、●●@fukurou-labo.co.jp と記載されていて、このアドレスを URL としてサイトを検索したところ、フクロウラボというクローズドASP のサイトが出てきました。

 

そこで「クローズドASP」で検索したところフクロウラボは Circuit X としてそこそこ名が通っていたようなのでコンタクトしてみました。

 

結局誰だったの?

なんだか、会社のメールアドレスを使わずに、gmail.com のメールアドレスにご連絡くださいと言われると、怪しい、、、詐欺?とか思ってしまいますが、連絡してみたところ、そんなことはなく、本当に Circuit X の運営者であるフクロウラボの担当者からの連絡でした。

 

どんな感じの人だった?

この担当者は、とても丁寧な方で、この案件扱ってください。よろしくお願いします!という感じでした。

 

こちらとしては、ビジネスのメールには普通ビックリマーク使う人いないだろーっ、とか思いましたが、なんだか、やる気のある感情が伝わってきて控えめに言っても良い気分でした。

 

結論

と、言うことでクローズドASP さんからの連絡でしたが、あなたも高単価案件のオファーを受けたんですね?わたしもです。

 

お互い良かったですね。おめでとうございます。

 

正直言って、ASP は担当者がついて、いつでも不安なことを確認できるほうが素敵に決まってます。A8.net は、初心者の集まりだから、完全にパートナーのことナメくさってるしサポートの対応は本当にひどい。

 

それにしても、上記の記事にもしたけど、A8 のサポートの人たちは控えめに言ってもマジ最悪。こんな調子に乗った殿様商売するくらいだったら、まだ afb に天下とってもらったほうがマシだ。バッサリ

 

人気記事 ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】

人気記事 【無料含む】プログラミングスクールおすすめは3社【断言します】

コメント