人が怖いから働けない時の2つの対処法【ベランダから挑戦です】

IDEA

ここでは人が怖いから会社で働けないと思っているあなたのために記事を書きました。「人が怖い」 → 「外出したくない」 → 「働けない」を解決します。

 

最近のテレビのニュースでは毎日のように殺人が起きています。人ってホント怖いです。

 

でも、今日はこんな人間の悪意に対しての恐怖ではなく、自分の感情から出てくる以下のような恐怖で働けないを解消する方法を考えました。

 

  • 人の目が気になって外に出るのが怖い
  • 人が多いところに出ると胸のあたりが苦しくなり恐怖を感じる
  • 外に出ようと思うだけで不安になる

 

この記事を読むと以下が解決します。

 

  • 人に遭いたくない
  • 外に出たくない
  • 外で働けない

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

人に遭いたくない原因

結論から言うと、誰でも疲れたら人に会いたくなくなります。でもそれが極端になると病気扱いされて適応障害不安障害対人恐怖症と名前を付けられます。

 

ホントは病気だなんて言われたくないけど、気持ちが付いていかず身体が拒否反応を起こすから人に遭いたくなくなるわけで、この身体の異常反応をコントロールするのは難しいです。

 

わたし自身、ブログでは文句ばかり言ってますけど、どこか人に嫌われたくないという気持ちが強かったり、自分を押しころしていて他人に合わせている、どんな人とでも仲良くしている時期がありました。

 

これってホント心が疲れます。なぜかというと、怒られたくなかったり、人が離れていくのが怖かったり、嫌われたくないので他人に気を遣うからです。

 

わたしはアホだったので、よく思考停止していたため、病気にはならなかったけど疲れる、嫌になる気持ちはよくわかります。

 

会社や組織にいるといろいろな人がいます。合う人もいれば、合わない人もいるわけです。

 

普段から自分の意見を言わないと、そんな合わない上司や同僚が、自由奔放なルールの無い意見であなたの気持ちを考えずに土足でズカズカと覆いかぶさってきます。

 

ぶっちゃけ、信じられないくらい謎に自由で、思考回路が自分とぜんぜん違ってまったく信用ができない上司や同僚っています。

 

そんなひとたちに取り込まれたあなたの心は蝕まれます。そんな場所にいるとあなたは自分らしく生きられないでしょう。

 

わたしの経験上、離職率の高い会社は全てこんな感じです。無神経なオツボネお化けが支配しています。

 

そんな場所で消耗戦を繰り返していると、そのうち人が嫌になり、外に出なくなると引きこもりになり、対人スキルの感覚が鈍くなり、人が怖くなります。

 

そう。人が怖いのは外に出ないことが原因だったんです。

 

外に出たくないを解決する方法

人に会いたくないんですから、外に出たいわけがありません。

 

結論から言うと、解決方法は以下の3つです。

 

  • 日光浴
  • マスク着用で夜に外出
  • ドライブ

 

とりあえず、バルコニーからでもいいので太陽は浴びたほうがいいです。東北方面では日照時間が限られていて「冬季うつ」になる人がいます。

 

だから日光浴は大切です。

 

人が多い場所が嫌なら、夜になったら外に出るのがおすすめです。

 

夜なら人もいないし、風邪用マスクを着ければ人目もほとんど気になりません。騙されたと思って今晩にでも試してみてください。

 

でも、一番ストレスがないのはドライブです。免許があるなら車でドライブに出てみてください。人に出会うことはありませんし運転することでストレス解消にもなります。

 

ドライブで少し慣れたらマックのドライブスルーとか車越しで受けられるサービスに挑戦してみてください。

 

ドライブスルーを克服すれば昼間でも外に出られるようになります。

 

でも会社に行って働くなんて、まだまだちょっとハードです。いきなりバイトとかも、ちょっとツライです。

 

少しでも昼間、外に出られるようになったら、まずは社会復帰の段階として手に職をつけましょう。

 

外で働けないを解決する方法

先に結論から言うと、外で働けないを解決する方法は以下のどちらかです。

 

  • 手に職をつける
  • ブログで広告収入を得る

 

順に説明していきます。

 

手に職があれば、これからはいつでも籠城できるようになれます。

 

自宅に籠城しやすい仕事で、わたしのおすすめはWebエンジニアです。

 

理由は他業種と比べるとかなり需要があり平均給与が高いからです。

 

Webエンジニアの平均年収は?【中の人が収入を徹底解説します】

 

どうですか?思ったより高いでしょう。

 

では、Webエンジニアになるためには、どうすればいいのでしょうか?

 

答えは簡単です。スクールに通えばいいんです。

 

では、どんなスクールに通えばいいのか?

 

ありがたいことに今の時代は少しハードルが低いです。外に出なくてもインターネット越しで学ぶこともできます。

 

もしスクールに通えば外出のリハビリにもなります。リハビリにどうですか?

 

【無料含む】おすすめのプログラミングスクール3校【断言します】

 

上の記事を読んでみるとわかりますが、どうしても外に出たくないなら、単価は安いですが仕事を自宅で完結できるようにもなります。

 

今からスクールで努力したくない。もちろん、外に出て働けないというあなたには最後の手段ですがブログで広告収入を得るのもアリです。

 

わたしの場合は PPC アフィリエイトでもまでに売上ができるまでに3か月以上かかりました。

 

初心者がPPCアフィリエイトで2700円ゲット【すべて体験談】

 

わたしが失敗した PPCアフィリはコストがかかるのでおすすめしませんが、ブログアフィリエイトなら最小限のコストとマンパワーで生活できるようになります。

 

ただ、ホント道のりは長いです。

 

でも、死ぬ気で毎日やれば一年半くらい経つと最低限の生活ができます。一年半くらい経つとブログでもポツポツ売り上げが出てきます。

 

プラットフォーム依存なので安定はなく、さらにツラいけど、あなたも引きこもりエイターとして、やってみる勇気はありますか?

 

【WordPress】ブログの始め方【初心者でも簡単です】

 

わたしはエジソンのこんな言葉で、今日まで頑張ってきました。もちろん明日も頑張ります。

 

I have not failed. I’ve just found 10,000 ways that won’t work.
Thomas A. Edison

 

「失敗したのではない。うまくいかない方法を、1万通り見つけただけさ。」

 

もしブログを始めたら、あなたも例外なく 100%の確率で、うまくいかない方法を見つけますが、ブログなら続けていれば大なり小なり、いつかは必ず成功体験をします。

 

この成功体験を基に、また社会の役に立ってやりましょう。

 

あの時みたいに。

 

それにしても、やっぱり天才とわたしたちは紙一重かも。エジソンの考え方ってちょー偏屈じゃない?負けず嫌いなだけ?バッサリ

 

人気記事 【無料含む】プログラミングスクールおすすめは3社【断言します】

人気記事 【WordPress】ブログの始め方【初心者でも簡単です】

コメント