自分のペースでできる仕事とはノルマがない仕事【マイペース】

自分のペースでできる仕事とはノルマがない仕事【マイペース】 IDEA

『自分はマイペースで仕事がしたい。どんな求人があるのかな。営業やテレアポはノルマがあるし大変そう』そんな疑問を『自分のペースでできる仕事とはノルマがない仕事』というキーワードで解決します。

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • 自分のペースでできる仕事で正社員になれるの?
  • 自分のペースでできる仕事を求人から探してみた【職種一覧】
  • 自分のペースでできる仕事とはノルマがない仕事【マイペース】

 

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

自分のペースでできる仕事で正社員になれるの?

結論から言うと、自分のペースでできる仕事でも正社員登用してくれる会社はあります。

 

それはどんな会社でしょうか?

 

一緒に求人を見ながら探していきましょう。

 

とりあえず、リクナビで「マイペース」というキーワードで調べてみました。

 

職種一覧にしていますので、ご覧下さい。

 

自分のペースでできる仕事を求人から探してみた【職種一覧】

倉庫内作業スタッフ

例えば、楽器などの商品をバックヤード(倉庫)から出し入れしたり、検品したり、清掃したり、梱包、発送したりする業務です。

 

ルートドライバー

例えば、オフィスや飲食店、工場などから出される廃棄物を回収するルートドライバーなどの仕事があります。

 

軽貨物配送

個人宅配送・企業間配送がありますが、どちらにしてもノルマの無い宅配を行っている会社があります。

 

事務・商品管理スタッフ

お客様からの電話受付応対やデータ入力、Word,Excelへの入力で商品管理など簡単な事務を任されます。

 

ホテルのフロント係

来客したお客様に記帳いただきカギを渡したり、ルームサービスについて伝えたりする仕事です。夜の静かな時間なら自分のペースでできます。

 

専用乗り場で集客するタクシードライバー

待ち営業が基本のタクシードライバーなら、頑張って流し営業をせずに済みます。

 

倉庫内作業・管理 (要フォークリフト)

フォークリフトの免許が必要ですが、今の時代は会社で免許をとらせてくれることも多いです。

 

ピザ、お弁当などのデリバリースタッフ

デリバリーに出ている間はバイクを運転していますが、ひとりなので気が楽です。店長候補で入るなら、配達ではなく電話受付や商品製造になるでしょう。

 

電気工事士

エアコンの取り付けや壊れたコンセントの修理には専門の電気工事士が必要です。

 

お客様宅での作業のため軽いプレッシャーはあるかもですが、黙々とできる仕事です。

 

排水溝メンテナンス

排水溝を掃除してくれるあの業者です。お客さん宅に行き、基本は一人で作業を行います。

 

マンション排水管の清掃業者が来た!これ普通?【都営住宅】

 

ビル管理・設備点検スタッフ

ビルやホテルの施設内の巡回をして設備管理や点検をします。

 

コンビニや雑貨店などの販売スタッフ

発注、掃除、陳列、販売ならノルマもなく自分のペースでできるでしょう。ブランド系ショップも同様です。

 

LPガスの点検保守

LPガスの保守点検など、入退去に伴う開閉栓と点検が中心の仕事なら、自分のペースでできるでしょう。

 

ポスティングスタッフ

正社員求人はありませんが、ポスティングなら自分のペースでできます。

 

塾教員

ノルマがない塾の講師なら自分のペースでできるでしょう。

 

整備スタッフ

整備台数等のノルマがない車やバイクのメカニックなら安心してマイペースで働けます。

 

障がい者や生活困窮者の生活支援員

給与は少ないかもですが、非営利法人が担当することが展開していることが多いためノルマもなく福祉に貢献できる素晴らしい仕事です。

 

飲料機器の設置やメンテナンス

自動販売機のほか、飲食店やコンビニのコーヒーのマシン、ビールのサーバー、ジュースのディスペンサー等の品質管理・メンテナンスをします。

 

一人でできるのでマイペースでもオッケイです。

 

遺品整理・特殊清掃

ご遺族から連絡をいただき「価値のあるモノは売り、その他のモノは捨ててほしい」という依頼を解決します。

 

人の死に関わるため、完全反響営業でノルマはありません。

 

整体師

施術ノルマがない整体サロンでの施術が中心で整体師としての業務全般。

 

自分のペースでできる仕事とはノルマがない仕事【マイペース】

自分のペースでできる仕事を探してみるとわかるのですが、それはノルマがない仕事です。

 

正社員としてではなく、在宅ワークなら自分のペースでできる仕事がたくさんあります。

 

» 在宅ワーク求人?在宅の仕事59選を一挙公開【ネットで開業】

 

おすすめはココナラを利用して仕事を請け負う方法です。

 

クラウドワークスランサーズもいいのですが、ネットで仕事をすることに慣れてきたら、せっかくなら自分の仕事は自分でとってきたいものです。

 

本日は以上です。

 

それにしても、仕事は本来は楽しむべきものなので、マイペースでできる仕事の中から探すなんてネガティブな選び方で考えない方がよくない?バッサリ

 

人気記事 ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】

人気記事 【図解】アフィリエイトの始め方【初心者が5万円稼ぐ保証付き】