ブログを収益化する1番簡単な方法とは?【Amazonを使うこと】

初心者がブログを収益化する1番簡単な方法とは?IDEA

『ブログが収益化できない。ブログの収益化のために必要なことは?初心者がブログを収益化するにはAmazonアソシエイトがイイって聞くけどほんと?』といった疑問を解決します。

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • まず始めにブログを収益化する仕組みを知ろう
  • 収益を得るブログの始め方
  • 初心者がブログを収益化する1番簡単な方法とは?
  • 初心者が収益化できるまでの最短の期間【いつから?】
  • 初心者にブログの収益化が難しい理由

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

まず始めにブログを収益化する仕組みを知ろう

ブログを収益化するならアフィリエイトが一番です。アフィリエイトとは商品やサービスを紹介して紹介料を受け取るビジネスです。

 

ブログアフィリエイトの仕組みは以下です。

 

  1. 読者があなたのブログに来る
  2. 読者がブログの広告をクリック
  3. 読者が商品を買う
  4. あなたに紹介料が入る

 

ブログで収入を得る仕組みを詳しく知りたいあなたは#ブログ収入の仕組み?初心者がブログで簡単に稼ぐ2つの方法を読んでみて下さい。これを読んでおくとこの先が分かりやすいと思います。

 

#ブログ収入の仕組み?初心者がブログで簡単に稼ぐ2つの方法
ここでは初心者のためにブログ収入の仕組みとアフィリエイトの方法を解説します。ブログを副業に収入は得られるの?ホントにブログで稼ぐなんて可能なの?と考えているあなたは必見です。

 

なお、広告はアフィリエイトASPが保有しています。

 

初心者が必ず登録すべきアフィリエイトASPは以下です。

 

 

ブログを収益化したいなら、すべて登録しておきましょう。

 

収益を得るブログの始め方

ここまでで、紹介できる広告はゲットしましたが、広告を紹介するブログも必要です。

 

あなたはもうブログを開設していますか?

 

まだブログを作成していないあなたは、ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】から読んでみてください。

 

ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】
「これからブログを始めたいな」「ブログの作り方が知りたい」そんな人向けに世界一簡単なブログの作り方をちょー初心者向けに解説します。3分だけお付き合いください。

 

初心者がブログを収益化する1番簡単な方法とは?

結論から言うと、初心者は、Amazon楽天市場Yahooショッピングを利用してアフィリエイトをする方法が1番簡単にブログを収益化できます。

 

 

Amazon等の大型ショッピングサイトを利用してアフィリエイトする方法が初心者向けでブログを収益化する際に1番簡単である理由は以下です。

 

  • 読者は安心で有名なショッピングサイトで商品を購入できる
  • おすすめした商品とは別の商品を読者が購入してもあなたの収益

 

ブログであなたが紹介した商品をクリックしてAmazonのサイトに向かったのなら、読者がもし別の商品を買ったとしてもあなたの収益になります。

 

どうですか?

 

これなら、初心者でもブログを収益化できそうですよね?

 

ひたすらサイコパスのようにAmazonで購入した商品を使って紹介してみてください。

 

例えば、以下のような商品リンクを作って自分が使ったことのある商品をレビューしてみてください。

 

 

上記の商品リンクはどのように作るの?といった声が初心者からは聞こえてきそうです。

 

これはWordPressを使っているなら商品リンクをきれいに作れるプラグインがあります。

 

例えば以下のようなプラグインです。

 

 

また、WordPressを使っていなくても、カエレバ、ヨメレバ、というツールを使えば簡単に商品リンクを作成できます。

 

 

ちなみに、このブログではCocoonという無料のWordPressテーマを使用しているので、プラグインなしに商品リンクを簡単に作ることができます。

 

 

これで読者の利便性(=クリック率)が向上するため、あなたのブログも必ず収益化できます。

 

初心者が収益化できるまでの最短の期間【いつから?】

初心者が収益化できるまでの期間は、人によりさまざまですが、Amazon、楽天市場、Yahooショッピングに絞り、ジャンルを特化(特化サイト)して、長文SEO(文字数2500以上)を利用すれば、3か月間あればブログを収益化できるでしょう。

 

逆に、それ以外の方法をとると初心者は収益化に苦戦します。

 

わたしが初心者の頃は、とにかくすべてのアフィリエイトに手を出していたので、最初の1年くらいは惨敗(失敗)でした。\(^o^)/

 

後悔先に立たずです。やはり、先人の言葉はすべて聞き入れるべきでした。

 

でも、初心者の頃って、実は誰が正しいことを言っているのかも、よく分からないんですよね。。

 

そのため、わたしのおすすめは、以下の本を読むことです。

 

 

これで1年分の道のりを短縮できます。

 

初心者はブログの収益化が難しい理由

最初にお伝えした通り、アフィリエイトの仕組みは以下です。

 

  1. 読者があなたのブログに来る
  2. 読者がブログの広告をクリック
  3. 読者が商品を買う
  4. あなたに紹介料が入る

 

読者があなたのブログに来るまでは、そこまで難しくありません。

 

例えば、100記事以上も書けば、1記事に1日1人だけ来たと考えて、1日100PVくらいはアクセスを集められるようになるはずです。

 

しかし、あなたのブログを見て商品を購入してもらうことは、予想以上に難しいです。

 

初心者の場合、そもそも広告をクリックしてもらうことさえ出来ないかもしれません。

 

なぜならば、初心者はどこに広告を置いたらクリックされやすいかのコツを知らないからです。

 

初心者は、どのように記事を書けば『心を震えさせられる』か分からないからです。

 

特別にヒントを与えると、広告は記事の一番上で紹介しましょう。これだけでクリック率が爆上がりします。

 

なぜならば、あなたのブログが流し読みをされても、広告が一番上にあれば最低限読んでもらえるからです。

 

本日は以上です。

 

それにしても、2019年までは毎日記事をアップしていたあの有名なマナブログも2020年は記事の更新を停止したし、ブログはもしかするとオワコンなのかも。ただの日記なんて収益化はできないよ?マジもんの無理ゲーです。バッサリ

 

人気記事 ブログの作り方が世界一簡単に【初心者向けの方法を3分で解説】

人気記事 【図解】アフィリエイトの始め方【初心者が5万円稼ぐ保証付き】

コメント