辛ラーメンの美味しい食べ方【このレシピで味が全然違う!】

KOREA

ここでは韓国人が教えてくれた辛ラーメンの美味しい食べ方をご紹介します。たったひとつのコツで、こんなにも味に違いが出ます。このレシピであなたも必ずビックリしますよ?

 

辛ラーメン 美味しい食べ方レシピ

 

こんにちは。文句マンです。

 

あなたもおいしい辛ラーメンを食べたいんですね。わたしもです。

 

この調理方法なら必ず今までよりおいしく辛ラーメンを食べることができます。

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

辛ラーメンとは

農心ノンシンという韓国企業が製造販売している唐辛子の効いた辛いラーメンです。韓国の若者はみんな一週間に一度は食べると言われています。

 

カロリー

一食当たり合計で 506kcal と辛ラーメンのカロリーは高いです。その他、糖質 ( 炭水化物 ) は 79.5g とかなり多いです。ダイエットには不向きです。たくさん食べたら太るでしょう。まあインスタントラーメンは、ほぼ小麦ですので仕方がありません。

 

麺、かやく 485kcal

スープ 21kcal

 

辛さレベル

普通に調理してラーメンとして食べるのでしたら、5段階レベルで 4くらいでしょう。わたしは辛いものが得意なので、この辛さでもヤバい辛いと思うひとはいると思います。

 

辛いものが好きなあなたにはこんな記事も書いています。

 

ヨプトッポッキのメニュー【新大久保、2号店、韓国で激辛体験】

 

評判の良い赤から鍋の赤十番を食す【悲しくないのに涙が出ます】

 

もし辛さレベルを抑えるなら、玉ねぎやホウレン草などを別に茹でておいて、あとで追加してみてください。かなり辛さを軽減できます。また、卵を入れて調理すると辛さを和らげることができます。

 

逆に辛さレベルを増したい場合は、汁なしで焼きそばのようにして食べてみてください。しかしながら、本当に味が濃いので、スープの粉はまずは半分から始めて、少しづつ加えて調節してください。

 

最初からスープをすべて入れると非常に辛くなり、塩っ気も多く大変なことになりますので気を付けてください。

 

新ラーメンにはオリジナルの赤い袋と、海鮮系の黒い袋のものがあります。この二つを比較すると黒い袋のものはあまり辛くありませんが、おいしくもありません。

 

おいしい作り方のレシピ

調理方法は日本語でしっかりと書いてありますが、どうしても韓国のレストランやお店で出てくる辛ラーメンのようにおいしく作れないというあなたのために、韓国人から直伝されたコツを教えます。

 

まず、重要なのは水の量です。マグカップ三杯ほど必要です。これ以上でも以下でもいけません。

 

そして、最重要なのは沸かしたお湯が沸騰する少し前の段階で、麺を入れ、間髪入れずにスープとかやくも入れてください。ここが重要です。

 

通常インスタントラーメンは沸騰したお湯に麺を入れて、麺がほぐれたらスープを入れる作り方が主流ですが、辛ラーメンは違います。

 

煮込まないと美味しくなりません。そのため、4分30秒という細かい数字を記載しているのでしょう。

 

非常に重要ですので、何度も言います。沸騰しかけの鍋に麺とスープを同時に入れてください。そして、しばらく煮込んでください。

 

上記の方法で作ってみたけど、どうしても美味しく作れなかったあなたには、今回だけ特別に秘儀を伝授します。これが最終奥義です。この奥義なら、もう上記の作り方は無視してもいいです。

 

辛ラーメンを作っている最中に牛ダシダを適量入れてください。ここでいう適量とはスプーン擦り切れ一杯程度です。

 

ダシダって何?っていうあなたはこれをご覧ください。

 

 

間違っても電子レンジで作っちゃいけません。美味しくないですよ。

 

そういえばフィリピンに留学していたころ、ジャパゲティーの袋に直接お湯を入れてインスタントラーメンを作っていた韓国人学生もいました。

 

 

アレンジ

定番のアレンジでは調理中に卵を入れます。卵スープのようになり、辛さは軽減されますが、マイルドでまろやかになっておいしいです。

 

危険なくらい辛くなりますが、汁なしで食べるのも美味しいです。

 

わたしのおすすめは、別の鍋で軽く湯がいたホウレン草を辛ラーメンの上に追加する食べ方です。ホウレン草は辛ラーメンの味を邪魔するどころか、相性が抜群のため、一度お試しください。

 

他に人気なアレンジとして 、刻み葱、スライスチーズ、カレールウは公式に認められているほど有名な食べ方ですが、韓国のインスタントラーメンの麺は太くてしっかりしているので、プデチゲという鍋にも合います。

 

ちなみに、余談ですがプデチゲとは部隊チゲと書きます。なぜインスタントラーメンやスパムやポークウィンナーが入っているか知ってますか?

 

実はプデチゲはアメリカ軍が戦時に、韓国に入った際にキムチチゲなどの鍋をマネして、アメリカ人たちが持ってきていた食材を加えてチゲを作ったことから始まっています。

 

だから、インスタントラーメンやスパムが入っています。

 

新大久保などのコリアンタウンに行ったらぜひプデチゲ鍋を食べてみてください。本当においしいですよ。特にしめでセットについてくるご飯を入れたら最高です。

 

新大久保についてはこんな記事も書いています。

 

チャカショウ大久保のメニュー【茶加匠でタピオカ体験したよ】

 

【新大久保】コリアンタウン新大久保お土産ランキング【観光】

 

本家 新大久保のメニュー【ランチで韓国料理ならここ一択】

 

新大久保のカフェなら行列のできる閑茶坊【2019年最新版】

 

それと、よくクックパッドなどで出てくるアレンジである、牛乳や豆乳や納豆は危険なので初心者はマネしないでください。好き嫌いがはっきり分かれるアレンジだと思います。ちなみに、わたしは嫌いです。

 

今でも覚えています。辛ラーメンと納豆をまぜそば状態にしたときは本当に後悔しました。

 

カップラーメン

正直に言いますがあまり辛くないしマズイです。袋と比べると、なぜか麺の太さが違うので全然美味しくありません。袋の辛ラーメンを作って食べてみてください。美味しさの違いに控えめに言っても感動しますよ。

 

 

今日もおいしい食べ方で辛ラーメンを食べてください。

 

それにしても、新大久保のドン・キホーテなら 290円で 5袋セットが買えるけど、普通のスーパーだと同じ値段くらいで 3袋しか入ってないじゃん。もっと流通させてくれ、企業努力が足りないよ農心!バッサリ

 

人気記事 【新大久保】コリアンタウン新大久保お土産ランキング【観光】

コメント