評判の良いiHerbで返品/返金をする方法【2020年最新版】

LIFE

ここでは評判の良い iHerb で購入した新品商品の外箱が開封済み、また破損していたため返品/返金の対応を依頼しました。その方法と iHerb を利用したわたしの感想をご紹介します。

 

先日、わたしの相方の文句ちゃんの頼みで iHerb からナトラケアを購入しました。わたしは初めて iHerb を利用したのですが、新品の商品を購入したにも関わらず、外箱が開いていたり、こじ開けられた形跡がありました。

 

そのため、返品/返金の依頼をしたので、その経験についてお話します。

スポンサーリンク

商品の状態

新品なのに開封済み

 

外箱がこじ開けられ破損した状態

 

どんな管理をしたら、新品商品がこんなひどい姿になるのだろうか、、、。

 

実はナトラケアにはちょっとした因縁があります。正確には Amazon に因縁があるのですが、、、。

 

前回、ナトラケア商品を Amazon で購入したときのお話を記事にしていますので参考までにご覧ください。

 

 

さて、今回購入したナトラケアは生理用品のため、本来は清潔に保たれてなければならないと思っています。

 

女性の皆さんなら、もちろんそう思いますよね。こんな開封された状態のものを身体に着用するなんて考えられません。

 

そもそも、オーガニックで安全、安心を売りにしているのに、不衛生では何の意味もありません。

 

早速、返品して再送対応を依頼します。

 

返品/返金の方法

調べてみたところ、iHerb 公式ページに以下のカスタマーサービスのページがありました。

 

ホームページ > カスタマーサービス と移動するとこのページにたどり着けます。トップ画面からは下の方にリンクがありました。

 

Contact Us

 

ここでは以下のように記載があります。

 

届いた商品が破損していました。交換してください。
配達時、商品に破損があった場合は、まずは商品をお受け取りください。返金をご希望の場合は、お客様のマイアカウント内、ご注文履歴の右側、注文詳細、再注文の下に返品/返金ボタンがありますので、誠に恐縮ですが、破損詳細が確認出来る商品のお写真を添付して、自動システムからお問合せいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

なるほど、マイアカウント → 注文 → 返品/返金 ( 画面右側、商品の右側 ) から写真付きで詳細を報告すればいいのでしょうか。

 

早速やってみました。

 

あれ、必須選択項目にも関わらず、再送の選択肢がありません。仕方がないので、メッセージ欄で返金ではなく再送である旨を伝えました。

 

まだ、お返事は来ていませんが、返品/返金の対応にも気持ちよく対応してくれると評判の良い iHerb のことです。きっときっちり対応をしてくれるはずです。

 

2019/01/14 12:38 に iHerb から受け取った自動メール

iHerb からの回答

2019/01/15 13:44 に iHerb から受け取ったメール

 

たった 24時間と少しで返事が返ってきました。昨日は祭日だったため、それを差し引けば、当日に返信があったのと同じ速度です。すごい。

 

返ってきた返事はスクリーンショットの通りです。

 

お客様の 返金 要請は受理されました。お客様にこれ以上行っていただくことはございません。返品手続きは完了致しました。
何かご質問等がありましたら、カスタマーサービス japan@iherb.comまでご連絡下さい。
敬具
iHerbスタッフ一同

 

あれ?ちょっとおかしいのが、わたしは再送の依頼をしたのですが、その件は無視されていました。

 

しかしながら、以下のように書かれています。

 

お客様の 返金 要請は受理されました。お客様にこれ以上行っていただくことはございません。返品手続きは完了致しました。

 

ってことは、破損した商品の返送はしなくていいということだろう、、、。

 

これが評判の良い iHerb の正体だったのです。評判や口コミでは iHerb はいつも神対応であると書かれていましたが、確かに迅速に対応し、過ちは素早く認める、この対応は神にも等しい素晴らしい対応でした。

 

正直に言って、iHerb は初めて利用したため、かなり不安を感じていましたが、Amazon とは違い顧客を大切にしている感じが、控えめに言っても素晴らしくて、泣けました。

 

そのため、再送については目をつむります。( -o-)/

 

ちなみに、わたしはネット通販について、良い事も悪い事も、いろいろと経験しており、こんな記事も書いていますので、よろしければ参考にしてみてください。

 

評判の良いQoo10キューテンって大丈夫?安い偽物!?【結論】

 

それにしても、iHerb 素晴らしすぎでこんなことを言うとおこがましいかもしれないけど、再送については言及しないほうがいいんじゃないの?だって、そもそも必須選択項目の中に再送はないんだから。バッサリ