【ウォン(KRW)】韓国の両替所でおすすめはどこ?【一択です】

KOREA

ここでは、何度も渡韓経験があるわたしが韓国旅行でウォン(KRW)に高レートで両替したいあなたのために、体当たりで韓国の両替所を周ってきましたのでおすすめの両替所をランキング形式でご紹介します。【2019年最新版】

 

韓国旅行でウォン(KRW)に高レートで両替したいなら、韓国の現地で両替することをおすすめします。

 

レートが安いので空港、両替機、銀行はなるべく避けましょう。

 

まず初めに、到着して空港を出たら両替所があるので、明洞 (ミョンドン) や南出門 (ナムデモン) などの高レートな両替所に到着するまでに必要な 5000円 (50,000ウォン程度) を両替しておきましょう。

 

仁川国際空港 ターミナル 1 からソウル駅までは空港鉄道の一般列車で 4,150ウォン(KRW) かかります。

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • 日本円→韓国ウォンに両替するときの数字 (高レート) の見方は?
  • 韓国ウォンに両替するならおすすめは一択です
  • 韓国ソウルの両替所ランキング
  • 両替番外編 WOW EXCHANGE 両替機とは?

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

日本円→韓国ウォンに両替するときの数字 (高レート) の見方は?

結論から言うと、数字が高いほうがレートが高いです。

 

両替所の店先にある両替レートの表や電光掲示板を確認すると 11.38 や 11.09 などとレートの記載があります。

 

韓国ウォンに両替するときには、この数字が大きいほうがお得です。

 

韓国ウォンに両替するならおすすめの両替所は一択です

何度も韓国で両替をしているわたしの知る限り韓国 (ソウル) で最もお得な両替所は両替ストリートにあるこの丸のところです。

 

 

両替所の前はこんな風になっています。

 

 

左側から階段で少し上がると入り口があります。

 

とりあえず騙されたと思ってここに行ってみてください。

 

わたしはこの両替所で何度も両替を行っていますが、大概ここが一番レートがいいです。

 

コネスト (KONEST) とかいう韓国を紹介しているサイトが両替所ランキングを作っていますが、そのランキングに載っていないところもまたミソです。

 

コネスト (KONEST) がなぜこの両替所をランキングから除外しているのか分かりませんが、もしかして両替所から広告料としてのリベートがもらえないからかな?

 

コネスト (KONEST) ってぶっちゃけ情報がちょっと怪しいときもある。\(^o^)/

 

話を戻しますが、地図の通り、明洞 (ミョンドン) には両替ストリートがあります。

 

ここには5つの両替所が約 10メートルごとに並んでいて、レートの価格競争が起きているため、いつでもお得に両替できます。

 

しかし、ここで絶対に行ってはいけない両替所が大使館前の両替所です。

 

わたしは残念ながら今回、大使館前の両替所で両替して詐欺られました。\(^o^)/

 

両替レートの看板を見ると?

 

 

JPY は 1139 です。

 

念のためお店の右側のレート表も確認してみます。

 

 

なんだか、隣の両替所とくっついているから分かりづらいですが、隣の両替所も 1139 です。

 

大使館前の両替所で韓国ウォンに両替してみると、、、。

 

 

あれれー? 11.38になってる?\(^o^)/

 

しばらく歩いてから、このことに気付いたのですが、たった 10円のために戻って文句を言うのも面倒なのでもう諦めました。

 

面倒なので諦めさせる金額というところがニクイです。

 

あなたはわたしのように失敗しないためにも、両替後にしっかり換金レートと金額を確認してください。

 

この話は韓国ではありませんが、わたしなんて過去に中国の大連空港の中にある正規の両替所で両替所のスタッフに目の前でマジックのように1000円を抜き取られたことがあります。

 

【悪用厳禁】大連で両替をする最もお得だった方法

 

今回の韓国での出来事はマジック系ではありませんが、もしかして、こんな風にお客さんから少しづつ手数料をとってるので、大使館前の両替所は手数料無料なのでしょうか?\(^o^)/

 

韓国ソウルの両替所ランキング

1. MoneyExchange (ミョンドン)

2019/8/2 (11.09) 2019/8/7 (11.38)

 

2. ミウ両替所 (ナムデムン、ソウル)

2019/8/2 (11.08) 2019/8/8 (盆休みでクローズ)

 

南大門 (ナムデムン) やソウル駅から足を運べるミウ両替所は、周りに競合の両替所が無い割にはレートが良かったです。

 

3. 両替ストリートの他の4店舗 (ミョンドン)

 

11.39と書かれていた大使館前の両替所に騙された。ウソつき。ムキー\(^o^)/

 

 

 

 

2019/8/2 (11.08)  2019/8/8 (11.38)

 

両替番外編 WOW EXCHANGE 両替機とは?

今回行ったら仁川の空港線の一般列車のプラットフォームに両替マシーンがありました。

 

その名も WOW EXCHANGE です。

 

両替レートが超悪かった。2019/8/1 (10.66.40) \(^o^)/

 

 

どうしても、必要な場合にのみ使う感じですかね。

 

あわせて読みたい

韓国旅行についてはこんなブログ記事も書いています。

 

韓国旅行の安い時期?【航空券を格安で買うバックパッカーの裏技】
ここではバックパッカーでもあるわたしが格安航空券を最安値で買う裏技をご紹介します。東京→韓国への旅行が安い時期や曜日は?どのLCCサイトが最安値?成田と羽田どちらが安い?直前ならどのLCCがお得?
韓国旅行は危険?女性は注意?外務省の通達とは?【大丈夫です】
ここでは今話題の韓国へ 2019/8/1~8/9までの 9日間も旅行をしてきたわたしが、韓国旅行の危険度や、女性は注意すべきか?外務省の通達についてなど、韓国旅行の安全度についての疑問を解消します。結論から言うと大丈夫です。
韓国旅行にWiFiレンタルは必要?SIMならおすすめは?【体験談】
ここでは今話題の韓国へ 2019/8/1~8/9までの、9日間も旅行をしてきたわたしが、韓国旅行にレンタルWiFiは必要か?韓国で使えるスマホに入れる安いSIMカードで容量が無制限のおすすめは?という疑問について答えます。

 

それでは良い韓国旅行を。アンニョン~

 

それにしても、大使館前の角にある両替所。無口で態度も悪かったし、ホント最悪です。態度が悪いのは仕方がないけど、せめてレートの嘘だけはつくな。バッサリ

 

人気記事 【新大久保】コリアンタウン新大久保お土産ランキング【観光】

コメント