【韓国旅行ブログ】大邱(テグ)観光おすすめスポットとチメック

KOREA

ここでは大邱(テグ)観光でおすすめの観光スポットとおすすめのチメックができるお店とわたしの感想をご紹介します。【5日目~6日目】

 

前日は全州(チョンジュ)に滞在していましたが、バスを使って大邱(テグ)に移動しました。

 

この記事は以下の続き読み物です。

 

【韓国旅行ブログ】全州ビビンバ食べて慶基殿を観光してみる?
ここでは2019年8月1日から約10日間の韓国旅行をしてきたわたしが 4日目に到着した全州に一泊してスンデや全州ビビンバ、慶基殿、全州韓屋村観光についてご紹介します。【4日目~5日目】

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • 全州(チョンジュ)から東大邱(ドンテグ)に移動する方法
  • 大邱(テグ)とは?
  • 大邱(テグ)は日本でいう名古屋のような都市?
  • 大邱(テグ)発祥のチメックとは?
  • 大邱(テグ)の観光スポット5選
  • 大邱(テグ)はぶっちゃけ反日感情が強いですか?
  • 大邱(テグ)のホテルはどうしたの?

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

全州(チョンジュ)から東大邱(ドンテグ)に移動する方法

全州(チョンジュ)からは、大邱(テグ)の駅にはバスが到着しません。

 

そのため、東大邱(ドンテグ)に向かいます。

 

全州(チョンジュ)からは、まず全州高速バスターミナル (Jeonju Express Bus Terminal)に移動して、バスで東大邱(ドンテグ)に移動してください。

 

韓屋村(ハノクマウル) から全州高速バスターミナル (Jeonju Express Bus Terminal) にはバスで向かいます。

 

殿洞聖堂(Jeondong Catholic Church) というバスの駅で 423番、470番、545番、973番のどれかのバスに乗ってクヌマンイルドン住民センター(Keumam 1Dong Residents’ Center)という場所で降ります。

 

クヌマンイルドン住民センター(Keumam 1Dong Residents’ Center)からは歩いて全州高速バスターミナル (Jeonju Express Bus Terminal)に移動します。

 

 

大邱(テグ)とは

戦時には日本が占領していたことがある場所です。

 

日本統治時代にあった銀行が博物館になっており銀行や戦争の歴史を学ぶことができます。

 

大邱(テグ)から始まったチメックやぺったんこ餃子という文化もあります。

 

大邱(テグ)は日本でいう名古屋のような都市です

大邱(テグ)は日本でいう名古屋みたいな都市です。

 

釜山ほど大阪みたいに有名じゃないし、かといって小さくもなく、韓国では第三番目に大きな都市です。

 

大邱(テグ)発祥のチメックはチキン+メクジュ【大邱の名物グルメです】

チメックとは、チキン+メクジュ (ビール) を合わせた言葉です。

 

大邱(テグ)のグルメと言えばチキン。

 

なかなか美味しかったです。

 

大邱旅行に来たら現地の人が通ってそうなお店を探して必ずチキンを食べましょう。

 

やっぱり日本でいう名古屋コーチンの手羽先、世界の山ちゃんの手羽先のような旨味のあるフライドチキンが出てきます。

 

このフライドチキンとカスビアーが最高にマッチしています。

 

東大邱ターミナルから垂直に伸びている道を真っすぐに行くと左手に店内がちょっと暗めのお店があります。

 

ここの店員の態度はすごく悪かったのですが、味は嘘偽りなくぶっちゃけて美味しかったです。

 

大邱(テグ)の観光スポット5選

1. 西門市場 (ソームンシジャンの夜市) のナイトマーケット

これが大邱のナイトマーケットです。

 

写真ではあまり人がいないように見えますが、奥には歩いて進めないくらいの人ゴミがあります。

 

そして奥に入るとたくさんの屋台や出店があります。

 

ここで必ず食べてもらいたいのが、ナプチャクマンドゥ (ぺったんこ餃子) です。

 

このお兄さんが焼いているナプチャクマンドゥは控えめに言っても最強においしいです。

 

大邱旅行で一番美味しかったお店 (かも) です。\(^o^)/

 

昼間は西門市場の周りにある実際の店舗で営業しているそうです。

 

本当にオススメします。

 

逆にミソンダン ナプチャクマンドゥは店員の態度も味も最低でした。

 

 

ミソンダン ナプチャクマンドゥについては、こんな記事も書いています。

 

【韓国旅行】韓国語は必要?【話せない-わからない-できない】
ここでは韓国語が全く分からないわたしが 2019年8月1日から8月9日まで夫婦で韓国旅行に行ってきました。そんなわたしが韓国語は必要なのか?話せない!わからない!できない!の三拍子そろっていても旅行ができるのかについて解説します。

 

ミソンダン ナプチャクマンドゥは頑張ってまで行く価値ナシ\(^o^)/

 

ミソンダンのナプチャクマンドゥ(ぺったんこ餃子)

 

↑ 何の変哲もないチャプチェが入っている、ただの餃子の皮です。

 

ミソンダン ナプチャクマンドゥのビビンメン

 

なぜ、ビビンメン?なのか分からない。B級グルメ過ぎ。

 

ミソンダン ナプチャクマンドゥだけは二度と行きません。

 

なぜならば、ミソンダン ナプチャクマンドゥの店員の BBA は態度がデカくて、さらに不親切なので嫌いだからです。

 

あくまで個人的な見解です。

 

2. 大邱近代歴史館

大邱近代歴史館の前の道路を挟んでお隣には警察署もあり、館内のスタッフもとても丁寧な女性で非常に安全な場所でした。

 

大邱近代歴史館のすぐ横には慶尙監營公園 (キョンサンカムミョンコンワン) があります。

 

 

きれいな公園でした。

 

3. 83タワー (大邱タワー)

こんな小さなタワーですが、展望フロアにはバンジージャンプがあります。

 

実は上から見ると、かなり高いタワーです。

 

バンジージャンプなんてしたら、口から内臓が飛び出ます。

 

周辺も含めれば写真を撮るスポットや見て回れる場所があるので行く価値はあります。

 

たった 2500円なのにカップル二人で入場出来て、さらにソウルタワーにあるようなカップルが愛を誓うための南京錠が付いてきました。

 

マジックアートについての説明はなかったけど、愛を誓うための南京錠に勝手に変更されたのかな?

 

ちなみに、タワーのふもとにはケーブルカーや Eワールド(E-World)という遊園地があります。

 

雨さえ降っていなければ、この遊園地にも行ってみたかったです。

 

乗りたかったけど大雨で乗れなかったケーブルカーもありました。

 

4. Duryu 駅の地下街

83タワー (大邱タワー) で観光を終えたら、大邱タワーの出入り口から出ている無料のシャトルバスに乗って、遊園地 E-World の入り口まで行って下さい。

 

そして、遊園地 E-World の入り口から一番近い最寄り駅の Duryu 駅まで行きましょう。

 

この駅は地下鉄のため地下にあるのですが、さらにかなりの人の出入りがある地下街があります。

 

この地下街がなかなか面白て、結構たくさん買い物をしてしまいました。

 

物価が安くて、服だったり、靴だったり、下着だったり、化粧品だったり、がありショッピングモールになっています。

 

でも、勘違いしないでください。

 

華やかな感じではなく、地元感あふれる、よく言えば、今の日本のシャッター街に活気があったころを想像させる雰囲気です。

 

悪く言えば、今流行りのアウトレットやショッピングセンターでは、全く売れなかった倒産品の残りカスを集めて商売している感じです。

 

なので、こんな服普通のところでは見かけたことが無い商品!逆にレア!

 

と言うような商品が立ち並んでいました。

 

この商品群を見ているだけでも楽しかったです。

 

ちなみに大邱の地下鉄の切符もソウルと同様に券売機に日本語が表示されます。

 

 

5. チメック (チキン+メクジュ) のお店

上述しましたが、チメックは大邱の鉄板グルメです。

 

必ず食べに行きましょう。

 

場所ですか?

 

わたしが行ったところは店員の態度が悪かったのでおすすめしていませんが、どうしても食べてみたいあなたのために地図を載せておきます。

 

 

名前は憶えていませんが、一階に店舗を構えていてガラス張りのとても広いお店です。

 

こんなチキンとメクジュ (ビール) が出てきます。

 

 

美味しいんです。

 

大邱(テグ)はぶっちゃけ反日感情が強いです

西門市場では、日本語をしゃべっていたら変な禿げたジジイに絡まれました。\(^o^)/

 

東大邱で女性に道を尋ねれば、目も合わせてもらえず、無視されました。

 

渋谷のセンター街のような大邱駅から南にあるショッピングロードでは、おばちゃんが日本製品不買運動について、たった一人で叫んでいました。\(^o^)/

 

大邱は怖い。

 

大邱(テグ)のホテルはラブホを利用しました

ぶっちゃけ、あまりキレイとはお世辞にも言えません。

 

でも金額は爆安です。

 

東大邱から徒歩 5分でダブルルーム 40,000 (KRW) なら、まあ我慢しなくてはです。

 

もちろん、ホテルはマイスタンダードである Booking.com で探しました。

 

これは何が良いって、地図を見るだけで、どこのホテルがいくら?って一発でわかるから最安値のホテルを見つけやすいです。

 

そんな、こんなで、ここから高速バスで慶州 (キョンジュ) に向かうのでした。

 

ひとり 7000 KRWくらいで東大邱から慶州 (キョンジュ) まで行けます。

 

大邱おつかれさま。

 

それにしても、大邱はちょっと怖い。日本が悪いから反日だろうけど、それにしてもソウルとは大違い。なんか嫌い。バッサリ

 

人気記事 【新大久保】コリアンタウン新大久保お土産ランキング【観光】

 

コメント