韓国の格安SIMアルトゥルポンとは?【かなり安い契約もアリ】

4.0
韓国格安SIM KOREA

韓国の現地に住む場合は格安SIMカードを活用したいです。韓国では格安SIMのことをアルトゥルポンといいます。早速ですが、わたしが火柱となりましたのでその結果を共有します。

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • 韓国の格安SIM【アルトゥルポン】はいくらくらい?
  • 韓国で格安SIMを契約する方法
  • 韓国の格安SIMは留学期間中に使えるか?
  • 韓国の格安SIMカードまとめ

 

それでは見ていきましょう。

 

韓国の格安SIM【アルトゥルポン】はいくらくらい?

格安SIM

結論から言うと、わたしが契約したプランは以下です。楽天モバイルのように速度制限が掛かっても3Mbpsなので嬉しいですね。

 

プランは日本円で約2530円

  • 無料通話 100分
  • LTE15GB
    ※ 15ギガ使いきったらLTEに速度制限がかかり最大3Mbpsになる

 

ちなみにわたしは楽天モバイルも契約しています。理由は、もし海外移住をしても使わなければ基本使用料が無料だからです。そして海外でもネットも通話も使えるのが嬉しい!

 

なお、韓国格安SIMハローモバイルはいつもキャンペーンやっているのでこの機会を逃しても、大丈夫です。

 

韓国格安SIMハローモバイルのキャンペーン詳細【2021年5月】

헬로모바일
LG U 공식 알뜰통신사, 헬로모바일, 반값요금제, 고품질 평생할인, 쓰던 폰과 번호 그대로, 간편 유심교체

 

【イベント期間と対象者のご案内】

1.本イベントは、5/1〜5/20までダイレクトモールオンラインと自己開通申請を介して新規登録すると、番号の移動に開通したお客様に提供しています。

2.以下の場合、イベント景品支給対象から除外されます。

– 電話注文で登録されたお客様(ただし、蜂蜜の組み合わせイベント、YouTubeプレミアム、AIチューター、AI、TOEICスピーキングの場合は、電話注文の際にも支給)

– 贈答品提供元開通キャンセル/解約/一時停止/名義変更/料金プラン変更/番号の変更されたお客様

3.プレゼント提供時点は登録翌月(D + 1ゲウォルチャ)4駐車場の後であり、景品ごとに支給日が異なる場合があります。

例)5/1〜5/20日に開通時6月3駐車以降贈答品またはLMS順次発送

4.イベントと謝恩品は、当社の都合により予告なしに早期終了、変更されることがあります。

5.提供量無制限表記関連

– データ:組み込みのデータ排出時プラン別約定された速度で無制限に提供

– 付加通貨:ビデオ通話、全国代表番号(15xx、16xxなど)、個人番号サービス(050、060など)の通貨

 

【贈答品別留意事項】

– 各謝恩品は、重複支給できますが、景品星支払条件が異なるので、以下の注意事項を参考にしてください。

– 選択型贈答品に関するお問い合わせは、公式代理店である[クープマーケティング(1644-4706)/営業時間:平日09:30〜18:00]を介して可能です。

– LMSを介して送信される贈答品の場合LMS削除・スパム処理等の事由による再送はできません。

– 選択型謝恩品はLMSにお申し込みのアドレスに送信され、入力完了住所変更はできません。また、アドレス誤記載によるオバルソン件は、当社では責任を負いません。

 

1)選択型贈答品(選択1):①ツーサムプレイスワンタッチミニテント、②ツーサムプレイス折りたたみチェア

・支給基準:LGU + / KT網理想主義的な開通お客様

・対象プラン:超低価格/タブレット専用除く全料金プラン

※除く料金プラン※[LGU +]スリム唯心500MB 50分/ 1GB 50分、データ唯心10GB / 20GB [KT]条件のないUSIM LTE 500MB / LTE 1GB、データに加えて10GB / 20GB、ハローパッドUSIM 1GB / 2GB / 3GB / 6GB / 10GB

・支払方法:送信されたLMSを通じて贈答品1種の選択と配送情報入力

※LMSは開通完了した番号を介して送信され、期間内未選択・LMS削除・スパム処理等の事由による再送はできません。

・サイズ/重量:ワンタッチミニテント(182X96X86cm / 650g)、折りたたみチェア(52X58X68cm / 1.2kg)

 

2)自己開通完了お客様:ミスドラゴンカモミール/わさびマスクパック1枚(合計2枚)

・支給基準:LGU +網唯心をセルフ開通されたお客様

・対象プラン:超低価格/タブレット専用除く全料金プラン

※除く料金プラン※[LGU +]スリム唯心500MB 50分、スリム唯心1GB 50分、データ唯心10GB / 20GB

。支払い方法:送信されたLMSを使用して贈答品の選択と配送情報入力

※LMSは開通完了した番号を介して送信され、贈答品の申請期間内ミシンチョン時以降支給できません。

 

3)コンビニ唯心購入+セルフ開通お客様謝恩品:新世界のモバイル商品券2万ウォン札

・支給基準:コンビニエンスストア(CU、Eマート24)でLGU +網唯心購入後のセルフ開通されたお客様

(登録時の配送方法>唯心購入完了選択した後、USIMのシリアル番号記入必須。未記載時を除く)

・対象プラン:全プラン

 

4)LGU +網電源支払い:①YouTubeのプレミアム②AIチューター③AI、TOEICスピーキング(各3ヶ月巻)

・支給基準:LGU +網開通お客様電源

・対象プラン:超低価格/タブレット専用除く全料金プラン

※除く料金プラン※[LGU +]スリム唯心500MB 50分、スリム唯心1GB 50分、データ唯心10GB / 20GB

ただし、YouTubeプレミアムは全料金プランの両方を提供

・支払方法:開通完了した番号にLMS発送(ただし、YouTubeプレミアムは、リンクを介して、個々の登録後に使用可能リンクを表示])

 

韓国で格安SIMを契約する方法

アルトゥルポン契約

サポート電話窓口とネットから申し込めます。わたしは妻に依頼してネットから申し込みました。ネットから申し込む前に以下の点をサポート窓口に電話してもらい確認しました。

 

  • 違約金 なし
  • 最低契約期間 なし
  • その他の費用 SIMカード代
  • 電話番号転出 3か月以降からいつでも可能
  • テザリング 無料

 

安心の最低契約期間、違約金ナシです。ちなみに、韓国も日本と同様にKT、SK、LGUなど大手電話回線と直接契約する場合は、最低契約期間や違約金があります。

 

韓国格安SIMハローモバイルの問題点

一カ月利用して、速度制限後に本当に3Mbps出るのか検証してみました。済州市の場合、インターネットや水道代などの光熱費がすべて含まれている賃貸物件がありますが、通常であれば韓国でもインターネット回線を契約すると月々の料金がかかります。

 

テザリングも駆使して15ギガしっかり使ってみました。

 

»【iPhone】テザリングの使い方と設定方法をたった3分で解説

 

15ギガ使った感想ですが、そこそこ止まらずに10Mbpsから70Mbpsくらいの速度がでていました。そして15ギガ使いきったときに異変は起こりました。

 

テザリングだとGoogle検索すらできない、、、。しかし、テザリングでなくスマホでブラウザを開いたり、YouTubeをみたり、LINEをしたりは全く問題ありませんでした。

 

なんと、テザリング(WiFiスポット)としては15ギガ以上使えないのです。これは盲点でした。というか、そんなことをコントロールできる技術があるんですね。知りませんでした。

 

その日は4月30日で月末だったため次の日が5月1日でした。次の日にテザリングを試したところ、問題なくインターネットに接続できるようになりました。

 

韓国の格安SIM、使えないじゃん、、、。

 

と思ったわたしは早速プランを変更して、ケーブルテレビとインターネットがセットになっているサービスを契約しました。KCTVという会社です。ちなみに済州は無料のテレビ番組は一切ありません。すべての番組が有料放送なのです。

 

ちなみに変更したプランは以下です。

 

プランは日本円で約1500円

  • 無料通話200分
  • LTE5GB ※速度制限後は1Mbps

 

韓国の格安SIMは留学期間中に使えるか?

外国人はハローモバイルのお店の窓口で対面でないと契約できません。あなたの韓国語が流暢なら問題ありません。なお、済州にはハローモバイルのお店が無かったため自分の名前では契約ができませんでした。

 

ネットから申し込みましたが妻の名前での契約です。そう考えると留学期間中に韓国の格安SIMが使えるのかと言うと、ちょっと難しいかもしれません。ソウルに住んでいるならハローモバイルのお店に行くのもありですかね。

 

 

韓国の格安SIMカードまとめ

今回はハローモバイルのみの感想でした。韓国の格安SIMカードを発行しているハローモバイルは、LTEなら安いし選択の一つとしてはアリだと思います。ただ、テザリングは速度制限されてしまったので、ネット回線の契約は必須です。韓国の済州市ではケーブルテレビのKCTVが一番安いので、KCTVとアルトゥルポンSIMを併用することが節約にはおすすめです。

 

それにしても、無料テレビがない国があったなんて、、、カルチャーショックだぜ!バッサリ