【神】ヨドバシエクストリーム便【エリア範囲なら当日も無料?】

LIFE

ここではヨドバシエクストリームサービス便を利用したわたしがヨドバシカメラのデリバリーサービスに激しく斬りこみます。結論から言うと、お客さんから見ただけなら神サービスです。

 

あなたもヨドバシエクストリームサービス便が気になるんですね?わたしもです。

 

先日、ヨドバシエクストリームサービス便を初めて利用しました。Amazonプライムでは月額500円掛かるのに、エクストリーム便は無料で当日に届きます。

 

 

そして、昼に注文したら夕方に商品が届きました。

 

それては見ていきましょう。

スポンサーリンク

【体験談】ヨドバシエクストリームサービス便

わたしの場合は、商品の到着を特に急いでいなかったので、普通に準備ができたら一つづつ順番に配達してくれればいい状況でした。

 

 

しかし、エクストリームサービス便が目に飛び込んできたので、思わず選択してしまいました。

 

 

これは記事を書いた当日の 10:59 に確認したときの配達可能状況ですが、土曜日の配達が多い日だったとしても 21:00 までのお届けとなっています。

 

本当にこんなに急ぐ必要はあるのだろうか?という疑問はありますが、商品が届くなら遅いよりは速いほうがいいです。

 

でも、こんなに少額の小さなものでも、時間をコミットして働き詰めになることで配達員さんが過労で倒れないか心配です。

 

お客さんとしては最高の神サービスですが、この過剰サービスは配達員さんにとってはどうなんでしょう?

 

それも配達員さんとっては恐ろしいことに、ヨドバシエクストリームサービス便はデフォルトの設定になっています。

 

 

わたしの場合は、注文が 2019/07/12 12:04 で、商品が到着したのが 2019/07/12 17:08 でした。

 

到着予定時間は 21:00 でしたが、実際は商品注文のクリックから、たった 5時間 4分で到着です。

 

そして何が一番すごいと思ったかというと「クレジットカード決済の完了のお知らせ」や「注文商品出荷のお知らせ」はもちろんのこと「注文商品配達開始のお知らせ」までもが届きます。

 

注文商品配達開始のお知らせの何が凄いのかというと、お届け予定日時を細かい時間表示でお知らせしてくれます。

 

以下のメールが配達予定時間の 30分ほど前に届きました。

 

 

予め時間が分かっているので、お風呂やトイレに入っていて、荷物を受け取れないということもないですし、直前までパジャマを着ていて荷物が来る直前で外出用の服に着替えてもオッケイです。\(^o^)/

 

わたしの場合は、自宅で待機していたからすんなり受け取れました。

 

 

しかし、もし自宅にいなくて宅配ボックスもなければ再配達となり、ただお客様の「ありがとう」が聞きたくて頑張った配達員さん達があまりにも可哀想です。

 

【ストレス】仕事で精神的に追い詰められたら?【逃げ道を作る】

 

かなり謎ですが、このサービスを遅いと言う人もいるみたいです。

 

無料でこんなサービスができるって、、、ひかえめに言っても凄いし素晴らしいです。

 

でも、佐川やヤマトなどの運送会社にしわ寄せが行かないのでしょうか。Amazon のときみたいに割に合わない賃金などドライバーへのしわ寄せがある気がします。

 

仕事が多すぎで、こんな状態にならないか心配です。

 

仕事や会社に行きたくない→「休む」ができない【危険です】

 

だから、次からは急ぎでない場合は時間指定することにします。

 

ヨドバシエクストリーム便の対象エリアと範囲

以下の地域が対象エリアの範囲内です。東京だけでなく横浜や大阪、福岡などの都市も含まれています。

 

  • 東京都23区全域、および武蔵野市・三鷹市・調布市・ 狛江市の一部地域
  • 神奈川県横浜市・川崎市一部地域
  • 大阪市北区一部地域
  • 福岡市博多区一部地域

 

ヨドバシエクストリームサービス便が届かない時や時間変更の問い合わせ先は?【当日の再配達なら電話しかない】

ヨドバシ・ドット・コム お問い合わせ窓口

電話: 0570-03-1010 / 03-5363-2028 ( 年中無休 9:30 – 22:00 )

 

ふーん。届かないときの問い合わせもフリーダイヤルじゃないのね。。

 

エクストリーム便は、不在でも郵便受け等に投函してくれます。受領印は不要です。配達時に不在かつ投函できない場合は再配達になります。

 

エクストリーム便の注文・配達状況を追跡・確認する方法【メール通知あり】

以下のページで注文・配達状況を追跡・確認することができます。

 

また、配達時刻も事前にメールで教えてくれるので安心です。

 

https://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/delivery/status/index.html

 

おわり

 

それにしても、他のショッピングサイトで思うけど、ヨドバシみたいに送料無料にするか、送料は込みで金額表示してもらいたいよね。ワザとだろうけど、どの商品が最安値か分かりづらいし。探すのが手間だし時間の無駄。バッサリ

 

人気記事 【無料含む】プログラミングスクールおすすめは3社【断言します】

人気記事 【WordPress】ブログの始め方【初心者でも簡単です】

コメント