【楽しくない】つまらない人生を楽しむための遊び方10選

つまらない人生だったLIFE

「人生は何でこんなにつまらないの?」「人生が今より楽しめる方法はないかな」という疑問を解決するために、わたしが人生を楽しむための遊び方10選を解説します。

 

この記事を読むと以下の疑問が解決します。

 

  • 人生が楽しくないと感じる原因や理由
  • つまらない人生を楽しむための遊び方10選
  • つまらない人生だったけど一気に変えられた経験

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

人生が楽しくないと感じる原因や理由

わたしの結論から言うと、つまらない人生や、楽しくない人生と感じるひとは嫌なことが多いのではないかと考えています。

 

どういうことかと言うと、もし、ただつまらないだけなら恋人や気の合う友人と飲みに行ったり、旅行に行ったりすればそれだけでも楽しくなれます。

 

でも、そんな恋人や友人がいないから、人生もつまらない(嫌だ)し楽しくないという結論に落ち着くのではないでしょうか。

 

そんなことを言うと「独りが好き」とあなたは反論するでしょう。

 

でも、独りが好きなあなたが、なんで他人であるわたしの意見を聞いてみたいんですか?

 

スイマセン。否定や非難ではないです。

 

やっぱり、わたしも、あなたも、どこかでひとが恋しくなるということが言いたいんです。

 

でも、恋人や友人を作ることは簡単なことではありません。

 

実は無料で登録できる、比較的安い合コン設定サービスがあるので、これを利用すれば、恋人や気の合う友人を探すことは、さほど難しくもはりません。

 

話を戻しますが、あなたの環境をよく考えてみてください。会社や学校の人間関係もつまらない(嫌だ)と感じていませんか?

 

それなら嫌なことを忘れるために、楽しいことをすればいいじゃないですか。

 

つまらない人生を楽しむための遊び方10選

独りでも、二人以上でも人生を楽しめる遊び方に限定しました。具体的には以下です。

 

  1. 音楽を聴く
  2. 映画を見る
  3. 本を読む
  4. 旅行をする
  5. 人形を作る
  6. ブログを書く
  7. 登山
  8. ギターを弾く
  9. バイクに乗る
  10. フィリピン留学

 

音楽を聴く

音楽は定番ですが、あなたはどうやって新しい音楽を探していますか?

 

わたしの場合は映画やドラマやアニメの主題歌はもちろんの事、人気ランキングサイトを覗いたり、自分が好きなアーティストに似ているテイストの音楽を探したりします。

 

ビルボードって知ってますか?

 

洋楽好きなら知っていると思いますが、アメリカのニューヨークから音楽ランキングなどを発信するメディアです。

 

邦楽に興味があるあなたにはビルボードJAPANもあります。

 

気に入った音楽があれば、YouTubeでその曲やアーティストを探してみて下さい。

 

素晴らしい音楽は聴いているだけで、集中することができてストレスを軽減してつまらない嫌なことを忘れることができます。

 

ちなみに、わたしのおすすめランキングはこれです。

 

オルタナティブロック-音楽30選【洋楽なら日本でおすすめは?】
ここでは日本人の誰もが必ず一度は聞いたことのあるオルタナティブロックをロックフェスが大好きでイギリスやコード進行を知り尽くした文句マンが主観で選びましたので感想を交えてご紹介します。【1990年代-2019年永遠保存版】

 

映画を見る

映画館に足を運ぶのもいいとは思うのですが、人生に嫌気がさした疲れたあなたには、それは大変かもしれません。

 

映画を見ると、その間だけはつまらない嫌なことを忘れることができます。

 

以下の無料の動画サイトで映画のタイトルを検索して探すのも良いのですが、動画が見つかるまでに1時間も2時間もかかっていたら、むしろ消耗してしまいます。

 

 

どうせ同じ無料なら限りある人生の時間を少しでも短縮して無駄は省きましょう。

 

人生は不平等ですが、唯一、人間に平等なものは、みんなに与えられている1日は24時間という時間です。

 

以下の動画配信サービスを使って無料で映画を楽しみましょう。

 

U-NEXT (ユーネクスト)【31日間無料】

Hulu (フールー)【14日間無料】

FOD(フジテレビオンデマンド)【1ヶ月無料】

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS【30日間無料】

AbemaTV【無料】

ビデオパス【30日間無料】

dTV (dビデオ)【31日間無料】

Amazonプライムビデオ (アマゾンプライムビデオ)【30日間無料】

Netflix (ネットフリックス)

 

本を読む

わたしは最近は不動産事業に興味を持っているため、こんな本を読んでみました。

 

 

不動産って大きなお金が動くので、出来る限りリスクは避けたいじゃないですか。

 

それで、どんなリスクがあるのかを知るために、事前に本を読むことにしました。

 

銀行の融資マンがどんな目線でお金を貸しているのかという視点が知りたかったので読んでみました。

 

内部のひとでないと見えづらいレアな情報が含まれているので、この本はおすすめです。

 

さらに、司法書士が解決したトラブル事例も知っておけばリスク回避ができるので念のため読んでみました。

 

なるほど!と唸る内容があちらこちらに含まれていて、こちらはもっとおすすめです。

 

 

人間は未来を知るために生きてるんだと思います。

 

本を読んだり他人の経験を知ると、もっと知りたい、もっと長く生きてみたい、人生を楽しみたいと思えるようになります。

 

嘘だと思うなら、あなたの好きな本を一冊試してみてください。

 

旅行をする

仕事や勉強で疲れているのに、外に出るのはとても面倒ですが、そんな時でも晴れた日にレンタカーでちょっとドライブしてくるつもりで外に出てみましょう。

 

もちろん、事前に航空券などを予約して遠くに旅行に出るのもいいのですが、人生がつまらない(嫌だ)と感じていると、なかなかそんな気持ちにはなれません。

 

だから、前日にレンタカーを予約して、朝早く起きてドライブに出てみてください。

 

きっと到着した先に泊まってみたくなります。

 

また、車を運転しながら、カーステレオからちょっと大きめに音楽を流して、大声で一人カラオケは最高のストレス発散法です。

 

でも、運転にはくれぐれも注意してくださいね。

 

人形を作る

さすがのあなたもこの発想は無かったでしょう?球体関節人形って知っていますか?

 

 

わたしはいつも妻が球体関節人形を作っているところを見ているだけなのですが、無心で作業をすることができてストレスが無くなるんだそうです。

 

ラドールという粘土を使って作ります。

 

 

球体関節人形は見た目がちょっと怖いのですが、なかなか精巧にできていて、実際に関節が動く姿は、なかなかリアルです。

 

ブログを書く

ブログはわたしの仕事&趣味です。普段抑え込まれている自分の意見をハッキリ言うってストレス解消に良いですよ。

 

上手くやれば、お小遣いも稼げます。

 

アフィリエイトOKでおすすめのブログサイト比較【2020年】

 

更にブログを続けていくと、自分がどんな考えを持っているのか、頭を整理すこともできてスッキリします。

 

登山

ちょっと前に、富士山登山ツアーに参加してきました。富士山登山の達成感は半端ではありません。

 

人生で一度は必ず体験してください。

 

富士山を舐めていたわたしは結構な痛い目に遭いましたが、これは若いうちにしかできない経験です。

 

60代の高齢者は相当体力がないと、途中で山岳ガイドに置いていかれると思います。\(^o^)/

 

ちなみに、30代後半のわたしはもう自分のグループがどこにいるか分からないくらい置いていかれました。

 

ギターを弾く

ギターは弾けるようになると、無心になれます。もっと弾けるようになると作曲ができるようになり、そこまでくれば達成感も味わえます。

 

納得できる自分の曲が完成したときの達成感は素晴らしく、富士山を登った時よりもっともっと素晴らしい満足感のある達成感を得られます。

 

ちなみに、ギターを弾くだけなら2週間もあれば、簡単な曲で弾き語りをするくらいはできるはずです。

 

やる気なら最初から良いギターを使った方がいいですよ。

 

理由はギターは使用されている木材により個体差があり、値段が高ければ高いほど良い音がでます。

 

その差は初心者が引いても歴然です。

 

 

バイクに乗る

わたしは昔バイクに乗るのが好きでした。バイクを乗ることが楽しいのですが、格好よくカスタマイズすることにもハマりました。

 

冬は寒いので、バイクで出かけるのが嫌でしたが、春、夏、秋はとっても気持ちよくツーリングしていたことを覚えています。

 

車でドライブも楽しいのですが、バイクは自分が風になることができるのでまた良さが違います。

 

フィリピン留学

わたしは英語習得のためフィリピンに留学をした経験があります。

 

*0円留学受け入れ中* セブ島 語学学校NILS

 

フィリピン留学の良いところは、たくさんあります。

 

  • 格安留学
  • 勉強に専念できる
  • フィリピンの先生は優しい
  • マンゴーシェイクがおいしい
  • 常夏なので肩や首が痛くなりづらい
  • 友達がたくさんできる
  • 毎日マッサージを受けられるほど物価が安い
  • みんな陽気で温かく人生観が変わる

 

少し考えただけでもこれだけあります。

 

ちなみに、わたしはフィリピン留学後にTOEIC280点 (全く分からない状態) からたった半年でTOEICスコアを580まで上げることができました。

 

しかし、相当努力しました。

 

例えば、日本人とも英語でしゃべるとか、日本人とはなるべくつるまないとかです。変な日本人になりきらないと、留学で英語を習得するのは困難です。

 

今でも、また機会があれば留学したいなと思います。

 

つまらない人生だったけど一気に変えられた経験

わたしは海外での就職経験があります。中国に3年ほど住みました。

 

以前に日本で生活していたころは、社会人として職務が忙しく、毎日つまらない人生だと感じていました。

 

しかし、心機一転すべてを捨てて中国に行ってみました。

 

最初は中国語も解らず、ホテルの目の前で行われていた怪しいナイトマーケットに買い物に行くのも恐怖でした。\(^o^)/

 

タクシーでは料金かさ増しのため遠回りされ、スーパーではばら売りしている冷凍食品の買い方が分からず苦労しました。

 

いつ来るのか分からないバス、支払方法や金額や乗り方すら分からない路面電車、そのまま飲めない水道水にも困りました。

 

独りで淋しいクリスマスや正月を送りました。

 

しかし、住んでみると、そこには中国人はもちろん日本人も含めて素晴らしい同僚がたくさんいました。

 

慣れてくるとマッサージ屋さんに通って、マッサージを受けながら勉強した中国語で話しかけて、電話番号を聞いてメッセージのやり取りをするようになり中国語を覚えていきました。

 

外国では毎日が新しくて分からないことばかりなので、あの、信じられないほどつまらない日々が、考えられないくらい楽しい世界になりました。

 

だから、つまらない人生は、習慣や生活を大きく変えれば必ず変わります。

 

あなたも劇的に人生を変えてみてください。

 

本日は以上です。

 

それにしても、いきなり中国に行くっていうのは過激すぎだけど、とりあえず映画や音楽くらいだったら試せるよね。現実逃避しようぜ。バッサリ

 

人気記事 【家庭用】小型プロジェクターおすすめ5選【初心者向けです】

人気記事 VRゴーグルおすすめは結局どれ?【今欲しいランキングBEST5】

コメント